1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. マスク島の決闘

マスク島の決闘

  1. イベント開始
  2. イベント終了

イベント開始

パイレーツコースト 桟橋

[レイディラック入港]
[海賊が桟橋に駆け寄る]
海賊 これから しゅうかいがあります!
[海賊、港入り口に戻る]

集会所

ブッチャー やっとおいでなすったか
ホーク!
ホーク うるせーぞ ブッチャー さっさとはじめろ!
ブッチャー くそっ てめえ いつか‥‥
きょうのあつまりはな
おれたちの これからの
ほうしんを きめようっていうんだ
ホーク ほー まともな はなしあいじゃねーか
ブッチャー 海賊は なめられちゃ
おしめえだ!
おそった船の やつらは
かならず
みな殺しにするんだ!
選択肢 さんせい!
やりすぎだ!
> A
> B
> Bホーク そんなことをしたら だれもサンゴ海を
いききしなくなるぞ!
そうしたら おれたちゃ おわりだ!
ブッチャー そうなったら かいがんの
まちを おそえばいいんだよ!
ホーク まちのれんちゅうと せんそうするきか?
バカバカしい
ブッチャー えーい つぎだ!
> A これからは帝国の軍船とも
やりあわなきゃならねえ
いままでみたいに
バラバラにやってたんじゃ
だめだ!
このブッチャーさまの
めいれいでうごくんだ!
選択肢 ブッチャーばんざい!
ふざけんじゃねえ!
> END
> A'
> A'ホーク なんで おまえなんかの めいれいに
したがわなきゃ ならねーんだ!
おれたちゃ じゆうな海賊だ!
だれにも めいれいは されねー!!
ブッチャー ホーク!
てめえも はなしが
わからねえやつだな!
きょうこそは けっちゃくを
つけてやるぜ!
けっとうだ!
選択肢 おおし うけてたつぜ!
いやだね
> a
> END
> a [ブッチャー、テーブルの上を渡ってくる]
ブッチャー ばしょは マスク島だ!
[ホークの頭上をまたいで去ってゆく]
[MAP「マスク島」出現] > END

サンゴ海 マスク島

※決闘を受けた場合

ホーク ブッチャーの船が いねえ‥‥
[レイディラック、軍船・軍隊に周囲を囲まれる]
ホーク 帝国軍だ!!
なかまを うるとは あのやろー
さいごの いっせんを こえやがって‥‥
      ブッチャーーーーーーーー!
[接触すると、帝国兵と戦闘]

パイレーツコースト 集会所

ホーク ブッチャー! よくも はめてくれたな!
ブッチャー きさまこそ こんなところに
よくかおを だせたな
こいつをみろ!
ホーク なんだ そいつは?
ブッチャー しらじらしいぜホーク
こいつは帝国のスパイで
おまえからじょうほうを
かっていたと はいたぜ!
海賊(左上) ホークさん
いや ホーク!
あんたには がっかりさせられたよ
こいつに マスク島で
ブッチャーを まちぶせしろって
いったそうじゃねえか
いくらにくくても
なかまをうったら おしまいだ
ホーク ブッチャー てめえ おれのなを かたりやがったな!
ブッチャー うらぎりものを ひっとらえろ!
しばりくびだ!!

※決闘を受けなかった場合

ブッチャー ホーク!
きさま 帝国のスパイだな
さいきん やけに
おとなしいとおもったぜ
ホーク ぬれぎぬだ! おれは スパイなんかじゃねえ
ブッチャー うるせー!
ひっとらえて すべてはかせてやる
やろうども やつを つかまえろ!

パイレーツコースト・集会所

[海賊と接触すると、海賊*3と戦闘]

商店

かぎが かかっていて あかない

ウェイプ 港

兵士 海賊だ! おいはらえ!
ホーク ここは だめだ! ゴドンゴにまわろう
[アロン島マップへ移動]

イベント終了

海上

[マップ画面でゴドンゴを選択すると、海上へ移動]
[嵐に襲われる]
ホーク もうすこしで ゴドンゴだ! もちこたえろ!
[ゴドンゴへ移動]

ゴドンゴ 桟橋

[ゴドンゴ到着]
[レイディラック、海に沈む]
ホーク いままでありがとよ レイディラック! > E-END

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
  • マスク島の決闘
WSCロマサガ台詞集
  • マスク島の決闘
リメイク
ロマサガMS台詞集
  • ホーク
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. マスク島の決闘