1. HOME
  2. 台詞集
  3. U:サガ メインシナリオ台詞集
  4. 再びイスカンダール神殿へ

再びイスカンダール神殿へ

  1. クエスト開始
  2. クエスト終了後

クエスト開始

冒険選択
再びイスカンダール神殿へ
少女の言葉に従い、再びイスカンダール神殿
へ入り込む。

中略

クエスト終了後

(イスカンダール霊廟地下)
≪覇王の間≫
[マイスと銀の少女、画面左に出現]
マイス イスカンダールの空っぽの
棺だ。いや、中に何か入って
いるかも知れないが。
開けようなんて言わないでくれよ。
こんな所に入るのを騎士団の連中に見
つかっただけでもやばいんだから。
[間]
銀の少女 イスカンダール!!
[イスカンダール、画面右に出現]
イスカンダール 呼んだか?
銀の少女 イスカン…ダール…
マイス おい、お前。露骨に怪しいぞ。
いったいどこから現れた?
イスカンダール 若いの、細かいこと
は気にするな。
銀の少女 母、言う。イスカン
ダールに会せよ。
イスカンダール 君はリヴェルヴァー
ラの娘か。名は?
銀の少女 フィダルジェイン。
イスカンダール 神への忠誠か。
真人らしい名だ。
銀の少女 母、また言う。感謝と。
イスカンダール 感謝するのは私のほう
だ。真実に目を開かせて
くれたのは君らだ。
マイス おい、何の話をしてるんだ?
イスカンダール 若造、こっちの話が
終わるのを待ってろ。
君に頼みがある。世界の闇を支
配するナイト・オブ・ザ・ラウン
ドテーブルを倒してくれ。
真人たる君ならば、彼らへのエネ
ルギー供給を絶つ事が出来る。闇
を無に帰すことが出来る。
銀の少女 イスカンダールが望
みは母が望み。母が
望みは我が望み。
イスカンダール ありがとう。この世界は、この世界に
住む者の手でしか変えられない。
おい若造、
彼女を頼むぞ。
マイス どういうことなんだ? ちゃんと説明しろ!
イスカンダール それもそうだな。では説明してや
ろう。話が長いぞ。いいか?
マイス ・出来るだけ手短に。
・長い話は聞きたくない。
> A
> B
> Aイスカンダール 彼女は神の創った人間、”真
人”だ。七大驚異は彼女の
祖先達が作った物だ。
だが、その力は世界の終末を呼ん
だ。神は自らが消滅することで世
界の完全な破滅を防いだ。
われわれは神の滅びの中から生まれ
た物に過ぎん。そういう意味ではモ
ンスターもわれわれも同じだ。

マイス「こいつはいったい何を話しているん
だ。誇大妄想の作り話か、それとも、まさか、真
実か…」

イスカンダール 私は1000年ほど前、リース・
トーレスに導かれ、初めて真人と
会った。それが彼女の母親だ。
私も信じられなかった
よ、自分が本当の人では
無いなどとはな。
彼女のフォートを何枚か写
した。今、目の前にいるこの
娘とそっくりだった。
真人の親子は見分けがつか
ないほど良くにているのだ。
完璧な人だからな。

マイス「どちらでもよい事だ。彼女が何者であ
り、何をしようとも、俺は彼女を助ける。それだ
けだ。」

> C
> Bイスカンダール そうか、それじゃな。
> C [イスカンダール画面外へ]
銀の少女 我、タルファ・
パラサレオへ
行かん。
[ヴァフトーム内へ移動]
[「ただ少女のために」発生]

U:サガ台詞集

関連イベント

  • -

関連メッセージ

  • -
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. U:サガ メインシナリオ台詞集
  4. 再びイスカンダール神殿へ