日記っぽいもの


4月23日

ノワール・・。其は古よりの運命の名。死を司る二人の処女・・・・。黒き御手は嬰児の安らかなるを護り給う・・・
ちなみに処女は"おとめ"と読みます(ぉ
さてなんだかだいぶ久しぶりの日記になってしまいました(汗
さてこの一週間は色々ありました。まず金曜日に大事件。そしてSS掲示板設置に実験レポとちょいと死にそうでしたね。

まずは先週の金曜日のお話。
金曜日にケンカしました・・・・・・・なんとお相手は・・・・・Σ(゚Д゚;
結果は・・・・・・・・完敗っ_| ̄|●|| そりゃそうだ(−w−
おかげで左目の上に馬鹿でかいたんこぶができてその日と次の日は眼がつぶれて大変だったですよ。
まぁ土曜日夜はチャットにも参加できたのでそんなに大したことはないのですが。
まだ眼の周りの腫れは残っていますけどねぃ。向こうには保険屋が色々あって大変みたいですけどねぃ。
つか保険屋呼ぶほどの怪我でもないのですが(汗

それはいいとして今日の買い物のお話。
古本屋でネギま1,2,3巻。それにあずまんが3,4巻。ゲッツ。・・・・まぁそれだけですが(ぉぃ
そろそろGWかぁ〜。まぁ色々ありますがなんとか楽しもうかと。
あとはレヴォの話でも・・・・・・・・・・
レヴォ行きますが、マリみてサークルさんのあまりの多さにやる気がなくなったので今回は天いなサークルさんメインにまわろうかと。
マリみてサークルさんは知り合いさんのところとお気に入りのところ四つだけまわることにします・・・・・とりあえずは(ぉ
まぁ今日はこんなとこでw


4月13日

「月姫みつからないです日記」<タイトル
いや、金曜日の話なんですがね、月姫買いに行こうと思って、ガッコ終わったあと秋葉原までわざわざいったんですよ。
しかしなんでないんですか(滝涙。とらのあな、とか他多数色々回りましたがどこにもないですよ。
しかもその後池袋まで足をのばしたのにそこでもみつからず(−w−。いやぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(ぉぃ
つかあれですよ、同人ゲームっていう特殊なジャンルだからいけないんですよ。あぁホントにどうしよう。ネットオークションしかないなこれは。
まぁとにかくあまり長く探すのもあれなんで・・・・・・・・・・・・・
四月末までに月姫みつからなかったらおとなしくFate買いますと言っておきます(笑
いやでもホントに欲しいんですがね〜。なんとかみつかるように・・・・・つか藍青ゲームもまだやるか決めてないしなぁ〜。

まぁそんなわけで金曜日は月姫買いにぶらついたのですが、手ぶらで帰るのもなんなのでマリみて同人誌三冊と春レヴォのカタログを購入。
同人誌のほうはレヴォで買おうと思っていたサークルさんのなんですが、レヴォではマリみての新刊ださないらしいので、並ぶ手間暇考えるとここで買った方がいいかなと。
そしてレヴォのカタログをみてちょいとひと言・・・・・・・・やはりフェイトとマリみてだな。
いやもうこの二つの作品のサークルさんの数の多いこと多いこと。どちらも見開き2ページ分くらいのサークルさんがありましたよ。
やはり今これらはホントに旬なんだなぁ〜と。まぁうちの今回の目的は天いな本をたくさん買うことなのでまぁ・・・特には(ぉ
もちろんマリみて本をたくさん買いますけどね。フェイト本は元ネタわからんので買えませんがねぃ。

あとは新番組はじまってきてますね〜。MONSTER第一話みました。
感想としては・・・「もうボクちんお腹いっぱいです」って感じで(何
いや原作の頃から読んでましたけど、話が重い重い。もうものすごいお腹にたまる作品だなぁ〜と。テーマがテーマですしね。これからもっと重くなりますが。
でも原作に忠実につくってありますし、特に問題があるところはないです。ヨハン、ニナ、ルンゲなど物語に深く関わってくる人物が、
登場するのも楽しみでwとにかくこれからも見逃さないようにしたいと思いまする。
攻殻とニ連続でみるのがきついと某方がいってましたが、確かにそのとおりかもしれないですね。録画のボクにはあまり関係ないですが。
そいでMADLAX第二話。やはり霧香というこで(ぇ<マーガレット
あとはあのメイドさんも中々よかったなぁ〜。あとは怪しさ満点のフライデーも少しでてきましたしね。
主役の二人が出会ってからがやはり本番なような気がするので楽しみです。

後はまぁ学校もはじまってきましたし、色々忙しくなってきてるわけで。とにかくがんばります(何を?


4月8日

祥子さま近況報告だよ兄さん(=w=ノシ日記」<タイトル
ということで・・・・・いあ〜そろそろ学校がはじまってしまうわけですが、今年度は昨年度より忙しい年に、
なりそうなわけで、お絵かきできるのか激しく心配なわけですが・・・・・・まぁがんばりますかね。
その前にこの祥子さまをとっとと完成させないといけないし_| ̄|●||
ついでに別所のおえびで描いた祥子さま
おもいきり別人(−x−・・・・いやまぁ。そいでわここらで


4月7日

「MADLAXはNOIRだよ兄さん(TwTノシ 日記」<タイトル(ぇ
MADLAXとりあえず第一話みました。
OPは昨日書いたとおりですね。本編は第一話なのであまりよくわかりませんが・・・・・・・
とりあえず今回はマドラックスがでてきて、仕事をこなすというかマドラックスにとりあえずは視点があたってましたねぃ。
やはりNOIRと同じくガンアクションもので、でもマドラックスは霧香やミレイユよりは性格いいかも(笑
そしてもうこの監督のお決まりになっている、本編中での歌詞付き挿入歌。サントラ、レンタル決定という事で(ぉ
今回は誰が歌ってるんだろ。.hackと同じ人かな。最後のテロップ見ればわかるかもしれませんが・・・・ちょいめんどい(ぉぃぉぃ
しかもいつもは英語だけでしたが、今回は日本語歌詞の挿入歌でしたねぃ。あれはYUUKAさんが歌ってるのでしょうか。
そしてあの戦装束みたいなのに着替えるのもよくわからないのですが(ぉ。いやいいんですけどね。
アクションシーンはやっぱりかっこよかったですし、いい感じでした。
そいでラストはこれも結構おきまりで完全にハッピーエンドじゃないところがいいです。「波の音」とか「地獄の季節」みたいな感じでしたね。
あとEDでひと言・・・・・あそこまで放送してよかったんでしょうか(爆
そいでわ今日はここらで


4月6日

世界は変わらず、ただそうであるように動いている。
さて・・・・・・なんていうか昨日ものすごい痛い出来事が・・・・・・
結論から言うと中古屋で「真月譚 月姫」のDVD第一巻と二巻を買ってしまいましたよ(−x−。計6400円
いやまぁね、あれなんですよ。衝動買いなんですけどね(−w−。前から原作ゲームやりたいとは思ってましたしね。
掲示板でもそう言っていたのですが・・・まさかDVD買うことになろうとは・・・・・・・・
これがですね、二つバラバラに売ってたら買わなかったと思うんですよ・・・たぶん(−−;。でもTYPE-MOON描き下ろしの、
BOX付きで二巻セットだったんですね。いやもう、ぐぉっと湧き上がって、かぁ〜となって買っちゃいましたね(何
でも我慢はできなかったものか・・・・・・DVD買うくらいならゲームの月姫とフェイトを買う資金にした方がよかったんじゃないかとも少し思いましたけどね。
まぁ作品自体はさすがと思わせるものですし、絵や音楽などもクオリティ高いです。だからなんだかんだ言ってよかったんじゃないかと・・・・
そう思うことにします(ぇ。でも買い物にはたくさんお金を持っていかないことと、勢いに任せないという事は学びましたですジョ(ぉ
しかし月姫ゲームもまだあきらめてませんので。フェイトはあきらめ気味になりましたけどね。サフィズムはたぶん買うでしょうしw
後は古本でピルグリム・イェーガーの二巻と道士さまといっしょを買いましたね。まぁこれは余談(−w−

さて色々アニメはじまってきましたね〜。そいで色々注目のMADLAXですが、まぁ本編はみてなくてOP映像だけしかみてないのですが、
あそこまでNOIRしてていいんでしょうか?ってな感じが(爆
いや、もう某所で話してた通りホントにNOIRっぽくて、きっと聖都は荘園に違いないとかホントに思えてきますよ、これは(笑
まぁ本編見てないのでなんともいえませんがねぃ(−x−。でも相変わらずこの監督の作品はOPとかカッコイイっすね。音楽も梶浦さんプロディースで。
調べてみたら種癌の挿入歌「暁の車」歌った人らしいですね。See-Sawでの参加でなかったのが残念ですが、まぁでもこれもいい曲なので無問題です。
さて今日はMONSTERでする。これもかなり楽しみですね〜。今日は野球も日テレじゃないみたいですしね。えがったえがった。
そういえば新番組といえばせんせいのお時間。なんですかあのめちゃくちゃ萌えるビジュアルはっΣ( ̄■ ̄; (
まぁまだ本編みてないですが、なんだかごにょごにょなる作品ですた(ぉ
まぁ今日はこんなとこでw


4月2日

束縛からの解放。……重い鎖から解き放たれる瞬間、厳格なる自由が襲い掛かる。
え〜とりあえず買い物の話から。昨日色々買って来ましたよ。
収穫物は「マリア様がみてる チャオ ソレッサ!」「藍青13巻」「涼宮ハルヒの退屈」古本屋で「ピルグリム・イェーガー1巻」あとついでに「サラブレ」(ぇ
マリみて最新巻は修学旅行でしたね〜♪静さまやら、どこにいるのか聖さまとか色々あって中々楽しかったでする。
しかし、やはり水の都といえばマク・アヌが(爆・・・・・・というかマク・アヌのモデルがベネチアらしいんですけどね(−w−
まぁでもなんか・・・・・・他の巻に比べたら物足りないという感じもしなくもないような・・・・・たぶんこれは自分が天邪鬼な性格のせいだと思わなくもないですが(^_^;)
まぁでも次の巻は学園祭ですかね〜。どんな動きがあるのか期待したいですね。劇が気になりますw
藍青13巻。今回はティナが結構メイン的なお話でw色々温泉なんかにいってめっちゃ薫くんに甘えてましたね。
あと繭ちゃんがティナさんにぶつかっていったのはかなり驚きましたね〜。繭ちゃんには我慢できないことがあったのですね。
ティナは今後どうなるのか・・・・・それがとても気になるとこでした
涼宮ハルヒはまだ読んでません。結構、涼宮ハルヒのため息が面白かったので集めることにしたのですがね。
「ピルグリム・イェーガー」は某方が面白いと言っていたので古本屋でみかけたら買おうかと思ってました。
中身がめっさ難しいのですけどね(^_^;)何いってるのかまだ物語を把握できてませぬ。でも中々奥の深そうな作品ですね。
古本屋でみかけたらまた買おうと思いまする。

ドラクエ5かなりやってます(ぉ。プレイ時間は30時間くらでしょうか。いやもうホントに面白いですね。
チャットやなんかで3D化はあまりよくないという話をしてましたが、チベットへの山道とエルヘブンはホントにすごいです!!
あれは3D化のよさが全面にでてますね〜♪SFC画面じゃ絶対できてなかった立体感がすごいのなんの。
ちょいと感動しましたね。3D化バンザイ(ぇ。いやまぁSFC版のほうがいいような気がするのは変わってないですが、
細かいところが修正されてて、確実に良化してると思います。今は天空の塔が終わったとこですがこの先もかなり楽しみですね。
それでわこの辺でw


3月29日

忘却は罪。忘却は救い。二つの顔を持つヤヌスの女神。見せているのは残酷な笑顔
いあ〜ドラクエ5いいですな〜♪ちょいと3Dになって見にくいとこが多いですがやはり作品自体がとても面白いのでw
仲間になってくれるモンスターの種類も増えたみたいですしね。なんか仲間になりにくくなってるような気はだいぶしますが(^_^;)
今はルラフェンに到着したところです。まぁあせらずまったりとレベルを上げながら進んで行こうかと思っています。
もちろん今日も深夜までやりますですじょ。
今日は藍青の最新巻の発売日でしたっけ?マリみてと一緒に買うつもりでしたが、ちょいと暇ができたので明日買いますかな。
あぁそういえばもう四月ですな〜。TOPを変えませんと・・・・しかし新しい絵を描いてる暇なぞないのでまたどこかのお海老絵から持ってきますか(ぉぃ
まぁ今日はここらでw


3月25日

え〜とりあえず現在午後4時前後です
よッしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜−−−−−−−−!!
ドラクエ5買ってきましたですよ。もうあまりのうれしさに今日記を書きますわ。まぁそれだけが理由じゃないのですが(ぇ
まぁ今からやりますやわさ。とりあえず8時間近くプレイしようかと。調子が良ければ徹夜の方向で(ぉぃ
てなわけで更新が停滞すると思います。つてもまともな更新なんてしてなかったけどな(コラ
なんかアフォしてる間に1000hit迎えそうですがね。できれば夜あたりに一回PC開いて踏んだ人くらい確認したいとこですが・・・・・・できるかな(−x−(ぉぃ。
まぁそんなわけで今からもうバリバリやりまくる予定ですので・・・・・ごめんなさいm(__)m。ではではw


3月24日

世界は美しくなんかない。でもそれが故に美しい
え〜とまた昨日も飲み会でしたですよ。まぁさすがに今回はパトちゃんは呼ばれませんでしたけどね(アタリマエ
でも頭痛がして帰りの電車のなかでちょっと危なかったですが(ぉ。つか幹事なんですから色々仕事があるので飲ませないでくださいよ。
二次会も飲みだというので行かないで帰ってきたのですが、行ってたら今日一日死んでたかもしれませぬね。
あと今月もう一回くらい飲みがありそうですが、ホントにお酒が身体の中に留まっちゃいないか心配ですじゃ。
えっとまたまた本を買っちゃいました(ぉ。涼宮ハルヒの憂鬱と涼宮ハルヒの退屈ですかね。ちょいと某方が面白いっていってましたし、
灼眼のシャナとイラスト描いてる人が同じっていうことを知ったので、ちょいと興味がでてついつい。内容も中々良かったと思いますね〜。
自分的には灼眼のシャナの方が好きなような気はしますが。しかし今月は藍青とマリみての最新巻がでるのでさらに出費が(−x−
まぁ今日はこの辺でw


3月21日

密かに忍び寄る。獲物の背後から、優しい顔をして……。気付いた時には、もう……
あ〜昨日は高校の部活友達が来て久しぶりに某チャットに参加できなかったりしました。まぁ毎度のことながらお酒も飲みましたが
家で飲んだので、今回はばっちり抑制がききましたですじょ。それに友達を駅まで車で送る役目もありましたしねぃ。
えぇと、とりあえず灼眼のシャナのドラマディスク申し込んできました。やっぱりどんなもんか聞いておきたかったですしね。
あとはキディの全巻購入特典に必要になる小為替も。これらの発送は五月頃らしいですけど今から楽しみです♪
まぁ今日はこの辺でw


3月19日

「あなたたちに、天下無敵の幸運を……」
さて、いつもの冒頭の文はキディの次回予告から出してたのですが、今日は趣向をかえて灼眼のシャナのセリフからです。
いや、このセリフ大好きなもので。自分が書くSSにもこんなセリフだしたいなぁ〜とか思いつつも、マリみてでは絶対こんなセリフはでないわな。
となるとキディか何かでだすことになるのか。まぁいいや。文は全然進まないし(−w−。やばいっすね〜もう春休みもあと少しですよ。
結局春休み何してたかって〜と何もしてないような(ぉぃ。がんばらなくちゃですね〜。
まぁ今日はここらでw


3月18日

ヒトが扱うには大きすぎる力‥‥‥。氾濫の刻、ヒトは渦巻く力に弄ばれる。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜たま、いって〜〜ええええぇぇぇぇ〜〜〜〜〜。
いや、もう昨日は高校のクラスの飲みだったのですが、もう死にかけましたわさ。むしろ死にましたよ。
臨死体験ですよ!!眼を開いたらそこは極彩色の世界ですし、もうやばかったわさ。
焼酎割らないで一気飲みしたのがまずかったか・・・_| ̄|●しかもパトカー呼ばれたらしいですしね。
もういくぶん吐いたのか記憶にないですけど、地元でよかったなぁ〜。親が迎えに来てくれたみたいですし。あまり記憶がないですが(´・ω・`)

さてアニみて「白き花びら」でしたね〜。中々良かったと思いますよ〜。
OP前の聖さまのシーンもよかったですし。まぁ好きな話なのであえて苦言を呈すると
最後の駅のシーン。あそこはもうちょっと丁寧にやってほしかったですね。栞さんが去ったことがわかったあとの聖さまは、
もっとボロボロの状態だと思うのですけど(−w−。ちょいとさっぱりしすぎてたような気はします。
あとは問題の(ぇ)聖さまと栞さんのちうのシーンですが、別にアングルを下にうつさなくてもよかったんじゃないかと(ぇ
むしろ、ちうのシーンは口元ドアップくらいの勢いをみせてもらってもよかったんじゃないかと思うのですが(ぉぃ
どうもこの前ヤミ帽の最後のほうみて、葉月タンと初美ちゃんのそんなシーンがあったので自分のハードルが高くなったか(ぉ
いやヤミ帽とは違うのはわかりますが、うむ〜そこは最大の残念です(−w−。白き花びらみてて思いましたけど、
聖さまと栞さんの関係は葉月タンと初美ちゃんの関係に似ていたような気がしました。
栞さんが卒業後シスターになることがわかって聖さまがお御堂で栞さんにすがるシーンでデジャビュを覚えたんですが、
よく考えると葉月タンと初美ちゃんが別れる時のシーンとそのシーンが重なる気がします。
では今日はここらでw


3月15日

契約の日。乗り越えるべき壁が大きく立ちはだかる。飛び越すか避けるか、それとも撃ち破るか‥‥‥
お絵かきは新鮮さ勝負だ!!(謎。いやまぁマリみてサイト回ってるとホントにそう思ったり。
そもそも作品の絶対数が桁外れなので、自分のやりたかったネタがひょこひょこ先に出てしまうのをみて
めんどくさがって描かない自分はアフォだと思ったり思わなかったり。別に同じネタ描いちゃいけないとは思いませぬが
やっぱり同じようなネタを描くのは気がひけるわけで(−w−。ぱにぽにネタやりたかったのぉ(泣
えぇとやはり春休みといえどかなり忙しい。色々ね〜。
というわけで、この辺でw


3月13日

鏡が映し出す、虚像と実像。対となる右と左が逆転する時、光と影もその位置を変える
あーネタがありません(ぉぃぉぃぉぃ。掲示板にも書いたのですが、中々のハードスケジュールをこなしまして、
ちょいとげんなりお疲れ気味です。年度変わりで色々忙しいでするしね。
最近はそんなこんなんで特に遊びとかしてないのですが。灼眼のシャナ結構おもしろいんです、これが。
ドラマCDもでるらしいですし、買いましょうかね。特典のコキュートスは絶対にいらないですけど(ぉ
ブックレットとかは絶対欲しいですけどね。しかしシャナの声優さん。堀江由衣ですかっ・・・・・・
だいじょうぶなのか?激しく不安です。ちょいとイメージ違うような。
あぁあとキディの全巻購入特典も申し込みに行かなければ。
というわけで、ここらでw


3月10日

肉体の疲弊は束の間の安らぎを求める。けれど、ひとときの休息は常に、危険と隣り合わせ。
あーネタがありません(ぉぃぉぃ。つーかですね、眠いです。
さて今日はアニみて、しかもいばらの森ですな〜〜♪楽しみ楽しみ〜。来週の白き花びらが一番の楽しみですが
今日のほうも楽しみますよ〜。絶対みませふ。・・・・・・さて少しは埋まったかな(ぉ
まぁ今日はこの辺で。


3月8日

胸の鼓動が時を刻む。加速することはあって止まることはない。停止が意味する言葉は『死』
あーネタがありません(ぉぃ。とりあえずいつもの買い物の話からしましょうか。
エルフェンリート3巻、D.C.アンソロジー。かな・・・・たぶん。
とりあえずD.C.アンソロジーは読みましたが・・・・う〜んあまり好みの話はありませんでしたね。作家さんあまり
うまい人が集まっていなかったのか。コンプティークのアンソロは買わない方がいいのかな〜。
う〜ん某所で葵ちゃん描きましたが全然似てないですね。ホントにΣ(T■T;。数を描いていないせいもあるような
気もしますが、可愛く描くの無理なんですかね〜。あまり観察してないし。しかし水彩塗り覚えてから絵がどんどん
リアル絵指向になって時間がかかってしょうがないです。一旦アニメ塗りにもどすかな〜。お絵かきの幅、広げたいし
まぁ今日はこの辺でw


3月5日
え〜とりあえず、ハッピーバースデー自分(ぉぃ。というわけで
今日は久しぶりにたくさんお酒を飲みましたwう〜んまだお酒がおいしいと感じるほどではないのですが
まぁほろ酔いくらいでしょうか。今月は追いコンでたくさん飲むだろうしな。そん時はどうなっているやら(ぇ
ネタがない・・・・・・・・・今欲しいものもないしな〜。とりあえずブリーチの新巻がでるらしいから
明日買いに行きますかね。
そういえばアニメ北へが関東にも来るらしいですね・・・・・それで放送局は・・・・・・・・・・・・・・
ん・・・・千葉テレビに、その後埼玉テレビですか〜〜・・・・ふむふむなるほどそうですか〜・・・(ж´∀`)ムハー・・・・・死ね(ぉぃ
まぁなんとなくわかってはいましたが、やはりうちの地域では放送無しですか・・・・・あ〜もうやんなってくるな〜。
うちの住んでる地域にどうか愛の手を(マテ。差別はんた〜い・・・・・・つてもまだマリみてとかみられるだけいいか
まぁ今日はここらでw
完全なる自由などというものは存在しない。囚われの者が逃れた先は、違う形をした別の檻。


3月4日

光と影、正と反。あらゆる事象に存在する、もう一つの姿。二律は常に背反する。
ごきげんよう、紫電です。
寒いっすね〜。もう家から外に出るのがおっくうですよ(−w−。しかしなんもネタがないな〜。
・・・・・・・ほんとに話すことないや。いかにネタに乏しい人生を送っているかがわかってしまいますな(爆
なにかやらないとな〜。そのためには夜更かししないで昼間の活動時間長くしないと・・・・。バイトだけじゃ悲しすぎる


3月1日

今日から三月ですね〜。んが今日は寒かったです。みぞれが降りました。まったく、はやく暖かくなれやい
さて今日は昨日の予告どおりお買い物にいってきました。
収穫ぶつは「撲殺天使ドクロちゃん」「エルフィンリート」それぞれ二冊ずつを古本屋で。
あとレンタルショップでで「君が望む永遠1巻」「D.C.1巻」「十二国記」を借りて参りました。
撲殺天使ドクロちゃん・・・・・前に探しにいった時はなくて今日行ったらおいてあったので即効に買いました(爆。中身みてないので、感想は後ほど。
エルフェンリートはこれも某ページで紹介されてたので気になってたのですが、古本屋に行ってみたらあったので
ついつい衝動買いで(−x−。まだぱらぱらとしか中身みてませぬが・・・・うむ〜ちゃんと楽しめるか少し不安でスル
まぁ借りてきた三作品のビデオは前からみたかったやつですしね。今週は少し余裕がありそうなので借りてきました
とりあえず、ことりちゃんでハァハァします(殴
そいえばPC版全然やってないからそろそろやろうかな〜。

あとこれは昨日やったことですが少しページをいじりました
あまりよくわからなく勉強中だったmetaタグをつけたりして
またファイルの量が多くなってきて、転送画面がいっぱいで、見にくくわけわからなくなってきそうだったので
階層の勉強して、フォルダ作ってそこに画像は画像でそれぞれまとめたりして。そのおかげでだいぶすっきりしましたね。
しかし、最初、階層がよくわからなくて表示されなかったりして苦労したなぁ〜。今はなんとか映っているようですが・・・たぶん(ぇ
その前にコンテンツ充実されろよというのはもっともなのですが(^_^;)、ここはHPつくりの勉強も兼ねてつくったので、まぁこういうのもいいでしょ(ぉ
うまくまとめた(?ぇ)ところで、まぁ今日はこの辺でw


2月29日

悪い子はいね〜か〜?クリリンのことか〜〜〜!(謎。ごきげんよう、紫電です
なんだかだいぶ間があいてしまいましたね(^_^;)ちょいと今週は色々やることがあったもので
木曜と金曜はほぼすべて某イベントにとられてしまったので、まぁ色々。そこで大量にお金も失いましたしね(ぉ
さてなにからいきましょうか・・・・・・・いつもどおり、お買い物の話から
収穫物は「灼眼のシャナ6」と「漫画版マリア様がみてる」です
灼眼のシャナ。結構はまっています(笑。色々ツボをつかれるところもあり・・・・やっぱシャナが好きです☆
まだ6はほとんど読んでいませんが個人的には2,5あたりが好きですね。いいお話で。
マリア様がみてるですが・・・・まぁ買うのはそれなりに恥ずかしかったような気はします(笑。レジ持ってくまで10分くらいかかったし(ぉぃ
内容はグッドではないでしょうか。前に日記で書いた蔦子さんにパネルの前で写真とってもらうところも描かれてましたし、他にも色々w
ただ絵が………まぁそれなりにいいとはいえ、祥子さまだけはどうしても(T_T)うぅ〜なんか自分の脳内で赤信号がともってしまいます
まぁいいです。次も買いますよ〜楽しみですね☆

そいえばマリア様がみてるで思い出しましたが、新巻が三月の最後あたりに発売らしいですね。
どうやら修学旅行で、イタリアに行くみたいです。
前に同人誌のコメントか、webの書き込みかなにかでみたのですが、「次のお話は修学旅行とかありそう。それで行くとしたら静さまのネタを
からめさせることができるからイタリアとかかも」っていう感じの文をみたことあるのですか、いやぁ世の中にはするどい人がいるもんだね☆
えっ、お前が鈍いだけ……(;´ロ`………(゜▽、゜)すいません、そのとおりです_| ̄|●
こんなんだから文書きとしてだめだめなんだろうな。想像力が働かなくて(−x−
まぁとにかく楽しみですね〜。マリみてファンは絶対に買いませふ(ぉ

今日のオンリーは欠席でした(−x−行きたかったのですけどね〜。お金ないし・・・・でも3薔薇さまの本欲しかった(T_T)得に聖×蓉子本。
うぅ〜しばらくオンリーないのでしたっけ?てことはCレヴォかな次は。そのときまでにお金をためておくぞ〜〜オ〜〜〜
まぁこんなとこかな。絵を描かなくては・・・・・マリみての絵を・・・・・明日やりますかね
最近小説にはまってるので明日はちょいと探しに行ってくる予定ですが。何かおすすめありましたらカキコよろです
そいでわここらでw


2月22日

さて今日と明日は親が旅行に行っているため家でのんびりな感じでやってます(ぇ
またどういうわけか今日もお買い物に行ってきました。やっぱり買い物は勢いだね☆(激何
まぁその勢いに任せて財布の中身がかなり寂しくなったわけですが・・・・ぐぅ(−w−
そいで収穫物は「灼眼のシャナ」3,4,5巻。「ヤミと帽子と本の旅人」DVD第一巻です
灼眼のシャナ・・・昨日読みましたが中々おもしろかったです。結構おすすめなんで読んでみてはいかがかしら?
立ち読みでもいいので(ぇ。今日明日でまぁなんとか買ってきた分読むと思います。しかし新しい作品買うと無性に
そのキャラが描きたくなるのよねん♪まぁ暇があれば描こうという事で。その前にやることあるだろ自分というツッコミはもっともです(死
そしてついつい買ってしまいましたヤミ帽DVD_| ̄|●いややっぱりお絵かきの資料ほしいとか、第1,2話ちょうど観てないとか
色々あって(=w=。あのジャケットやばすぎですね。ホントにステキです(笑。最近、相当百合に毒されてるようです(TwT)
まぁ後は他に話すこともないのですが・・・・・そいえばもうひとつ買おうと思っていたものがあって、その古本屋に行ったら
見事になくなっていたという悲しい事件もあったかな。「撲殺天使ドクロちゃん」つー作品なのですが、某ページで紹介されてたので
ちょいと気になってるんですが、さすがに新品で買う財力はもうなさそうなので、今後も古本屋巡りする予定(ぉ

某所で同人に関する話題がでてましたが、うちは同人誌肯定派です。昔はやはりなんだそんなものって思ってましたが最近はかなり考え方も変わり。
だってコミケに行っても企業スペースには目もくれず同人誌買い漁ってるんだもん(笑。もう重症の域に達するかも(ぉ
それに対する考え方ですが自分は、同人はオフィシャルで満足できない部分を補完してくれるものって思ってます。
藍青に関しては文月さんの描くもので萌え悶え死にさせてもらってるので、これ以上求めるものはないのですが
キディやマリみてに関してはまだまだ欲求不満な部分がたくさんあって、それを同人に求めてます。
色々ストーリーの裏側とか、後は・・・・・うむ〜うまく説明できませんが。藍青でみたいと思うのはちかりんずの最初の出会いのシーンかな。
ちょいとそれが描いてある同人誌みつけたら買っちゃうかもしれない。
あとは基本的には18禁NGな自分です。んなもんネットで探した方がカラーなんだし萌えるに決まってるだろ(死)
まぁ上の後半の文は半分(ぇ冗談なので聞き流すとして(ぉぃ。でも本音的には作品次第という気もします
つてもやっぱりあまり好きじゃないですね。特に男×女はマジでご勘弁です。えっ、女×女ならどうだって?
それはもう肯定に決まってるじゃないですか(^*O*^)マテコラ。いやまぁ別に女カプだったらいいやわぁとかそんなことが(ぉ
ちなみに冬コミで買った40冊近くの同人誌の中で唯一買った18禁の代物はヤミ帽の葉月×初美の18禁本でした(モチ女×女)
ちなみに確かこの方はヤミ帽コミックを執筆していた方です。絵も綺麗ですし、このサークルさんはおすすめ。
一般向けのマリみて中心で活動しているらしいので、HPとかいってみるのもいいと思いますよ〜。ステキな絵がたくさんです☆
まぁなんだかまだまだ書けそうですがこれ以上長くなるのもどうかと思うので、続きはまたの機会に
あくまで自分の考えなので、文句言ってこないでくださいね(^_^;)。そいでわこの辺でw


2月20日

ぽかぽかな陽気に誘われウニャニャニャ〜ン(謎。ごきげんよう、紫電です<挨拶
さて今日は親の運転手のついでに買い物してきましたw
収穫物は「天使のいない12月コミックアンソロジー」「灼眼のシャナ」「ココロ図書館」
天いなはうちのおすすめのゲームですし原作ゲームと違いアンソロジーだと結構、百合ちっくなものもあるのでいいです。
まだ読んでませんが(ぉ
灼眼のシャナは知ってる方も結構いるかもしれませんが、うちも色々なサイトさんで結構目にする機会が多かったので気になってました
前に立ち読みで読んだことあるのですが結構面白そうでしたので、二冊買ってまいりました☆
ココロ図書館も気になってた作品なのですが古本屋で安く売ってたのでついつい手をだして(ぉ
おもしろいです。いいな姉さんのこころちゃんへの愛情っぷりが(爆。絵もきれいですし、今度また買ってくると思います
まぁ今日はこの辺でw


2月17日

さてようやく本当の意味でテスト終わりました。これで更新できるはずです・・・・やるきあれば(ぉぃ
いやまぁそれはいいとして(ぇ、何か書きたいことあったような気はするのですが忘れましたね。なんだったっけ。
う〜んまぁいいか。思い出したら明日以降という事で。がんばってSS仕上げます(−w−


2月14日

アニみて第五話。今回は蟹さまのお話でしたね
まぁ、なんというかこの話を一話でまとめるとは。そんなスタッフさんのお仕事に驚いています(ぇ。つかホントによくやりましたね(^_^;)
でもほんとに思い切ったはしょりかたですね〜。う〜ん個人的にはもっと丁寧にやって欲しかったですが
実際見た感じそれほど三話に比べてぉぃぉぃ感はないのですが・・・・うむ。だけどもうちょっとはずして欲しくないセリフとかあったかなやっぱり
最後の紅薔薇のスールの存在関係のとこのセリフとか・・・・まぁ最後に聖さまがキッスをしたシーンはまぁ中々。ごろごろ転がりましたし(コラ
しかし、今回もロサ・カニーナ使いすぎじゃありませんか(^_^;)静さまの方が全然しっくりきます
さて次回はウァレンティーヌス・・・・じゃなくてびっくりチョコレートでしたな、確か。次回予告のとこであった祐巳ちゃんが祥子さまと
すれ違って泣いちゃうシーン。うむあそこは好きなので楽しみです。美冬さんでてくるのかなぁ〜
まぁこの辺でw


2月13日

うむ、オンリーのブツ制覇しました。ハズレも少し混ざってましたがいや中々よかったでする
うぉ〜自分も描きてぇ〜〜〜。ネタはあるんです、ネタは。あとは実行力と絵の出来しだいなのですが。
う〜〜でも月曜テストなので来週からで・・・・ホントに。絵の更新せずすいませんm(__)m
でも自分がこんなに同人にはまるとは去年の今頃ではホントに考えられなかったですね
最初はボクは同人否定派でしたから。今ではかなり同人にお金をつぎ込む始末。グッズとか買わずにねぇ
まぁ雑記でも書いてますがホントにキディには感謝です。最近描いてませんが(泣
つわけで、ここらでw


2月11日

はてさていってきましたですじょ。紅紅&花寺オンリー。
いや、やっぱすごい人でしたね。まぁコミケほどじゃありませんが中々。つか開場時間、遅れるのは
かまわないんですが階段で待たせるのはやめてほしかったなぁ(−−;密閉空間苦手なのよ。お天道様の下で待ってたかった
それでうちが会場にはいったとこではもう行列がでてくるところがありまして、そのサークルさんにはチェックつけてなかったんで
並ばなかったですがとにかくすごいですね。それはそうと楽しみにしてたサークルさんのうち2つがすでに完売_| ̄|●||
ちょいとはやすぎませんか(^_^;)あぁみたかったなぁ〜〜〜〜〜
それはちぃっと残念でしたが、まぁ他に色々買えましたしね。紅紅甘々とか旧紅白本とか柏木変態本(ぇとかシスコンユキチ本(ぇぇとか
色々会場内でイベントやってたみたいですがすでにその時点でだいぶ疲れてたので二時ちょっと過ぎに退散してしまいました
某サークルさんにご挨拶したかったですが、なにぶんリアルの自分は小心者なもんでお声かけられず(−w−
そんな駄目駄目な自分に乾杯(ぇ・・・・・・ぐぅ(−w−。今度はスケブとかも持っていこう(−x−
まぁ予定より少しお金使いすぎて、がふっな面もありますが行ってよかったと思います。
つぎのオンリーはいとしき歳月か・・・・・・旧三薔薇さまは好きなのでふらふら風に吹かれて行ってしまうかもしれない(ぇ
まぁ今日はこんなとこでw


2月10日

音夢の頭の上にある毛はアホ毛だということにさっき気付いた今日この頃(謎。ごきげんよう紫電です
さて明日は紅紅と花寺オンリーですな〜。楽しみ、楽しみ〜。なるべくお金使わないようにがんばるですよ
春休み一日目・・・・まったりすごしました(ぉ。お絵かきや掲示板の不備直せよっていうのは来週あたりにでも(ぉぃ
そいえば十二国記が終わってしまった・・・・残念。後番はなにかやるのだろうか?
まぁ今日はこの辺でw


2月7日

さて今日も翌日の朝に突入してからの日記です(ぉ
つーか日記はチャットに入室する前に書きましょうね、自分。終わる頃には眠くなるのわかってるんだから
さてさてネタがありません。そうだなぁ〜。あぁとりあえず100hit。半月くらいかかるかと思ってましたが
その約半分での達成という事で。来てくださってる方々ありがとうございまする。今後ともよろしくおねがいします
絵もできるだけ多く描いていきたいと思います。SSも。昨日のチャットで催促されたし
そいでわ、この辺で。ごきげんよう、お姉さま(誰


2月6日

いや、まぁ昨日はチャットやってたら眠くなっちゃって、日記書く気力がありませんでした(ぉぃ
つーても書くネタもないわけですが・・・・・今SSを2本同時進行で製作中です・・・・・んが完全に行き詰ってます(−−;
一本はマリみて、もう一つはキディなんですがねぃ・・・ちきしょう、がんばって完成させてやるのでだ・・・・・今月中に(爆
今日の競馬予想やろうかとおもってけどこんな時間(2/7 9:50)に書いてもどうしようもないしな〜。明日からつーことで。いや今から頑張るか
まぁそんなこんなでこの辺で。お海老の絵みてくださるとうれしいです。できればご意見ご感想も(あつかましいですが


2月5日

さて、テスト終わったよ〜〜〜いぇい。これで春休みだぜ☆まぁつーても月曜は後二回授業あるのですが、まぁ気にせず(ぉ
HP本格的に始動です。リンク貼ってくださった方々改めてありがとうございます。これからもどうかよろしくお願いします
お絵かきとりあえず一枚アップしました。これからもネタ探さんと。ぱにぽに四巻買ってこようかしら
しかし、キディメインのサイトなのにキディの絵が一枚もないというのはどういうことだ(汗。まぁそのうち描きますって感じで
そうだっ、あれですよ。「MONSTER」アニメ化ですよw
すげぇ、うれしいですね〜。二年前の連載終了当時から紙面で{映像化?}っていうのは載ってたので楽しみにしてたのですが
その後、紙面をチェックしてても何の情報も出てこなかったのであきらめかけてたんですが、アニメ化の話、進んでたんですね
四月から・・・・楽しみだっw攻殻も日テレだし、ラインナップ強力ですな☆
ちょっとマスターキートンレンタルで見返してみたくなってきました。お金と暇があれば。
とりあえず「MONSTER」原作、読んでない人は要チェックだw「二十世紀少年」読んでる場合じゃないぞ(何

アニみて第五話。ぢつはまだ観てないのですよね〜。録画なんですが先週に引き続きまたも失敗(O;__)O。前半十分録り忘れです(T_T)
「戦う乙女達」カッコイイサブタイトルですよね〜♪原作の時に思ってたことですが。明日あたりにでもカッコイイ令さま見ることにします
来週は蟹名さまですかっ。茨の森がすっぽかされてますな。うむ〜残念。白き花びらOVAで希望です。どうかお願いしまするm(__)m
まぁロサカニーナは結構好きな話なので楽しみです。祥子さまと祐巳ちゃんのアレが(ぇ

え〜とあとはヤミ帽、噂の第七話みました・・・・・ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(鼻血 がふっがふっ(吐血~((O;_ _)O
いやまぁ、あれは確かにやばいですな。よく放送できたって感じも確かにします。
ベットの上で初美ちゃんにハァハァする葉月たん・・・・・ぎゃふん(−w−。すごすぎです、強烈ですな〜(ぉ。あれは百合だわ

しかし咳が未だにとまりません。なんか病気かなぁ。ぽっくり逝っちゃったりしてたらよろしくです(ナイナイ


2月1日

さて今話題であると思われる「Fate」なわけですが、どうなんでしょ。かなりやってみたいという気持ちはあります
しかしその前に「月姫」やれよというツッコミを自他共にされまして(ぇ。くそぅ今度探しに行ってやるのだ(つд`)
今いくらくらいで買えるんだろ・・・・お金ないし(−−;。他に欲しいのあるし
なんか咳がずっと、とれません。今週からテストなのにねぃ。せめて単位を落とさぬようがんばってくるであります
お絵かきはテスト終わったら色々ネタを形にしてくつもりですので・・・・・・たぶん(ぉ


1月29日

黄薔薇、革命されたよおやっさん<挨拶
さて革命されたわけですがこっちの痛恨のミスで後半部分がみごとにすっぽ抜けてしまいました(−x−
んで感想なわけですが、結構作品として良化してるんじゃないかと思うわけです。祥子さまのヒステリックな部分もでてましたし
祐巳ちゃんのお腹goo〜なシーンも中々よかったですし。しかし令さまかっこいいなぁ〜。アニメでは令さまお気に入りです
由乃さんも出番多そうですしw来週はきちんと録画だ


1月26日

今日追試が帰ってきました。なんとか6割越え達成で単位取得に望みがつながりますた
まぁそんなところしかないのですが・・・・・・あぁそろそろHPちゃんと公開しようかなって思ってます
色々登録したり、知り合いさんにリンクはってもらったり
コンテンツ相変わらずなにもないけど(^_^;)しかもこれからテストくるし更新できるかわからんし


1月24日

今日は追試でした(爆。この前の微積のテストがシャレにならなかったからね〜。26/100だったし(核爆
まぁ追試の手ごたえはそれなりにあったのでなんとかなるでしょ。どんなに点数よくても60になっちゃうんだけどね
首の皮一枚つながった感じです。期末がんばりまくらないと。
そんでその後高校の時からの結構なかのいい浪人の友達とご飯食いに言ったんですよね
色々今年のセンターのこと聞けました。化学&数学2あたりが難しかったとか。そいつは残念ながら
あまり出来がよくなかったようで関東の大学じゃなくて北陸のほうにいっちゃうそうです。遊びにいけないなそれじゃ(>_<)
今受験生の人は大変でしょうね〜。去年の今頃は僕も大変だったっけな〜。とりあえず国語が70/200で自己採の時、泣きかけて
なんとか立ち直って必死に図書館で友達と勉強したり。さっき話しに出た奴と主に一緒に勉強してたんだったな、たしか
センター終わるまでは納得いかなきゃ浪人するつもりでしたが、センターでうちのめされたせいでなんとしても現役でって感じになってましたし
センターの雰囲気は吐き気がしそうだったのでもう二度と受けたくないですあれは。身体がもちません
まぁ運良く浪人せずになんとか現役で大学に入れたのでよかったわけですが(>_<)
でもセンターも含めるとあの頃が一番充実してましたね。夜遅くまで残って勉強して。
今、だいぶ勉強さぼってるのでそろそろ真面目に勉強しないとなって思うわけです。
しかし浪人してる、うちの元クラスメイトさんが約800/900とったらしい。化け物だな(^_^;)


1月21日

アニみて第三話。各所で言われてることですがかなり、とばしましたね〜(^_^;)まぁそれなりに大事なトコはあったような気がするのでいのですが
柏木氏はこの後もでてくるのかなぁ〜。一回ぽっきりってことはないような気もするけど。
あとは下でいっていた学園祭デートが映像化されなくて残念だwまぁ最後のロザリオの授受のシーンが拝めたからまぁいいとしますか
そいでわこの辺で〜w


1月18日

ゲーム買いました・・・親が(爆。いやG1ジョッキー3 2003なのですがこのシリーズは親もやってますしね。うち以上に(ぉ
アリガトウ、myファザー(何。そいでわこの辺で〜w


1月15日

アニみて、ニ話みますた。改めてしっかりみるとキャラカッコイいっすね。アニメ絵もなかなかいいなぁ〜って感じがしました
特に令さまがかっこいい。後は映像化は色々いいですね。なんていうか色々なシーンにおいて
個人的に劇の前の学園祭デートのとこが映像になってて欲しいなぁ〜って激しく希望です。カレー食べたり写真部の展示パネルの前で記念写真とるところとか
まぁ今日はこの辺でw


1月14日

いや、やっちまいました(−x−。今日は予約してたマリみてのドラマCDとりにアニメイトに行きました。まぁそれに関してはよかったんですが・・・・・
その後、電車の時間が合わないため店内をぶらついていたのがいけなかったwぶらぶらしていたら「天使のいない十二月」初アンソロジーの文字がΣ( ̄■ ̄; (
いやとりあえずその場は我慢できたのですが、そらに奥に歩いていったら今度は画集の罠にはまりました(核爆
NOIRのビジュアルコレクション、後藤圭二画集、GAのキャラ本・・(;゜Д゜)ガタガタブルブル。欲しひ・・・・欲しすぎる
もうだめでした。降参です(^_^;)お年玉のせいでちょっと懐の鍵のかかり具合が甘かったせいもありまするね
まぁさすがに画集三つも買う財力はないので、一つに選びましたね〜。まぁNOIRビジュアルコレクションにしたんですが。やはり決め手はムイシュキンが見たかったせいかと(核爆死
んで、天いなのアンソロと共にレジに行きましたです、隊長(ぇ
いやどっちとも思ってた以上にいい感じだったので買った価値はあったかなぁ〜と思います


1月12日

いや、まぁなんとかこの連休中にコミケのぶつもかたがつきましたし、お絵かきも二枚ほど描けました。一枚は遅すぎる正月絵ですがΣ(T■T;
今日はこれでもういいや(ぉぃ。そいでわ〜っ


1月10日

酔っ払いのお世話は大変だ(ぉ。紫電です<挨拶
いや昨日は新年会でそのままカラオケで一夜すごし朝帰ってきました(^.^)朝帰りは身体に悪いかも
まぁ新年会それなりに盛り上がったからいいんですけどね。うちもだいぶ飲みましたし。ただ同学年のやつが飲みすぎてそいつのお世話が(笑
カラオケまで運ぶの大変だったし、そこでは爆睡してるし(苦笑
んで今日はいつもながらほぼ夜まで自分も爆睡(爆。朝早く帰った意味あんまないじゃん。
あぁあと今週から色々なアニメがはじまってきましたね〜。個人的に注目は攻殻機動隊とマリア様がみてるでする
いや、もう攻殻のほうは地上波に降りてくることを知ったときからもう大満足で、小躍りして喜んでました(ぉ。レンタルしてみようと思ってたくらいですしねぃ
作品のクオリティ的にも高いし、音楽は菅野ようこさん。文句なしですね。ただOP変更は某方によるとあまりして欲しくなかったと言うらしいので、そこらへんが気になるトコですが
マリみては、もう原作大ファンなので(笑。もちっとはやく買ってればよかったよ(ぉ。アニみてではどうなるかと思ってましたが中々にいい感じでした。周りの評判もいい模様w
ただ原作読む読まずに共通の意見なのが呼称に関して。原作読んでる人はちょっと使いすぎじゃないかだし、読んでない人は意味不明・・だし。まぁこれも最初だけかもしれないので杞憂に終わるかもしれませんが
あぁあと心理描写の問題もありますがこれはアニメの上で仕方ないことですしねw
まぁそんなこんなんで毎週楽しみですね。このニ作品がはじまるってだけで一月からのアニメはもう大成功(謎)です(^^♪
あとはまだみてないけどエリア88がちぃ〜と楽しみです。
そんなこんなでこの辺でw


1月5日
世の中は無情である(謎。こんばんわっしょい、紫電です。
いやぁ、まぁテストだめでした。まぁそんなことはいいか(ぉぃ。最近ネタないなぁ〜とりあえずコミケのぶつとか去年買ってまだ
みてないものとか、色々整理しないとな。今週末に(ぉ
そいでわこの辺だw


1月4日

今日で冬休みも終わりです(−−;はやいなぁ〜。明日はテストだし(−x−。勉強してませんのよ。単位危うし俺様
まぁこんなとこで。がんばっていきまっしょい


1月3日

まぁ親戚の家から帰ってきました。予想に反してお年玉たくさんもらえました。うれしいよぉ(| ̄|▽| ̄|)ヴヮ!まぁ今年は自分も
あげる立場にはなったわけですが。可愛い親戚のガキんちょどもに。まぁまだ小さいのでたいした額はあげませんが(ぉ
ただその子の親には色々もらってきたので還元しないとねw
しかしこの三が日はだいぶお酒飲んだなぁ〜(^_^;)かなり太ったか。あぁそういえば描き初めやらないとな〜。でも明後日はテストΣ(T■T;


1月1日

年があけました、おめでとうございます。本年もよろしくおねがいしまする。って誰もみてないでしょうが一応(爆
まぁ、まだしばらく仮運営の状態が続くかとは思いますが・・・・そのうちねぇ(ぉ
さて、今年の目標はやっぱりもちっと絵をうまく描けるようにすること、あと私生活のほうももっと充実させたいですね
さて、大晦日の夜はNHKと格闘技のはしごをしながらまったり新年を迎えました。んでその後、高校になってから毎年恒例となりつつある
新年の深夜の初詣に行ってきました。今年は連れの奴ともども免許をとってたので、車で行けました。寒い中楽でいいですねぃ。車ってw
まぁ田舎なんであんま混んでなかったです。ちなみにおみくじ大吉でした(^.^)vまぁあんまりよすぎても逆に怖いってモンですが(^_^;)
初詣終わったらこれまた恒例となっているカラオケで歌いましたともさ、色々とね(謎。
まぁ、そんなこんなんで帰ったのが朝の8時。今日は親戚の家に行くのに運転しなきゃいけないのに(=_=;)…しかも二時ごろ出るからあんまり
寝られないよぅΣ(T■T;。ちなみに今は帰ってきた後おせち食べて今は朝の九時半ってとこです。しばらく家明けるのでね〜。って別に誰も見てないから更新する必要ないでうけど
まぁそんなこんなで今年もよろです



モドル