1. HOME
  2. 台詞集
  3. U:サガ サブシナリオ台詞集
  4. 海賊の招待状

海賊の招待状


海賊から1通の招待状。「孤島へどうぞ」

制限ターン:400ターン
目的:

-----------------------------

【~海賊の招待状~】

瓶に入った手紙が港町に流れ着く。
送り主は悪名高き海賊の長である。
手練の冒険者を海賊のアジトに
招待するという手紙の内容であった。
一行は大海に浮かぶ孤島に向った。

《船着場》

船着場に着くと一人の少女が
大きな剣を引きずりながら
駆け寄ってきた。

「ようこそわがアジトへっ!!
とーちゃんが海に出ている間は
私がここの海賊の長なのだっ。
へっへ~ん。すごい?」

どう見ても普通の少女だが
少女の持つ剣は海賊の長だけが
持つ剣に違いなかった。

「少し前、島の内部に大きな船が
乗り上げた。見に行きたいのだが
二階の壁の仕掛けを解かないと
いけないのだ。困った。」

「で、早速お願いがあるのだ。
私と一緒に砂浜にいる貝を集め
二回奥の仕掛けを解くのだ。
さ~行くのだ~!!」


《通路》
下の階に鉄砲波が
押し寄せたようだ!!

《船着場》
島の出口の方から鉄砲波が
押し寄せてくる!!

(押し寄せる波)

31のダメージを負った!!

  1. HOME
  2. 台詞集
  3. U:サガ サブシナリオ台詞集
  4. 海賊の招待状