1. HOME
  2. 台詞集
  3. U:サガ メインシナリオ台詞集
  4. ゲームスタート - マイス編

ゲームスタート - マイス編

~ロングシャンク・半島の町~
~フーガ屋敷~
[男画面中央やや左、女画面右]
[マイス、画面左に出現]
このワイン、素晴らしいね。
さすがはワインにうるさ
いフーガさんだね。
本当。それにテーブルやカーテンの豪華
さ。ロングシャンクでもこれだけの物を
揃えられるのはフーガさんだけね。

マイス「普段はフーガのことを毒虫のように言っ
てる連中が、こんな時にはおべんちゃらか。ま
あ、俺もその一人だが。」

[男女右から画面外へ、ネビルソン画面右に出現]
マイス 師匠! 師匠がフーガの
パーティーに出てくるな
んて、珍しいですね。
ネビルソン うむ。本当はこんな所に足を踏
み入れたくは無いのだが、奴が
新しい物を手に入れたらしい
のでな、見物に来たのだ。
マイス どうせガラクタでしょう。
フーガの目利きですから。
ネビルソン そう言うな。おかげでお得
意様なのだから。お前は
フーガを大事にしておけ。
マイス はい。師匠譲りの態度でフーガ
様には接しておりますです。
[フーガ、画面中央に下から出現]
フーガ これはこれは、大発明
家とそのお弟子さん
ではありませんか。
ネビルソン 今日は何か良い物を見
せてもらえるのかな。
マイス いつものように期待
はずれでは困ります
よ、フーガさん。
フーガ ふふ、今日のメインの品は、
目の肥えたお二人でも必
ず驚かれる品ですよ。
[マイスとネビルソン、画面外へ]
フーガ さあ、私の新しいコ
レクションをご覧に
なってください!
[ギギーッという音、どよめき]
[男女、画面右から先ほどの位置へ出現]
この大きな管は
何だろう?

マイス「フーガのパーティーはワインやダンス
を楽しむのが目的ではない。奴が金に飽かせ
て手に入れた黄金時代の遺物を見せびらか
すために開かれているのだ。」

これ、明かりが点いたり
消えたりしているわ。
何かすごい物みたい。
[男女、左から画面外へ]
[ネビルソン画面右、マイス僅かに遅れて画面左に出現]
ネビルソン ガラクタばかりだな。あの白い布
で隠してある物。あれが、フーガの
言っていたメインの品だな。
[フーガ、画面中央に下から出現]
フーガ では今晩のとって
おきの品をご覧に
入れましょう!
[「銀の少女」のフォート、背景中央上に出現]
ネビルソン あれはフォートか。これほど鮮明な
フォートは見たことが無いぞ。
マイス、近くに行って良く見よう。
[「銀の少女」に見入るマイス]

マイス「師匠の声など耳に入っていなかった。
俺の目は少女に釘付けだった。」

マイス「銀色の髪、銀色の瞳。見たことの無い
色だ。体が熱い。俺は自分に何が起こったの
か。まだ分かっていなかった。」

マイス「ただ、その銀色の少女から目を離すこ
とが出来ずに立ち尽くしていた。」

フーガ いかがですかな?
これほどの物はめった
に見られませんよ。
ネビルソン このフォートは、かなり新しい物
のようだ。黄金時代のフォート
とは鮮明さが違いすぎる。
そうなると、いったい誰がこの
フォートを描いたのかというのが
問題だ。我々はフォートを複製出
来ても描くことは出来ない。
[間]
マイス この少女は誰な
んでしょうか…
ネビルソン このフォート、
どこで手に入
れたのだ?
フーガ ティフォンという女から。
時々面白い品を持ち込ん
でくれますよ。
ネビルソン ティフォン? 聞かな
い名だな。同業者で
はなさそうだな。
マイス ティフォン…
[「銀の少女」の夢]
(マイス工房)
マイス 夢か…

マイス「毎夜毎夜彼女の夢を見る。起きていて
も彼女のことばかり考えていて、何も手につ
かない。こんなこと初めてだ。」

マイス 俺は恋をして
いるのか?

マイス「この俺が恋だと? 女なんか、楽しけれ
ば誰だって構わない俺が、恋?」

マイス くそ、こうしていても始まらん。捜そ
う、ティフォンという女を。見つけて
フォートの出所を聞き出すんだ。
[ロングシャンク内へ移動]

U:サガ台詞集

関連イベント

  • -

関連メッセージ

  • -
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. U:サガ メインシナリオ台詞集
  4. ゲームスタート - マイス編