1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. オウルとの死別

オウルとの死別

  1. イベント開始
  2. イベント終了
  3. その後の展開

イベント開始

各地 宿屋

※クローディアが主人公の場合

[宿に泊まる、翌朝]
‥‥クローディア‥‥‥‥‥クローディア‥‥‥‥‥
‥‥クローディア!!
[クローディア、ベッドから起きて右へ1歩移動]
クローディア オウル!!
‥かえってくるのじゃ かえってくるのじゃ
じかんが‥‥ない‥‥クローディア‥‥

※クローディア以外の主人公時、クローディアが仲間にいる場合

[宿に泊まる、翌朝]
‥‥ディア‥‥ーディア‥‥クローディア!!
[主人公、ベッドから起きて右へ1歩移動]
アイシャ いまのこえは‥‥‥
[クローディア、主人公の1歩上に上を向いて出現]
クローディア オウル!!
‥かえってくるのじゃ かえってくるのじゃ
‥‥じかんが‥‥ない‥‥クローデ‥‥
[クローディアと主人公、向き合う]
クローディア アイシャ ごめんなさい
私は 迷いの森に かえらなければならないわ
オウルが よんでいるの
選択肢 いっしょにいく
いかせてやる
いかせない
> A
> B
> C
> Aクローディア ありがとう でも 私のために‥‥
アルベルト なかまだろうぼくたち
アイシャ なかまだろう私たち
ホーク なかまだろうおれら
[主人公、上へ1歩移動] > END
> Bクローディア ありがとう
さようなら アイシャ!
> D
> Cクローディア オウルは 私をそだててくれたの
アイシャ わかって!
選択肢 いっしょにいく
いかせてやる
いかないでくれ
> A
> B
> A'
> A'クローディア オウルをすてて あなたといくわけには いかないわ
さようなら アイシャ
> D [クローディア宿を出てゆく]
[クローディア離脱]
> E-END

イベント終了

迷いの森 オウルの家

※クローディアが主人公の場合

クローディア オウル!
オウル やっとかえってきおったか クローディア
わしは もう死ぬ
おまえの やくにたつかどうかは しらんが
さいごに むかしばなしをしてやろう
ある国に ひとりの あかんぼうがうまれた
そのこは 国のあとつぎじゃった
それゆえに命をねらわれた‥‥
[オウルの回想]

メルビル宮殿 クローディアの部屋

侍女 ああ どうやって皇女さまを おまもりすれば
よいのか‥‥こんばんにも あんさつしゃどもが
このへやにしのびいってくるかも‥‥
おきさきさまが生きていらっしゃれば
どんなにか こころづよかったことか
[侍女、クローディアの方を向く]
侍女 なにも知らずに ねむっていらっしゃる‥‥
おきさきさまにたくされた この皇女さま
私がなんとしても まもりぬかねば!
‥‥やはり あのほうほうしか‥‥
[侍女、右へ2歩移動]
侍女 森の魔女よ 森の魔女よ!
私のところへ きておくれ
ネコの といきを きくみみで
私のこえが きこえたら
よるのカラスを みつけるまなこで
私のすがたが みえたなら
こずえをわたる 風よりはやく
私のところへ きておくれ
もうきとるよ!
[オウル、ベッドの左に出現]
[侍女正面を向く]
オウル なにを おどろいとる
じぶんでよんどいて!
この子の命を
まもってやればいいんじゃな?
[侍女左下へ1歩ずつ移動、左を向く]
侍女 ど どうしてそれを?
オウル あんたのうたは ひとつぬけとるのよ
みにくくまがったそのはなで
私のねがいをかぎとったらってね ヘッヘッヘッ!
じゃあ この子は あずかっていくよ
侍女 皇女さまを つれていくきですか!
オウル ねがいをいうのは あんたのかってじゃが
どうやってかなえてやるかは わしのかってじゃ!
だいいち 命をまもるにはそれしかないわ
侍女 そんな! それでは皇帝陛下が‥‥‥
オウル やつらは まよなかにやってくるよ
みえるようじゃの この子のからだに
剣がつきささって‥‥
侍女 わかりました! どうか どうか 皇女さまを
よろしくおねがいします
[オウル、クローディアを連れて窓の上へ]
[侍女上を向く]
侍女 ああ まって!
オウル まだ なにかあるのかい?
侍女 この指輪を! 皇女のしるしです
それから このかたのおなまえは
クローディアさまです
オウル そんなもの ないほうが
この子のためじゃとおもうがの
では もういくぞ!
[オウル、消える]
侍女 ああ クローディアさま‥‥
[暗殺者、ベッドの左に出現]
暗殺者 おい! 皇女はどうした!
侍女 いってしまわれた‥‥皇女さまはいってしまわれた
‥‥
暗殺者 くそっ

迷いの森 オウルの家

[回想終了]
オウル このさきなにかあったら あの大きな木にきけ!
[間]
しゃべりすぎたわ‥‥
[オウル死亡]
クローディア ‥‥オウル‥‥

※クローディア以外の主人公の場合

[クローディア、主人公の1歩下に出現、オウルの方を向く]
クローディア オウル!
オウル やっとかえってきおったか クローディア
わしは もう死ぬ
おまえの やくにたつかどうかは しらんが
さいごに ひとつ むかしばなしをしてやろう
オウルは クローディアの
しゅっせいの ひみつを はなした
クローディア 私が 帝国の皇女‥‥?
オウル このさきなにかあったら あの大きな木にきけ!
[間]
しゃべりすぎたわ‥‥
[オウル死亡]
クローディア ‥‥‥オウル‥‥‥
[主人公、クローディアの方を向く]
アイシャ ‥‥クローディア‥‥
[クローディア、主人公と向き合う]
クローディア 私なら だいじょうぶよ アイシャ
‥‥さ いきましょう
> E-END

迷いの森 オウルの家周辺 入り口

※クローディアが主人公の場合

[森を出ようとする]
[クローディア、上を向く]
クローディア シルベン! ブラウ!!
‥‥そう‥‥私たち おわかれなのね‥‥
もう私は この森にいては いけないのね
[クローディア、左を向く]
クローディア シルベン! ブラウ!!
‥‥みんな‥‥‥ありがとう‥‥
さようなら!
[シルベン・ブラウ離脱] > E-END

その後の展開

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
  • オウルとの死別
WSCロマサガ台詞集
  • オウルとの死別
リメイク
ロマサガMS台詞集
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. オウルとの死別