1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. 固有イベント - クローディア

固有イベント - クローディア

  1. イベント開始
  2. 依頼受諾後
  3. イベント終了
  4. イベント終了後
  5. その後の展開

イベント開始

迷いの森 オウルの家

オウル クローディア きたね
森のいりぐちあたりに
モンスターが うろついとるようじゃ
みてきておくれ
シルベン ブラウ!! あんたたちもおいき!
[シルベン・ブラウ加入]

依頼受諾後

オウル はよういけ! いけ!

迷いの森入り口付近

[オーク*2と戦闘]
[クローディア、ジャンに近寄る]
ジャン 人生おわりかとおもった
ありがとう たすかったよ
ぼくは バファル帝国しんえいたいのジャン
きみは?
クローディア ‥‥クローディア‥‥
ジャン えっ! そ そう
あ そちらの おふたりは おともだち?
ちょっとかわってるけど いいともだちだね
クローディア ‥‥
ジャン まいったなー
そうだ! ここに 帝国の ちずがある
こんど メルビルまで あそびに きておくれよ
ふだんは 宮殿にいるから
それじゃ また
かならず おいでよ!!
[オウルの家の前へ移動]

イベント終了

オウルの家

オウル どうじゃった?
クローディア モンスターに おわれた男が迷いこんでいたわ
オウル そやつは 死んだか?
クローディア 私たちが たすけたわ
オウル また やっかいなことをしおって‥‥
なんじゃ そのまきものは?
クローディア そのひとに このちずをもらったの
いちど あそびにこいって
オウル ほう 帝国のちずではないかい
‥‥そうじゃの おまえも そとのせかいを
みておいたほうが よいかもな‥‥
いってこい
どこへでもすきなところへ いくがいい
ただし わしがよんだら かならずもどってくるんじゃ
クローディア わかったわ
オウル ‥‥ちょっとまて おまえ その男に
なまえをおしえたか?
クローディア ええ
オウル ‥‥やっかいなことに ならねばよいがのう‥‥

なにを しとる?
はよういけ! いけ!
[MAP「メルビル」「ゴールドマイン」出現]

イベント終了後

オウル はよういけ! いけ!

その後の展開

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
  • 固有イベント - クローディア
WSCロマサガ台詞集
リメイク
ロマサガMS台詞集
  • クローディア
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. 固有イベント - クローディア