1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. サルーインの秘密神殿

サルーインの秘密神殿

  1. イベント発生後
  2. 道具屋の依頼
  3. 宿屋コロンボの依頼
  4. イベント終了
  5. イベント終了後

イベント発生後

メルビル 北の道具屋

おとうさんが きゅうに
死んじゃって‥‥
私が みせを
やらなきゃいけないの
おかあさんは びょうきだし

宿屋

コロンボ なんだ おまえは?
娘のことが しんぱいで
おまえにかまってる ひまはない

道具屋の依頼

警備隊事務所

兵士 さいきん へんしじけんが
おおいのだ
しらべてくれないか?
選択肢 おもしろそうだな
やなこった
> A
> END
> A兵士 北のどうぐやのおやじが
いちばんさいきんの
じけんだ
いってみな
> END

※兵士の依頼受諾後

兵士 なにかわかったか?

北の道具屋

朝 おとうさんが
あんまりおそいので
しんしつにみにいくと
もう むしのいきでした
ただ 地下から くろいものが‥‥
といっていました
となりにねていた 母さんは
なにも きがつかなかった
らしくて‥‥
そのショックで
びょうきになって‥‥
私‥‥ううっ‥‥私
どうしたら‥‥いいんでしょう‥‥
クローディア げんきをだしなさい!
そういうひどいことをした
ひとは
私が かならず
つかまえてみせるわ
グレイ げんきをだせ!
そういうひどいことをした
やつは
おれが かならず
つかまえてみせる
ジャミル げんきをだせよ!
そういうひどいことをした
やろうは
おれが かならず
つかまえてみせるぜ
バーバラ げんきをだしなさい!
そういうひどいことをした
やつは
私が かならず
つかまえてみせるよ
お父さんを うらんでいたひとは
いるかな?
そんな!
お父さん とっても いい
お父さんだった
みんなが だいすきだった‥‥
‥‥そうだ! 南のどうぐやだわ!
あいつ すごいいやなやつで
じぶんのしょうばいが
うまくいかないのを
いつもお父さんのせいにしてた
きっと あいつよ!
あいつを あいつを‥‥
クローディア そんなふうに
おもいこんじゃ だめよ
私に まかせて
グレイ そんなふうに
おもいこんじゃ だめだ
おれに まかせて
ジャミル そんなふうに
おもいこんじゃ だめだ
おれに まかせて
バーバラ そんなふうに
おもいこんじゃ だめよ
私に まかせて

南の道具屋

北のどうぐやが
しんじまったらしいな
※依頼受諾後・会話継続
クローディア あなたが
やったんじゃないの?
グレイ おまえが
やったんじゃないの?
ジャミル てめえが
やったんじゃないの?
バーバラ あんたが
やったんじゃないの?
じょうだんじゃねえぜ
いくらおれでも そこまでは
おっと そういえば
くろいローブをきたやつが
うらみのある あいてがいれば
のろい殺してやるとか
なんとかいって
金を せびりにきたなー
クローディア そいつは どこへ?
さあね
おおかた 下水にでも
かくれてるんじゃねえのか

宿屋コロンボの依頼

パブ

張り紙     娘をさがして!
  ふつかまえの よなかに
   きえてしまいました
   れいきんは はずみます

  としょかん上やどや コロンボ
選択肢 おもしろそうだ
きょうみないな
> A
> END
> Aクローディア この はりがみは
いただいていこう
> END

※張り紙剥がし後

張り紙 ニュースはない

宿屋

コロンボ さかばの けいじばんを
みてくれたのですね!
かえりがおそいので
いつもの よあそびだろうと
ほうっておいたのですが
いつまでたっても
かえってこないんです
できの悪い娘ですが
一人娘なんです
さがしだしてください!

イベント終了

メルビル下水 地下神殿

神官 おお いだいなるサルーインよ
この娘のしんぞうを ささげまする
われらに お力を!
クローディア やめなさい
神官 くくっ 神をおそれぬ
ふとどきものめ!
みなのもの 生きてかえすな!
[サルーインのしんかん*4と戦闘]
[メルビル宮殿 謁見室へ移動]

メルビル宮殿 謁見室

フェル六世 サルーインの地下神殿を
かいめつさせたこんかいのはたらき
まことに みごとであった
さいきんの じけんは すべて
あやつらのしわざであった!
これで みなが あんしんして
くらせるというものだ!
では私から ほうびをつかわそう
選択肢 ぶき
ぼうぐ
> A
> B
> C
> A [+バトルアクス] > A'
> B [+スチールヘルム] > A'
> C [+1000金] > A'
> A'フェル六世 では さがってよいぞ
[メルビル入り口へ移動] > E-END

イベント終了後

宿屋

コロンボ どうもありがとうございました
※報酬を貰っていない場合・メッセージ継続
200金 もらった
[+200金]

※イベントをクリアしていない場合

コロンボ なんですか?
しごとのじゃまを
しないでください
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. サルーインの秘密神殿