1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. 最後に待つ試練

最後に待つ試練

  1. イベント開始
  2. 依頼受諾後
  3. イベント終了
  4. その後の展開

イベント開始

各地 パブ

ハオラーン サルーインの ふっかつが
まぢかにせまっています
この世界も ほろんで
しまうのでしょうか‥‥?
選択肢 しかたないさ うんめいだ
そんなことは 絶対にさせない!
> END
> A
> Aハオラーン ‥‥‥
サルーインは 悪神ながらも
つよい神です
ふつうのぶきでは
たおせないでしょう
ミルザも 神々のぶきをえて
戦いました
そのような ぶきを どこで
てにいれるか‥‥
あなたこそは 世界をすくう
そしつあり! とみました!!
あなたならば ミルザのあゆんだ
道を たどれるかもしれません
かれは ガレサステップにある
たいようのさいだんから
神々のよういした
さいごのしれんに
ちょうせんするために 旅だって
みごとに そのしれんを
くぐりぬけたのです!!!
> END

依頼受諾後

ガレサステップ 太陽の祭壇

  このしれんは さいごまで
    やりとげるか
それとも死か どちらかしかない!
 それでも あえて やるのか?
選択肢 やっぱ ちょっと まって
もちろん! やるぜ!!
> END
> A
> A [最終試練へ移動] > END

イベント終了

最終試練 祭壇

[ハオラーン、振り向く]
シフ あんたは いったい なにもの‥‥
まさか‥
ハオラーン シフよ
きみがここまでくると
しんじていたよ
そう 私は光の神
神々の父 エロールだ
選択肢 サルーインのいばしょをおしえろよ!
なんで じぶんで戦わないんだ?
> A
> B
> Bエロール かつて 神どうしの戦いがあった
そのとき この世界はいちど死んだ
それほど 神の力は はげしいのだ
私は にどと世界を死なせたくない
さらに 人はじぶんのうんめいを
じぶんできめる けんりがある
サルーインの なすがまま
ほろびさるか
それとも サルーインに
たちむかうか
じぶんたちでえらぶがいい
シフ それは うんめいという
ものではないの?
エロール 神々とて それほどさきのことが
みえているわけでもない
‥‥こんどのようにな
> A サルーインは イスマス城の
下にいる
ここにあった 3つのぶきは
とったか?
よければ おまえの世界へ
おくりかえすぞ
選択肢 まだ だめ
おくりかえしてくれ!
> END
> A'
> A' [太陽の祭壇へ移動] > E-END

その後の展開

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
WSCロマサガ台詞集
  • 最後に待つ試練
リメイク
ロマサガMS台詞集
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. 最後に待つ試練