1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. ゲッコ族の解放

ゲッコ族の解放

  1. イベント開始
  2. イベント発生中
  3. イベント終了
  4. イベント終了後
  5. その後の展開

イベント開始

ジャングル ゲッコ族の洞窟

ゲッコ族の長 にんげんに はなすことは なにもない‥‥
※ゲラハが仲間にいる場合・会話継続
[ゲラハ、主人公の1歩右に上を向いて出現]
ゲラハ 長 そう いわずに
はなしてください
なぜ にんげんを
さけるのですか?
ゲッコ族の長 にんげんは においがちがうのだ
じべたを はいまわっていた われわれを
たちあがらせたのは サルーインだ
エロールの子である にんげんとはちがうのだ
おまえは にんげんのにおいがするぞ
ゲッコとしての ほこりはどうした?
ゲラハ しかし サルーインはもういません
にんげんと生きていくのが
われらの道でしょう
ゲッコ族の長 にんげんは そうはおもっておらん!
そのしょうこに われらの なかまをさらっていくぞ
やはり にんげんは しんじられん!
ゲッコ族A *3 なきゃまは 南きゃら きたれんちゅうに
つれていきゃれた!

イベント発生中

ウェイプ パブ

マスター ぶきやのうらから
トカゲのなきごえがするんだ‥‥

武器屋の裏

ぎゃーぎゃー

イベント終了

ウェイプ 武器屋

※ゲッコ族の長とパブのマスターの話を聞いている場合

老人 いらっしゃいませ なにに‥‥
アルベルト ゲッコ族を だすんだ
シフ ゲッコ族を だしなよ
クローディア ゲッコ族を だしなさい
グレイ ゲッコ族を だせ
アイシャ ゲッコ族を だして
ホーク ゲッコ族を だせ
老人 な なんの ことでしょう?
アルベルト とぼけても むだだ
さあ はやく!
シフ とぼけても むだだ
さあ はやく!
クローディア とぼけても むだよ
さあ はやく!
グレイ とぼけても むだだ
さあ はやく!
アイシャ とぼけても むだよ
さあ はやく!
ホーク とぼけても むだだ
さあ はやく!
老人 くそっ! みんなこい!!
[主人公、店に入ってきた海賊に囲まれる]
条件分岐 ※ホークが主人公の場合
※ホーク以外の主人公の場合
> A
> B
> Aホーク てめえら ブッチャーのてしただな
トカゲを うってもうけようとは
やつのかんがえそうな ことだぜ!
かくごしろい!
> B [海賊*5と戦闘]
[ゲッコ族救出] > E-END

イベント終了後

ウェイプ パブ

マスター いっぱいのんでく?

ジャングル ゲッコ族の洞窟

ゲッコ族の長 にんげんにも すこしは しんじられるものがいるな
キャプテンシルバーのざいほうを
すきなだけ もっていくがいい!
そこへいくには まず ジャングルにでて
このあなの ひだりうえにみえている どうくつへいけ
そこは 2かいそうの どうくつで
でぐちが もう1つある
その でぐちからでると ちかくに あながあって
そのないぶは ふたまたになっておる
そこで しょうめんの かべを
たんねんにしらべるのだ!
かならず ぬけ道が あるはずだ
そのぬけ道のむこうに シルバーのどうくつがある
だが シルバーの さいこうのたからは
ドラゴンが まもっている! てをだすな!!
ゲッコ族A このジャングルには キャプテンシルバーの
ざいほうぎゃ きゃくされている!

その後の展開

  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. ゲッコ族の解放