1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. イナーシーの嵐

イナーシーの嵐

  1. イベント開始
  2. イベント終了
  3. イベント終了後

イベント開始

イナーシー

[航海中、嵐に巻き込まれる]
イナーシーでは なんねんも おこったことがない
おおあらしに まきこまれた!
[バルハラントへ移動]

バルハラント フィールド

※1回目の会話

シフ 私はバルハル族のシフ
あんたは?
選択肢 あいてにしない
なのる
> A
> B
> Aシフ あいそが悪い ぼうやだね
のたれ死んじまうよ
> END
> Bアルベルト ぼくは ローザリア王国
イスマス城主 ルドルフのむすこ
アルベルトだ
シフ つかれてるんじゃないかい?
むらで やすみな
> C'選択肢 いっしょにいく
こんな女は あいてにしない
> A'
> B'
> A'シフ むらは はしのむこうにあるよ
[シフ加入] > END
> B'シフ そうかい あんまりむりしないほうがいいよ > END

※2回目以降の会話

シフ またあったね。つかれてるんじゃないかい?
むらで やすみな
> C'

ガトの村 ガトの家

※シフが仲間にいる場合

[シフ、アルベルトの1歩右へ移動、左を向く]
ガト シフや このかたは?
> Dアルベルト ぼくは ローザリア王国
イスマス城主 ルドルフのむすこ
アルベルトといいます
ガト なんぱせんにのっとったのか たいへんじゃったの
うんうんやどやにいって ゆっくりやすむといい
条件分岐 ※シフが仲間にいる場合
※シフが仲間にいない場合
> A
> B
> Aシフ またな ぼうや
[アルベルト、シフと向き合う]
アルベルト ぼ ぼうや?!
‥‥いろいろありがとう
[シフ離脱] > C
> Bアルベルト ところで ここは どこなんでしょうか?
ローザリアは とおいのでしょうか?
ガト ここは 南のはてバルハラントじゃ
ローザリアねー なまえは きいたことあるがのー
どのくらい とおいのやら‥
アルベルト そうですか‥
ガト まあ とりあえずやすみなされ
> C [画面暗転]
[宿屋 ベッドの中へ移動]
> END

※シフが仲間にいない場合

ガト あんた だれじゃ? > D

※会話後

ガト げんきかね?

シフの家

シフ いまから 南のどうくつの悪魔を
やっつけに いくんだ
いっしょに いくかい?
選択肢 もちろん!
けがしてるし やめとくよ
> A
> B
> Aシフ よろしくたのむよ!
[シフ加入] > END
> Bシフ それじゃ しょうがないね > END

イベント終了

イベント終了後

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
  • イナーシーの嵐
WSCロマサガ台詞集
  • イナーシーの嵐
リメイク
ロマサガMS台詞集
  • モンスター掃討

関連イベント

  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. イナーシーの嵐