1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. 皇帝の奇病

皇帝の奇病

  1. イベント発生中
  2. イベント開始
  3. イベント終了
  4. イベント終了後

イベント発生中

バファル全域・オービル パブ

張り紙 皇帝陛下 やまいにたおる!

メルビル 城下町

老人 皇帝陛下が ごびょうきだそうだ
しんぱいじゃ‥‥

イベント開始

警備隊事務所

兵士 皇帝陛下が ごびょうきなのだ
ちりょうほうを みつけたものには
ばくだいな おんしょうが あるぞ!

メルビル宮殿 ネビルの部屋

ネビル 皇帝陛下の やまいがおもわしくないのだ
しかも げんいんが はっきりしない
アルベルト どういう じょうたいなんですか
アイシャ どういう じょうたいなの
ネビル 体から 力がすいとられていくような
かんじなのだ

エロール神殿

ソフィア 皇帝陛下の やまいが おもわしくありません
げんいんが はっきりしないのです
アルベルト どういう じょうたいなんですか?
アイシャ どういう じょうたいなの?
ソフィア 体の力を すいとられていくような
かんじがするそうです
これは びょうきではなくて なにものかの
のろいかも‥‥

イベント終了

警備隊事務所

※ムーンストーンを持っている場合

兵士 なに!
皇帝陛下のちりょうほうを みつけたのか!
では 宮殿のネビルさまのところへいけ

メルビル宮殿 城門前

※兵士と会話後

門番 *3 おとおりください
[中央の門番、右へ1歩移動]

宮殿内 ネビルの部屋

ネビル それがあれば 陛下のやまいが なおるのか?
よし! すぐいこう!!
[メルビル宮殿 皇帝の部屋へ移動] > X

エロール神殿

※ムーンストーンを持っている場合

ソフィア それは 気のデステニィストーン!
それがあれば 皇帝陛下への
のろいをうちやぶれるわ! いそぎましょう!!
[メルビル宮殿 皇帝の部屋へ移動] > X

メルビル宮殿 皇帝の部屋

> Xソフィア さあ ムーンストーンの
魔力をみせて!
 アイシャは ムーンストーンをかざした
[画面、フラッシュ]
フェル六世 うーむ
きぶんがさっぱりとしてきたぞ!
ネビル へ 陛下!
だいじょうぶですか?
フェル六世 ネビル なんともないぞ
まったくな
[謁見室へ移動]

宮殿内 謁見室

[コルネリオ、皇帝の前へ]
コルネリオ ごかいゆ おめでとうございます
さっそくでは ございますが
この コルネリオ ひとつ
ていあんが ございます
フェル六世 もうしてみよ
コルネリオ きんねん 海賊によるひがいが
げきぞうしております
このままでは サンゴ海の
ぼうえきは すたれてしまいます
なにとぞ わが帝国海軍に
海賊とうばつを
お命じください!
海賊のあいだに
なかまわれが あるともききます
いまこそが チャンスです!
フェル六世 ローバーン公は
つねに国のことを
しんぱいしてくれているのだなー
よろしい!
公に海賊とうばつを命じ
帝国海軍のすべてを
あずけよう!
コルネリオ さっそく じゅんびにかかります!
[コルネリオとマチルダ、下がる]
[コルネリオ、下がる途中一瞬足を止めてネビルの方を向く]
フェル六世 またせたな
ほうびは おもいのままじゃ
なんなりと もうしてみよ
選択肢
ぶき
ぼうぐ
なにもいらない
> A
> B
> C
> D
> A [+5000金] > A'
> B [+ガーラルアクス] > A'
> C [+ガーラルヘルム・ガーラルのこて] > A'
> D条件分岐 ※クローディアが主人公の場合
※クローディア以外の主人公の場合
> B'
> C'
> B' [クローディア、謁見室を立ち去ろうとする]
フェル六世 [未調査]
[クローディア、振り向かずに去ってゆく] > D'
> C'フェル六世 けんきょじゃな
> A' では さがってよいぞ
> D' [メルビル入り口へ移動] > E-END

イベント終了後

メルビル エロール神殿

ソフィア あなたがたには かんしゃのことばもないわ
ところで どうやってムーンストーンをてにいれたの?
アイシャ それは‥‥
‥‥‥‥で‥‥‥
‥‥して‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥だったんです
ソフィア ‥‥あなたがたは 神に愛されているのね‥‥
‥‥イナーシーに 魔の島とよばれる島があり
そこにすむ邪悪な魔道士が
デステニィストーンの一つを もっているという
うわさです

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
  • 皇帝の奇病
WSCロマサガ台詞集
リメイク
ロマサガMS台詞集

関連イベント

  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. 皇帝の奇病