1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. ゴールドマイン襲撃事件

ゴールドマイン襲撃事件

  1. イベント発生中
  2. イベント開始
  3. イベント終了

イベント発生中

ゴールドマイン

男・女 とつぜんモンスターがやってきて
きんこをおそってるんだ!
建物の扉 かぎが かかっていて あかない

金庫前

男 *2 ‥‥やられた‥‥

イベント開始

金庫

[ゴブリン*9と戦闘]

金庫前

パトリック モンスターに おそわれたときいて
きてみれば
たいしたひがいでは ないようだな
クローディア あなたは?
パトリック 私は 帝国のだいじんを
しておりますパトリック
しかし モンスターが
なんのために 金を‥‥?

イベント終了

メルビル 下水

クローディア あなたたち どろぼうね
グレイ おまえたち どろぼうだな
盗賊 なんだ おまえは?
けがしたくなかったら
あっちいってろ!
おい てめえらは
さっさとかたづけちまえ!
選択肢 けがしたくないし ほっとこう
どろぼうを ほっとけるか!
> END
> A
> A [盗賊*3と戦闘]
クローディア この上のいえから
盗まれたみたいね
グレイ この上のいえから
盗まれたみたいだな
選択肢 かえしてあげよう
もらっちまおうぜ
> A'
> B'
> B' [+500金] > E-END
> A' [主人公、家の扉に向かって歩く]
[パトリックの屋敷へ移動]

パトリックの屋敷

クローディア だれか いないの?
[主人公、左へ1歩、部屋の中へ]
[パトリックがやってくる]
条件分岐 ※ゴールドマインでパトリックに話し掛けている場合
※話し掛けていなかった場合
> a
> b
> aパトリック なんですか このよなかに?
ん!? あなたとは
まえに おあいしましたね
おや?
> c
> bパトリック なんですか このよなかに?
おや?
> c その金は ゴールドマインで
盗まれた金
なぜ そんなものが ここに?
クローディア たったいま あなたのいえから
どろぼうたちが
盗みだそう としていたんです
グレイ たったいま あんたのいえから
どろぼうたちが
盗みだそう としていたんです
パトリック そんなバカな!
わがやに そんなものはないぞ!
さては だれかが
私をおとしいれるために‥‥
[兵士*5が入ってくる]
兵士(1番左) パトリック!
きんかいおうりょうの
ようぎで たいほする!!
[メルビル宮殿 謁見室へ移動]

メルビル宮殿 謁見室

パトリック だから これは いんぼうだと
いっとろうが
もし私がやったのなら
金など さっさと
べつのものにいつぶして
しょうこを けしておるわい
コルネリオ だが こちらのかたがた
盗賊が あなたのやしきから
盗みだすところを とらえたと
クローディア ちょっとまって
グレイ ちょっとまってくれ
はこびこむところだった
かもしれない
フェル六世 もうよい
パトリックには きんしんを
もうしつける
[パトリック、皇帝の方を向く]
パトリック しかし 陛下‥‥
フェル六世 おまえが おうりょうしたとは
おもっておらぬ パトリックよ
だが おまえが はんせいせねば
ならんのは
このようなじけんが おきたことだ
みなのもの ごくろうであった
[パトリック以外、その場を去ってゆく]
条件分岐 ※クローディアが主人公の場合
※クローディア以外の主人公の場合
> a'
> b'
> a'フェル六世 ああ まて
[クローディア、引き返して皇帝の前へ]
フェル六世 そなた 名はなんという?
クローディア ‥‥クローディアで
ございます 陛下
フェル六世 ‥‥よい名だ‥‥
では さがってよいぞ
> b' [メルビル入り口へ移動] > E-END

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
WSCロマサガ台詞集
  • ゴールドマイン襲撃事件
リメイク
ロマサガMS台詞集

関連イベント

  • ゴールドマイン襲撃事件2
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. ゴールドマイン襲撃事件