日記っぽいもの


12月31日

コミケ行ってきましたw帰ってきたらその日は睡眠とサークルチェックに終われてたので報告は今日までずれこみましたです
今回は二日目に10000yen以上使うという暴挙出でたため今お金ありません(T_T)夜から遊びに行くのに・・・
まぁ、そんなことはいいとして、まずは一日目
この日は高校の時から色々イベントとか一緒に行ってる友と一緒に行ってきました。一日目はジャンプとかがメインなので、特に急ぐ必要も
なかったので昼頃、現地に到着。30〜45分ほど並んだらすんなり中に入れましたね。後日聞いた情報によると一日目が一番来場者数が多かったそうですが本当でしょうか
とりあえず一番の目的の一つだった、ごっきー倶楽部さんに直行。キディ本の新刊、手に入れてきました
PVの原画集でしたね。色々コメントとかもあってボリュームもかなりありましたし、にゃかにゃかでした。1000yenは痛かったですが(ぉ
その後はモロー氏のサークルさんに行って新刊とかその他ちょこっと買いますた。あのDoMoRoの帽子ネタ的にもいい感じだったな〜(σロ`
あとはジャンプゾーンでブリーチ系やスラムダンク系を回ったりしました。ここら腐女子、多いのね。初めて知りましたわ。ギャグ本欲しかったのに(−−;
ん〜あとは西館行ってデクシニな本買ったり偶然見つけたいい感じなマリみての本買ったりしましたね。企業にもしっかりいって無料配布物たくさんもらってきました( ̄ー ̄)
買ったのはGAのVIPカードなるものだけだったかな。お絵かきの資料とかでいいかと思いまして。そんなことやってるうちに時間も過ぎて4時ごろに会場を後にしました
あっでも帰る途中M1やってたので少し見て帰りました。連れの奴はお笑い好きなのでw電車はこの時間はやはりかなり混んでましたね〜
家に帰って睡眠をとって、夜に今日の収穫物を見る暇もなくサークルチェック再開。なんとか二日目と三日目の途中まで終わりました
二日目はキディやマリみて、NOIR、GA、あずまんがなどがあるので修羅場となりそうだったので朝早くの電車で行きました(−−;
さすがに始発ではなかったので東の列は四列くらいになって並んでました。ある程度、防寒対策はしていったのでそんなに寒くはなかったんですが、さすがにうん時間も並ぶのは厳しいですな〜
とりあえず、中に入ったらすぐにマリみてサークルが固まってるところに直行。すぐにキディ系に行きたかったんですがマリみての方が混みそうだったんでねぃ
なんていうかやっぱりブームしてるだけあってものすごいサークル数さんでしたね。テニプリとかには負けるかもですが
えぇ二日目に10000以上使ったのはひとえにここが原因ですね(−x−。外向きサークルさんも幾つか並んで新刊、既刊とわずとりあえずっていった感じで買いましたからね〜
ここら辺ではポストカードとか付属品が多かったような気がしますね
次にキディ系サークルさんに行ってオールギャグな本ともう一冊購入wなんていうかキディ系もう少しどうにかならないものですかね〜。自分的にはキディはホントに同人的にもいいと思うのですがね
あとはNOIR系サークルさんも行ったのですがこの時点で朝の並びとあまりの人の多さに、精神がかなりブローしてたあまり状態がよろしくなかったので固まっているとこ見つけられず(−w−
そんでさっき行ったようにマリみてでお金使いすぎたのでGA、あずまんがはほとんど買えませんでした(T_T)ミントさんのすてきなパンダ本欲しかったのに(謎。あと逆転裁判なぱにぽに本買いましたね
そんなわけでお金も体力ゲージも精神ゲージもなくなったので西館には一歩も踏み入れずお昼に帰参。電車すいてていいですね。この時間(ぉ
帰ってすぐにでも明日に備えて寝たかったのですが、何度も言うようにお金、使いすぎて用意してたお金なくなったので銀行に行ってお金おろしてきました
まさかこんなに使うとは思わなかったモンナ〜。コミケ恐るべし(;´ロ`
んで三日目。二日目と同じ時間で出発。しかし現地についてびっくり。昨日の倍並んでるよΣ(T■T;。噂には聞いていたけどやはりすごいんでつね(つд`)
この日はネットでみつけたステキなマリみて本描いてらっしゃるとこに行きましたね〜。そこで新刊と夏にだしてたマリみて本を計二冊。中々いい本でした。満足です(>_<)
あとはヤミ帽関連のトコをまわって葉月×初美の本とマリみて本売ってたサークルさんでお買い物。サービスの可愛いビニール袋、あれを綺麗なまま持って帰るのは不可能でした(何。あれはどう使ったらいいんだろう?(ぇ
他には月姫とシスプリの買い物をしたところで前日と同じ状態になったので企業ブースなどにも行かず帰参。
今回中々いい買い物できたと思います。お金配分間違えたことと復讐者本チェックし忘れたことを除けば中々いい買い物できたと思います。
今日もへばっててまだブツをほとんど堪能してませぬ。できれば描き収めもしたいしなぁ〜
まぁそんなわけでこの辺で。また来年です。よいお年をw


12月27日

え〜どうも、金曜日は飲み会で終わってからもバリバリ二次会のカラオケでシャウトして今日のお昼頃帰ってきました、紫電です
そんで、今の今まで爆睡してました。はっ明日コミケじゃんΣ( ̄■ ̄; (。昨日カタログやっとこさ手に入れたのでまだサークルチェックしてないよ!!
今日一日かけてやろうとしたら、バカをやったせいで計画が〜Σ(T■T; チャットやりながらチェックしてる場合じゃないぞ自分。
まじで明日に間に合わなくなる。いやでも情報交換したかったし・・・一応夏も参加しましたが今回が実質はじめてのコミケなので色々楽しみです
あっ、後、明日は有馬記念ですな。サークルチェックが終わればコミケの後中山に行って親戚の家に泊まって二日目はそこから行こうかという
無謀な計画もたててたんですが、今の状況じゃ無理そうです。カタROMだしね。馬券は親に電話して買ってもらうことにしましょう
明日は特に本気で欲しいものはないのでまぁ適当にがんばることにしましょう。
チャットそろそろ終えて、本気で集中しないとマジで寝られない(28日1:45)
やっと終わりました。んが当然のごとく一日目だけです。明日帰ったらまたやらんと。今から寝ます。8時起きくらいかな。おやすみなさいませ(同3:32)


12月22日

ようやく明日から冬休みです。後期は10月からだったので2ヶ月ちょっとなのですが、なんか長く感じましたです
ちなみに新年明けは5日から授業です。短すぎますよ旦那(ぇ_| ̄|●||  しかもその日はテストだし。
三が日まったりしてたら、もう学校かよって事態ですね。なんか鬱ですな。薄っぺらい内容でしたがこの辺で。あっでも26日は補講だ


12月16日

なんつーか、色々最近たまってるんですよね〜(ぉ
アニメも録りだめばっかで全然現在進行形じゃないし、DVDとか本でも手をつけてないのがたくさん(−−;
アニメはビデオテープ6本分たまってるし、キディのDVDはまだ十巻みてないし、百合姉妹もせっかく買ったのにみてないし~((O;_ _)O
やる暇はあるような気はするんですけど、やる気力がないんですよね〜〜〜・・・・ってこれは鬱病かYO!!
まぁ実際レポートなんかに追われてたりするんですけど・・・今年の春、夏ほどはチャットに時間を割いてないから
時間的には余裕があるはずなんですけど・・・・・謎だ(ぇ。最近寒いかチャットやる気になれなんですよねぃ。ストーブ使ってると怒られるし


12月13日

天使のいない十二月・・・・・明日奈さんクリア♪
いや、まぁダ・カーポよりは全然楽しめましたねぃ。ただ選択肢が少ないような気は結構します。まぁこういうゲームあんまやったこたないから
よくわかりませんけどねぃ(−w−
うむとりあえず、明日奈さんはキャラの中では結構お気に入りっぽかったのでなかなかうれしかったです
物語のバックグラウンドも結構自分の好み的な設定だったしw
しばらくダカーポのほうはやらんな(ぉぃ


12月8日

とりあえず、ダ・カーポ・・・・眞子EDクリアしましたw
いやなんというかこのゲーム・・・・・あんまり面白くねぇ(爆
システムもよくわからんし、物語性もよくわからんし。ただキャラデザとかはよくて、巧くできてると思うので
絵描きの資料としてはいいかも。眼の形とかなるほどなと思ったしw
つーわけでこの辺で


12月7日

今日は臨時収入があったのでわざわざ片道50分かけてゲームを買いに行ってきました。
収穫物は1.ダ・カーポ 2.天使のいない十二月
いやなんというかどっちともやってみたいゲームでしたしね
いろいろ周りの目もあるしまだやってませんけど・・・・・・その前にやる時間あるのか自分(マテ


12月1日

さて、今日こそコンクルージョンを買うぞとかそんな感じの一日でした。んが朝から雨だったため金曜日みたく
朝、学校がはじまるまえひとっ走りとは行きませんでした。つーわけで、放課後メイトへGO!GO!

ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ。しばらく探してみたがみつからず。「うむ〜おかしいなぁ〜もう発売されてるはずなのに」
とかなんとか思いつつ店員さんに聞いてみると・・・・「あぁ今日の朝、完売しました」・・とのこと・・・なにうぉ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━ぉぉ!!
んで聞いてみたところ次回入荷は一週間ぐらい先とのこと。それだけでもガックリきましたが予約しようとしたら、なんか理由をつけられて予約できず(−−;
かなり絶望的な感じでとぼとぼ雨の中をあるいてましたが(ドラマにあるようにずぶ濡れなんかにはなっていないですじょ〜(ぇ。あまり可能性はないと思いつつ別の本屋へ
そこで探してみるとなんと奇跡のようにありました!!やっほっ〜〜〜〜〜〜ぃぃぃヽ(゜д゜)ノうにゅみつけられてとっても幸せです。えがったえがった(σロ`

即購入して家路へ・・・
時間がないのでざっとしかみてませんがツッコミどころがたくさん(笑
新しく描きおろされてたESメンバーのギャラリー・・・・・・・
ディダム、シザヴァイ、デクシニ。あ・ん・た・ら・・・・怪しすぎ!!(核爆
後ろから抱きついたり、べたべたくっついたり、なんか脱がしてたり。もう拙者は飛び跳ねたり、ベットの上でごろごろ転がったりしてしまったではないでござるか(ぇ
よかった電車の中で開かなくて ゚-v(;-3-)。o0(マジで。まぁ他のペアもそれなりに怪しかったですが(ぉ)この三組は輪をかけてひどかったです(笑
とにかく、手に入ってよかったです。これでお絵かきの資料にもなるし、また色々絵を描きたいなぁ〜
そいでわ今日はこの辺で


11月29日

今日は雨でした(ダカラ?。朝一番にコンクルージョンと百合姉妹をゲットするべくお出かけ〜♪
まぁ実際、関東の片田舎の小さい本屋を探すわけであんまり期待はしてませんでした(^_^;)んが最初行ったところで百合姉妹発見。買いました(ぉ
うむ、運がいいというか、なぜ売ってたのか小一時間、問い詰めたくなったり(ぇ。中身はまだみてませ〜ん。時間がなくての〜
↓ここからはなぜか11月30日
某チャットにて百合姉妹について話していたらK-BOOKSや虎の穴などでは特典もあったとのこと(複製原画だかなんだからしいですが
特典のこと全然考えていなかったっす_| ̄|●|| 。百合姉妹があったことに喜んで何も考えずに買ってしまったからなぁ〜(−w−
まぁ、いい勉強になったということにしときますか。負け惜しみおわりっ(( ( (ヽ(:-w-)/


11月28日

さて今日のお買い物〜♪朝一番にアニメイトに行ってまいりました

まずはキディ・グレイド、コンクルージョン
ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ。店内を探してみるが見つからず。後から聞いた話しによるとその日はまだ入荷していなかったようで
ないものを10分程、探していたおかげで授業に遅刻しちゃったよ、おっかさん(誰。月曜に手に入るか激しく心配です

んで、キディのDVD第10巻
そうなんといっても〜〜・・・・・・・今回は〜〜〜〜〜〜〜、口移しヽ(゜д゜)ノ
いやもう、ジャケットの裏の本編のカットシーンが載ってるとこにもそれがあって、あひゃ〜とかうひゃ〜とかそんな感じの言葉が飛び出す始末で(ぉぃ
そう、ごろごろ転がりたくなるくらいです(マテ。まだ時間の都合上みてないんですけどねぃ

ほい藍青単行本12巻
うむ、今回も葵ちゃんと薫君はラブラブということで(ぉ。微乳に薫君にスポットはあたってなかったような気はしますが。主にちかりんのお友達と後半では雅さんが中心的お話でした
薫君に全部みられてしまったちかりん心中お察しいたします(ぉ
雅さんの葵ちゃん、そして薫君に対する想いが描かれててとてもよかったと思います。雅さんが桜庭に忠誠を誓う理由もわかりましたし

今回の感想はこんなとこで
そういえば百合姉妹もみつからなかったんですよね〜明日探しに行きますか。コンクルージョンも。
そいでわこの辺で〜(^O^)/


11月12日

さてと、どういうわけかぁ知りませんがHPなんつーものをつくってしまいました。めんどくさいタグを打っているうちに
なにがしたくてHPをつくったのかすっかり忘れてしまいましたね(ぉぃ。まぁまだ仮運営なので今後いろいろがんばりたいです





モドル