2006年度 越佐海峡横断ツアー
   
結果報告

      全員無事に帰ってきました。
      しかし、今回はいろんな事があって、結果としてジェットは3艇のみとなりました。
      後は、伴走艇に乗り込んで、途中ライダー交代をしながら佐渡をめざしました。

      それでも、楽しい越佐海峡横断ツアーになりました。




読み物  越佐海峡横断はこちらです。

画像ファイルはこちらです。





228枚の画像でお楽しみください。
順不同ですので、あしからず。



新潟市関屋浜より佐渡水津方向を見る


今年も昨年と同様に佐渡の水津港へジェットで行く事になりました。
検査機構へ、5月下旬に申請を出して、ようやく今年も許可が下りました。
  

2006年度の計画です。

日時 7月22日(土) 23日(日)           荒天の場合は8月12日(土) 日帰りにて往復。

行き先   佐渡市水津  泊まりは昨年同様「下谷旅館」貸切です。

ジェット   GTX−L 2艇  STX Di 1艇  Xi 1艇  ウルトラ 1艇  SPX 1艇  TZ 2艇
        750SX 2艇  550SX 1艇  3D 1艇    合計12艇です。

伴走艇   3隻 ここに、船長の他ライダー交代要員、監視員で 17名乗船。

参加人数   ジェット12艇 12人    船長 3人  監視員 14人  合計 29人
只今参加ジェットの調子を見ている所です。
もしも、海の上でエンジンストップしたら、ジェットを捨てて人員のみを救助します。
完璧に走りきれるジェットでなければ、行けないのです。

それから、自分のジェットの燃費も重要なファクター。
30分間、時速40キロくらいで連続で乗ってみて、どのくらい燃料が減るのかを認識する。
それで、自分のジェットが越佐海峡約1時間半でどのくらいの燃料がいるのか、推測する。

毎年の恒例行事とする為にも、関係機関に迷惑をかけないよう、無事故で帰港できるように
みんなで協力する。
無事に帰港できましたら、ここに画像をUPします。
よろしくお願いします。


                                          ショアジェットチーム   mine