日記っぽいもの


9月26日

え〜っとこれはお絵かきしてる人によって違うと思うのですが、自分は基本的にラフ・下書きはB5サイズのラインが入っていないノート。いわゆる自由帳にしています。
そんでそこから絵の本気具合によってA4コピー用紙に写したり写さなかったり、ペンをいれたりいれなかったりしているのですが。
それで前から使っていたノートが満杯になってしまったので今日は新しいノートを買いに100yenショップに出かけました。
しかし買いにいった場所では普通の自由帳がないんですよ、これが。俺様に小学生が使うようなキャラクターが表紙の、あまつさえ平仮名で「じゆうちょう」とか書いてある奴を使えってか?
まぁどこ探してもないし、ノートがないとお絵かきもできないので20分程度店内をウロウロしながら(笑)腹をきめて買うことにしました。
さらに迷うこと数分ふたりはプリキュア学習帳を購入(笑
後はもう一冊プーさんの自由帳も購入しましたが(爆。
いあレジに持っていくときホントに恥ずかしかったんですけれども。ここで引いたら負けだ(何?)ってことでプリキュアの方を上にしてレジに持ってきましたけどね(´・ω・`)
お兄さん本当に恥ずかしかったよ、ウン。まぁプリキュアはある意味大きなお友達にもつうじる作品なんでこれはこれでネタになってよかったのではないかと(大爆


ちなみに現物(笑。↓ 右は今まで使ってたノート。しかしこれだと持ち歩きにかなり勇気がいるというオチ_| ̄|●||


これはノートの中身。大抵ネットで公開してるから新しいものはほとんどないですが。



9月25日

「今週のお買い物日記」
さてどこからお金がでてくるのかという話もありましたが(ぇ。まぁ今週も色々買ってきました。
「ブリーチ」14巻
アニメ化ということで色々盛り上がってるブリーチの最新刊なわけですが、とりあえず今回・・・・夜一さんの真の姿がみれてよかったかと。
実は他にあまり感想もないのですが。しかしブリーチ今回もあの虚のお面があって複線がいっぱいでわけがわからなくなってきたというか。
お面とか前にさかのぼるとキルアの擬体が帰ってきたときの反応とか白装束の一護とか色々謎が多すぎです、ホントに。
「東京UG」14巻
発売周期がかなり長いのですっかり忘れてましたがいつの間にか発売されてました。
えぇ〜なんだかよくわからなくなってきました。つかこの作者さん場面がごちゃごちゃしすぎてて何がなんだかわからないんですが(^_^;)
最初のほうの巻はこんなことなかったのになぁ〜。PC処理に変え始めたといっていた巻からなんか変になってる気がします。まぁ一応全巻持ってるので最終巻も買いますけれどもね。
「ネギま!」7巻
とりあえずまき絵さんがステキですw(ぇ。後いつのまにアスナさんの武器変わってたんでしたっけ(^_^;)ハリセンじゃなくなってる(´・ω・`) 。
ネギの父親の情報も少しずつ出てきたみたいですな。そういえばアニメ化するんでしたっけ?この作品。
後はこのかさんと刹那さんが(ぇ。
「Fateアンソロ4」マジキューコミックさん
連載ものシリーズの第二段がある今回の巻なのですが。うにゅ、まぁまぁでしたね。てことで以上(ぉぃ
「Holy☆Hearts! /勇気をくれる、なかまです」
四巻もきっちり発売してめでたいめでたいという感じなのですが(ぉ。今回どんな話になるか楽しみで。まだ読んでないので感想は後ほど〜。
こっからは古本屋さんです。
「百合姉妹」vol1
いやついついみかけてしまったので(ぉ。これを売ってる書店さんは知っていたのですが、家からちょいと遠いので今度近くに言った時に買えばいいやと思っていたのですけど
古本屋でみつけてしまったので購入。しかしいくら一年前のとはいえ200円で買えるとは思いませんでした(爆。森永みるくさんの作品はいい感じでしたね〜。この人の作品は結構好きです。
「Fateアンソロ4」DNAさん
てことでコミックアンソロ発売してるなかで一番好きな出版社さんであるDNAさんのアンソロ。ここの作家さんは結構好みの人がいていい感じです。
今回華原七海さんもいましたしね。セラとかの漫画だったので最初気付けませんでしたが(^_^;)
ほいで榎宮祐さんのイリヤ漫画がやばかったです。俺を萌え殺す気か!?。いやイリヤがめちゃくちゃ可愛くてホントにやばかったです。イリヤが描きたくなってきましたよ(爆
まぁ後は武梨えりさんとか荒井チェリーさんとか無一文さんとかみさき樹里さんは相変わらずいい感じのネタでした。
「D-LIVE」2,3,4巻
やっぱりこの漫画はおもしろいです。うん、ホントに全巻集めたくなるくらいに。潜水艦のエピソードが個人的には一番好きかなぁ〜。
次点がスタントのエピソードで。まぁ今後も古本屋でみつけたら随時買っていきます。
とりあえずこんなもんで全部だった気がします(ぉ。てことでこの辺で。


9月18日

ヤバイです。苺ましまろ面白すぎです。えぇそりゃもうw自分の中ではあずまんがを越えたかもしれませんよ。
特にみっちゃんの意味不明っぷりにベットの上で激しく笑いが止まりませんでしたよ(ぇぇ。あのメリー、クリスマスのシーンなんか特に(フフフ
そういえば3dyasのOPかなり需要が多いらしいですね。通販開始から三日後にもう在庫切れになってたとか。また、第二次があるらしいですが。
とりあえず初日に注文しといてよかったなと。まぁ入金して三日発つのにまだ連絡こないのでなんだか嫌な感じですが(ぉ
そんなわけでここらで〜。


9月13日

「可愛いは正義だ日記」
さて最近はHPの色々サボってダビスタ04をやってたりします(爆
前回やったのがプレステ版ダビスタ99だったのでかなり久しぶりでやっぱり色々変わってましね。
繁殖牝馬とかも変わってましたし、種牡馬も変わってましたし。しかし種牡馬といえばマルゼンスキーがいなくなったのは痛い。
ダビスタ99では母父として無類の強さを誇っていただけにいなくなったのは痛いなぁ〜。ちなみにうちの最強馬はやっぱり母父マルゼンスキーでした。
牝馬だったけど牡馬二冠をとったそれなりにすごい馬でした。後デインヒルは海外種牡馬という扱いになってるんですな。
ノーザンテーストもいなくなってしまって寂しいですね〜。まぁこっちはあんまり使っていませんでしたけれども。
他にもパラメーターが大きく変更してあったりして中々扱いが困ってたり?(ぇ
しかし一番の衝撃だったのは新馬戦がめちゃくちゃ勝ちにくくなってることですかね〜。まだ一回も勝ってませんよ。
一番人気になったことは何回かあるんですけれども。
さらに言うと99よりは理不尽なハンデがつけられることがなくなりました。99のハンデのつけかたはありえなかったですから(笑
ん〜後は・・・・・まぁレースグラフィックは格段によくなりましたね。ホントよくできてると思います。
自家製種牡馬が加えられたのもかなりいいかも。それにより種付け権を得られるっていうシステムも文句はないと思います。
しかしなんか勝負根性のある産駆が中々生まれてこないんですよね〜。まぁ面白配合とかいうの使えばつくんでしょうが配合理論めんどくさくて苦手なので(ぉぃ
まぁホントに最近は隙をみればダビスタをやってたりしますよ、ほんとに。

さてここで本日のお買い物日記〜〜、ドンドンパフパフ!!
「苺ましまろ」1,2,3巻
ハイ、つい買ってしまいました。いや古本屋でみつけたらついつい買いたくなりません(ぉぃぉぃ。アニメまで待てばいいものを_| ̄|●||
まだ一巻しか読んでませんが内容は中々シュールで面白かったですよ。
漫画版「D.C.」2巻
これは運良く古本屋でみつけられまして。発売したばかりだからみつからないだろうなぁ〜と思ってはいたのですが。
つかホントにあれはことりと音夢の話ばかりでしたね(^_^;)つかあれは思いっきりことりルートじゃないですか!!
最後だけ音夢がハッピーになってましたけど。まぁ自分だったらことりを選びますが(キイテネェ。ことりちゃん萌えっw(ダマレ
第一部ってなってたんで第二部もあるんですかね?
漫画版「SHUFFLE!」1巻
てことでNAVEL原作のゲームの漫画です。ちなみに小説−リシアンサス編−も持ってはいます。しかし原作ゲームはやったことがないというオチ。5000yenくらいで買えるようになれば考えます(ぉ
漫画版中々面白いですよ。設定的にはよくできてると思います。神王様と魔王様ステキすぎですw
ただ某レビューサイトさんではあまりこの作品の評価高くなかったんですよね・・・・・どうなんでしょ。
「イリアの空、UFOの夏」1巻
てことで確か今冬アニメ化するらしいですね。まぁ例によって例のごとくみれませんが(ぉ。なんとなく存在は知ってましたが読んだことはなかったんですよね〜。
ライトノベルに関する雑誌があってそこにランキングみたいなのがあったのですが、そこではマリみてに次いでこの作品が二位でした・・・たぶん(ぇぇ
そいで今日古本屋にいったら目の前にあったのでついつい購入というわけにあいなりましたぞよ。まだ読んでないので感想は後ほど〜。面白かったら全巻集めちゃう可能性も。
「D-R{(L)だったっけか?}IVE」1巻
お気に入り漫画ARMSを書いた皆川さんの作品。
前から欲しかったのですが古本屋に中々売ってないんだもんなぁ〜。友達の家で見せてもらったこともあってやっぱり面白かったのでこれも微妙に集めたいなぁ〜。
まぁお金がないので無理ですがね・・・
DNAさんのFateアンソロが発売されてるらしいんですけどうちの近くには売ってないんですよね〜。どこにいけば売ってんだろ。

最後に、先日リアルのほうでマジでつらくて悲しいことがありました。ホントに胸が苦しくなって眠れなかったりしました。
頑張らなきゃなぁ〜って思います、ホントに。
それでわ長くなりましたがここらでw


9月10日

さてどうやら3daysのOPテーマの通販が開始されたそうですね。あぁ〜通販てめんどくさっ。
会員登録しなきゃならないし、あまりゲームを買うほうでもない自分は今後ここの通販をどれだけ使うのか激しく疑問ですし。
しかも送料一律500yenだぁ〜。・・・・・てことでまだ注文はしてません。これ書いた後してるかもしれませんが(笑
OP、EDフルヴァージョンで聞きたいのは事実ですしね。
さて短いですが今日はここらへんで〜。

人様のところで描いた作品を更新の足しにする人間_| ̄|●||


9月9日

今日部屋でごそごそやっていたら、引き出しの中から「リリアン女学園入学の手引き」を発見。
すわっ、懐かしいΣ( ̄■ ̄; (、思わずパラパラと読んでしまいました。
そういえばアニメとかについて書かれてた「リリアンかわら版」もあったはず。どこだぁ〜どこだぁ〜Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
てことで引き出しを全部捜しましたがみつかりません。ちゃんと保存して置けばよかったです(−w−。と後悔しましたが
そういえばポスターとかと一緒にどこかにぶちこんだかなぁ〜とそこら辺を探してみると無事発見しましたwうにゅ、よかったですw
やっぱり部屋の整理整頓は大事ですね、ウン(´・ω・`) 。
これらって確か本屋とかでご自由にお持ちくださいって置いてあったのでたくさん持ち帰ろうとしたような記憶があるんですが(笑
結局はちょこちょこっと持って帰っただけでしたが(>_<)
では今日はここらで〜。


9月8日

「ひきこもり日記」
やばいです、脳みそが溶けそうです(;´ロ`
なんかやらないと駄目人間街道まっしぐらな予感・・・・・いや別にいんですが(ぉぃぉぃ
そいえば3days。どうやらプレイ時間は20時間弱といったとことろな模様。プレイ時間はそのセーブ内での時間経過なんですね。
てことで正確な時間はわからないのですが20時間は絶対越えてないと思います。てことでやはり後10時間程のボリュームアップが欲しいところですw
久々に昨日おえびを使ったのですが四ヶ月くらいおえび使ってなかったので腕がなまってるかなぁ〜と思いましたが案外普通に描けましたね。
おえびもそれ以外のお絵かきも繋がってるのかなぁと実感。色の塗り方は全然違うのですけれども(^_^;)
後エマもアニメ化するらしいですね〜。どんな感じになるか楽しみで。原作は持ってないのですがメイド漫画として有名かと(ぇ
エマはアニメで見るとしてシャーリーでも買おうかしらん♪
であまぁここらで


9月2日

「本日のお買い物日記」
さて別に今日買ったというわけでもないですがお買い物日記〜♪
銀盤カレイドスコープvol2,3
さてvol2ラストでピートがいなくなってしまうわけですが、この後どうするのでしょう?(ちなみにまだvol3は未完)
例えていうならヒカ碁で佐為がヒカルからいなくなってしまったようなもんですよ!!まぁ確かにvol2のラストで完結みたいな形にはなってましたけどこうして続きがでてるわけですし。
でも結構すらすらって読めましたんでこの先も楽しみだすw
漫画版涼宮ハルヒの憂鬱
てことでそれなりに人気小説(なのかどうかはよく知りませんが)な涼宮ハルヒシリーズの漫画版ですね。
もうテンポが快調すぎてあらためて小説の漫画化とかは難しいんだなぁ〜と思いました。まぁ原作既読なのでそれなりに楽しめましたけどw
しかし漫画版として涼宮ハルヒが連載してたとは・・・・・・しらなんだ。あとやはり絵は、いとうのいぢさんの絵の方が断然好きでするねw
よくみるとなんとなくシャナとハルヒは制服が似てますな〜☆ある意味アタリマエですが。
漫画版D.C.1巻
ついつい古本屋でみかけてしまったので(ぉ。こっちは原作PCとは結構違う展開ですな〜。アニメと似てるのかな?
アニメVHSで第一巻みただけですから全然わかりませんが。これを機会にレンタルでずばっと全部見ましょうかね。
ヤミと帽子と本と旅人 ロマンス
ヤミ帽の漫画版ですね。これも古本屋でみかけたので。こっちははっきりいって全然わかりませんでしあt(爆
アニメとも全然違っててどっちかって〜と原作PCゲームにそってるのですかね〜。とある方はかなり詰め込んである
って言ってたのでやはり原作ゲームやらないとよく理解はできないんでしょうかね〜。
しかし桜井綾さんの絵は相変わらずステキだなぁ〜。この方のマリみて本最近手に入れてないのでとらの穴通販で買おうかなぁ〜。

そいえば苺ましまろがアニメ化するという噂を聞いたんですがホントなんでしょうか?だとしたらすごくうれしいなぁ〜。原作一回読んでみたかった作品ですし。
夏休み。相変わらずだらけて過ごしてますが一人暮らしの友達とかが夏休みっつーことで地元に帰ってきてるので、会えて色々楽しかったですね。
飲み会は行けなかったのですが_| ̄|●||
さてではまぁ今日はこんなとこでw


9月1日

「3days感想記(ネタバレ注)」
てことでまだソヨンルートしか終っていないサフィズムを尻目にどんどん進めて行ってるわけですが、とりあえず美柚ルートと梨花ルートはクリアしましたw
ん〜なんていうか最後はもうちょいひねりが欲しかったなと。永遠に続く三日間から抜け出した後それぞれのルートに分かれる選択があるのですが
あるだけでそこからEDまでのシナリオは全部同じでEDだけ変わるっていうのがちょいと残念で、もうちょい別々のシナリオを用意してつくりこんで欲しかったなとw
でも作品全体としては結構飽きないでさくさくやれましたね。周回ルートでも同じような台詞やシーンがあるから飽きるとかレビューサイトさんで書いてあったのですけど
周回ルートでも謎解きというか色々事実が明らかになっていくのをみるのは面白かったですしね。まぁホントの謎解きは周回ルートから抜け出した後なのですが(^_^;)
んでこの3daysなわけですが、EDが天いなを彷彿とさせるnot ハピエンドだなと。別にハッピーエンドじゃない、というわけでもないのですが完全なハッピーエンドというわけでもないという。
でも天いなとはちょいと違うか。まぁこの結末はある意味当然といえば当然なんですが。ちなみに一番大円団になると勝手に予測してるたまきルートの攻略はまだなのでどんな感じになるか楽しみだなと。
そんなこんなでまぁ中々面白いゲームでした。プレイ時間を確認したところ・・・・・・なんと13時間・・・・・・・・みじかっΣ( ̄■ ̄; (
まだ、たまきルートと周回ルートも全部攻略してないとはいえこれらは後二時間もあれば100%にできそうですし・・・・・・・・
Lassさん次はもっとボリュームあるのお願いしますm(__)mちなみにFateのプレイ時間は50時間は越えていたかと。
そんなわけでここらで〜。
P.S なんで千神さん攻略できないんだぁぁ〜〜〜〜(涙


8月29日

え〜、やっと帰って参りました。ようやくうちの大学のサークルの一大イベントも終わりネットもゆっくりできるかなぁ〜って感じで。
ホントに予定していたコミケにも行けなくなったりして残念でしたけれどもね。九月中はのんびりお絵かきでもしながらゆっくりしたいもんです。
特にこの一週間はネット巡回すらままならない状態だったので色々書き込みとかご無沙汰だったところに挨拶でもしませんと。
とりあえずこれまでのお買い物。TOPにも載せてますが3days買いました。PCゲームのインストールのしすぎか、なんだか最近冗談じゃなくPCの動作が 重くなったりしてるのでHDの整理でもしようかなと思ってるのですが。
後は銀盤 カレイドスコープvol1を購入。SD文庫の中でネットでの評判も結構いい作品だったので、結構面白い作品でしたw
まぁそんなわけでこれからもう数日ゆっくり休んだら色々更新できるかもしれません。
とりあえずはSS掲示板のほうをなんとか・・・・・・・。それでわ〜。


8月16日

あ〜やっぱり前からの予定通りなのですが八月中は忙しいです。朝から晩までフルに活動というのがありまして
睡眠時間も三時間くらいしかとれないのでもうお疲れモードです。忙しいのでこの前の某チャットにも参加できませんでしたし。
ちなみに今週も参加できませんのでそこらへんよろしくです(結構私信気味。コミケも結局いけませんでしたしね。
まぁそんなこんなでここらで。明日からもちょいと忙しく一段楽するのは九月からですかねぇ〜(−−;


8月12日

さて今日は古本屋にちょいと行ってきました。
そこで「これが私のご主人様」1,2巻を購入。う〜ん・・・・・微妙(笑
特別面白いって程でもなかったです。立ち読みしてた月姫コミックアンソロジーの方が面白かったですよ(笑
そういえば気付いたのですがマリア様がみてるの古本が売ってるのですね〜。ボクが探してた頃は影も形もなかったのですが。
タイミングだなぁ〜(ぇ。
なんか書中見舞い絵描きおわってからは全然描く気が起こりません_| ̄|●|| さっきちょいと描いてみたらピカソもびっくりな絵が描けました(ぇ
こういう時は模写でもするかなぁ〜。画力をあげる練習にもなるし。
まぁ今日はここらへんで。



8月10日

「散財日記」
なんだか手元に本がたくさんあります・・・・・どういうわけか(−w−。なんか色々買ってきてしまいましたよ。
『Holy☆Hearts! 世界を守る、おしごとです。』 『Holy☆Hearts! 大好きだから、いっしょです。』 『Holy☆Hearts! 明日を信じる、こころです。』
『キディ・グレイドPr1』『キディ・グレイドPr2』『涼宮ハルヒの消失』『月巫女のアフタースクール』
夏休みにはいってレポートの時間がなくなったので暇になるかなぁ〜と思って買ってしまったんですけれども_| ̄|●||
Holy☆Heartsはなんかの雑誌(あっ、百合姉妹だ)で紹介されててちょいと面白そうだなぁ〜と思ったので購入。とりあえず「世界を守るお仕事です」は
読んだのですが、まぁ結構面白かったともいます。某巨大掲示板で「山もなく谷もなく盛り上がりもない」って書いてありましたがそんな感じの感想がぴったりかと。
かといってつまらないとかそういうことじゃなくて、まったり楽しめると思います。
キディグレイドPrはまぁキディ作品ですのでwこれでキディ関係の作品はDVDコレクターズの特典以外は全部集まったかと。グッズは除いて。
Prは本編ではあまりでてこないメアリーアンとブランの作品でどんな話かちょいと楽しみですねwまだ読んでいませんので。
涼宮ハルヒの消失。とりあえずこのシリーズも四作目。なぁなぁになっていないかそろそろ不安になってくるところです。なんか大きな動きが欲しいですね。
月巫女のアフタースクールはこれも確か百合姉妹にのっていた作品でまぁ感想はそのうちっつーことで。そう言っておいて今まで感想書いたことあったか甚だ怪しいとこではありますが(爆
あっ忘れてましたが古本屋で『演撃少女命』も購入しました。某方の昔の日記・・・・・じゃないな、昔の絵のネタに使われてたっぽくて作家さんも気になる方ですしw
まぁ古本屋で運良くあったのでそっちで購入でしたが。
しかしコレだけ買ってもまだ欲しい本があるという罠。『はやてブレード』と『FOX出版Fateアンソロ』はマジで欲しいです。
次にアニメイトに行ったときにアニメイトの商品券で買おうと思います。キディのDVDとSL買ったおかげでスタンプが全部たまったんですよねぃ(過去の話

ずらずら文を並べただけの日記になってしまいましたがまぁ今日はこの辺で。


8月9日

暑中見舞い絵描き終わりました(O;__)Oパタリ。もう外が明けはじめてますね。
まぁ無事配布できてよかったんではないかと。後で眉毛書き忘れたことに気付くもあとの祭り_| ̄|●||
しかし背景まできちんと描いたのは、はじめてかもしれません(ぇ。
さてまぁこの辺で。


8月8日

やっとテストから開放されました。つか八月中は色々あって忙しいのですがまぁでもかなり自由時間は増えます。
とりあえずたまりにたまっているアニメビデオをどうにかしないとなぁとかそんな感じが。まだファフナーとかクラウみれてないのは激しく問題だよなぁ〜(−w−
昨日のチャットで気付いたのですが夏祭りまでもう一週間ないんだなぁ〜っと。今年は自分的メインの二日目、三日目に行けないので
あまり気にしてないことがまるわかり。いや、まぁ一日目はとりあえず行きますけれども。
暑中見舞い未だに終わりません。そろそろタイムリミットが(−w−。今日寝るまでに配布できればと(−−;。
まぁ書くことが色々あるような気がしますがとりあえずこんなとこで。


8月3日

「ブリーチアニメ化ですよ局長!日記」
てことでアニメ化ですか!?ブリーチ。WAHAHAHAHAは〜、秋からが楽しみだコンチクショウとかそんな感じでw
うにゅ、原作ファンの自分としてはとても嬉しい限りで、はやく詳しい情報欲しいですな。
まぁテストが修羅場ってるのにこんな更新してる場合じゃないのですが_| ̄|●|| 。単位やばそうです。゚(ノД`)゚。
そんなわけなんでここらで、勉強しないと〜(現在4日の3:05)


7月30日

「雨なんだか晴れなんだかはっきりしてくれよ兄さん日記」
サフィズムの舷窓無事ゲット。さっそくやることにしますわぁ〜(゚∀゚)ノ
後一応キディのDVD第八巻コレクターズエディションもゲット。まぁこれは売却価格と差額が2500yenということで(謎
付属の小説のために買ったのですけどね。コンティニティファイルもいい出来でした。やっぱりキディはいいですなぁ(フフリ。
まぁ来週からテストなのでゲーム勉強でちょいと忙しくなるかも。
ではまぁこの辺でw


7月27日

「本日のお買い物日記」
さて、今日は色々買ってきました。
つか朝早く学校行ってネットいじってて、某ページをみてたら今日が発売日だぁ〜とか気付いたんですけどね(^_^;)
収穫物1「マリア様がみてる プレミアムファンブック」
うにゅ、とってもステキな本でした。アニメの資料集とか名場面とかあってよかったですし、
ひびきさんの漫画とか今野さんの書き下ろし小説なんかあったりもして。
アニメの名場面がのってるのはいいでするね。ロザリオ渡すシーンとか色々あっていちいちビデオ見返すのがめんどくさい時はいいです。
次回予告のセリフものってましたしね。後は書き下ろし小説。蓉子さまと祥子さまの話でしたかw
スールになるときの話とかで中々良かったと思います。先々代のロサキネンシスとロサフェティダはどんな御方だったのでしょうか(ぇ
収穫物2「百合姉妹」
さて今回でvol.4。てっきりぽっきり半年周期かと思ってましたので今日発売とは全然知りませんでした(^_^;)
中身はまだ読んでないですが、面白い作家さんは引き続き連載してるようで今号も楽しみです☆
収穫物3「キディVS 2巻」
この漫画実は買ってなかったんですよね(^_^;)代わりにマリみて買ったせいで(爆
ヴァージンヴァイラスについての話という事でうまくまとめられてたと思います。
収穫物4「宙出版 Fateコミックアンソロジー」
まだみてません(爆。ただGUNPさんとか好きな作家さんは結構いますのでこちらも楽しみでw
収穫物5「エンターブレイン Fateコミックアンソロジー」
こちらも同上。

さて最近、キディ・グレイドの話をする機会がありまして、DVDのクライマックスを見返したりもして
なんか再びキディ熱が燃え滾ってきました。やっぱりその作品について話すとやる気をもらえますね。感謝ですw
とても楽しかったですしまだキディで活動されてる方はそれなりにいますので、できればキディ作品これからも色々みたいなぁ〜と。
てことで再燃したので描きかけだったあずまんがネタ企画もそろそろ再開しようかと。gimik新作も秋からはじまりますし色々楽しみだなぁ〜♪
上のキディVSを買ったのはそれの影響もあるのですよね。
まぁでもその前に暑中見舞い絵、描かないと(−w−。このままだとマジで残暑見舞いになりそうで(O;__)Oパタリ
そんなわけでこの辺でw


7月19日

「汚れた水の上。だから月の影が、綺麗で」
チャットで最近日記書いてないねと言われたので久々に書きます(ぉ。まぁ確かに最近サボリ気味でしたしね(^_^;)
まぁあまり書くこともないのですが・・・・前回の日記以降買ったものでも書きましょうか。
え〜とまずは「灼眼のシャナ7」うにゅこれは6巻の続きですね。
ついに悠二達クラスメイトがお互いの立場を知って戦いの場に来るわけですが、これからの物語が大変でしょうね〜。学校での生活はどのようなやりとりになるのか。
まぁそれはいいとして、今回はシャナと悠二があんまりラブラブじゃなかったので残念というか。個人的に悠二×吉田さんよりは悠二×シャナ派ですからねw
後今回は最古のフレイムヘイズ、カムシンの戦いぶりがでてきたのもよかったですねw弔詞の読み手もあきれるほどとは(^_^;)
さてバルマスケの動きも最後にでてきてこの先の戦いが非常に気になるとこですがどうなるやら。
後は極光の射手、万条の仕手、螺旋の風琴などこの先でてきてほしいですね〜♪
それで「ES〜エターナルシスターズ〜」。これはDNAさんの百合アンソロです。
いくつかステキな作品はありましたね。武梨えりさんとかは天いなとかのアンソロ同様いい感じの作品でw
女の子同士がラブラブなのはやっぱりいいなぁ〜とかそんなことを考え始めてます・・・・・まぁ前からですが(ぉぃ
ほいで「姉妹宣言〜紅〜」
うにゅう、中々面白かったですね。あれは昔の作品の再録なのかな。なんか少しエロイのもありましたが(笑。ネタとしてはステキですがね(ぉ
他にはなんかあったかな(ぇ。後はどういうわけかFFコレクションも買ったりしましたね。
まぁ思い出せないのでこんなとこで。


7月1日

ごきげんよう。
GUNPさんの掲示板でこんな記事が載ってありました。
うにゅう、ついに青い薔薇ができたのですか。薔薇が青い色素をつくりだす能力がないのは知っていたのですがね。
つまりはRGBのうちのBを含む色ができないわけで。まぁでもバイオテクノロジーを用いた品種改良ですからいいかどうかは微妙なとこですがね。
でも他の薔薇と寿命などは一緒なのでしょうかね〜。まぁロサ・?になるかどうかはまた別問題として(笑、どんな感じになっていくかちょいと注目ですね。
まぁ薔薇が青い色素つくらないと知ったのは某漫画のおかげで、そこでの青い薔薇は「ブルーウイッシュ」と呼ばれていましたが。
さて最近はまぁ適当にやってるのですが、空の境界、中々おもしろいですね。とりあえず矛盾螺旋までは読み終わりましたが
これからまだ話があるみたいですし、楽しみです。しかし燈子さんはカッコイイなぁ〜。
後は今日DNAさんのFateアンソロ買って来ました。アンソロ出版社さんの中ではここが一番好きなのでかなり楽しみです〜。
ではまぁここらでw


6月20日

「サンクリ日記」
てことで行ってまいりましたサンクリ。いや、つかなんですかこの暑さは(;´ロ`。もう会場では汗だらだらぶひ〜って感じですよ!
しかし確か家を出るときはニ諭吉くらいは持って行ったはずなのですが帰ってくる頃にはもうオケラに近い状態に(^_^;)
なんでこんなにお金を消費したのだか_| ̄|●|| まぁそれは良い買い物できたので気にしないとしてレポです。
今回のイベント本の内訳はFate本14冊、マリみて本6冊、MADLAX本2冊でした☆
まぁ今回はFate本開拓しようってことで色々買ってみたのですがね。まぁぶっちゃけいうとアンソロ作家さんがほとんどだったので、
あまり開拓したとはいえないんですけれども(^_^;)まだほとんど読んでないのでいいかどうかは判別つけられませんが。
しかしMiss Diamondさんはいい感じでしたねwセイバーがマジで可愛くて、これからも楽しみだぁ〜って感じでw
マリみてはレヴォとほとんど変わってません。いつものお気に入りサークルさんを回って新刊を買っただけですね。お金がなくなって玉亭さんにいけなかったのは残念。
そういえば大手サークルの少女の王国さん、自分が行った時にはすでに完売してたようです。先にFate回ったとはいえそれなりにはやく行ったつもりなのですが。
冬コミの頃はそんなに混んでなかったと思うんだけどなぁ〜。うむ〜本欲しかったですが。まぁしょうがないっす、書店販売を待ちましょう。
今回TYPE-MOONとマリみてはCホールにあったのでここらでほとんど買い物すませましたね。しかし相変わらずこの二つのジャンルは強いなぁ〜(>_<)
後今回ははやくもMADLAX本を出してるサークルさんがあったので、アニメジャンルのDホールの方に移動して二冊購入しました。Visual Sheさんが出してなかったのは残念だなぁ〜。
しかもページ見たら夏コミでも出さないみたいですし。まぁまだアニメもようやく中間にだっしたばかりですしね。秋からのイベントで描いてくれると期待しましょう(笑
で、買った二冊の本ですがどちらも出来がよかったので満足です。まだほとんど謎解きもやってないし話もすすんでないので厳しかったとは思いますが。
そんなこんなでお昼ごろにはだいたいお買い物終了してたので、残った半端なお金でCホールに戻りまだいくつかFate本を買って、とっととでていきました(ぉ
まぁこの頃はまだ一諭吉は残っていたんですよね。しかしこの後とらの穴で悲劇が_| ̄|●||

てことでとらの穴で大量にお買い物してしまいました。
まずは空の境界・上下。魔法先生ネギま!5,6巻、後はFOX出版さんのFateアンソロ2
空の境界は自分の家の近くにはなくてずっと探してたのでとりあえずみつけて幸せです☆電車のお供ができました。
しかしボリュームがものすごいですね。奈須さんはマジですごいんだなぁ〜と再認識。
ネギま、修学旅行編かなり面白かったです。てかエヴァンジュリアンさんかっこよすぎwあと楓さんもいいですね☆
それでこの後同人誌コーナーへ移動してちょいと欲しいと思ってたFate/inなど5冊ほど買ってしまいました。
そしてお店をでるとあら不思議、財布の中身が残りニ漱石さんほどになっていましたとさ、めでたしめでたし(血涙
やはり同人誌即売会はもう財布に悪いです(TwT。でも中々抜けられないという罠。ちなみに夏コミはいけるかどうか微妙なのでこれはこれでいいのですが(何が
まぁ久しぶりに日記ですがこんなとこでw


6月6日

「何処かで誰かが産まれる時、何処かで誰かが死んでいる。決して止まることは無い。決して終わることは無い。」
え〜今週から中間テストがちらほらとはじまってきます。てことでまた更新が_| ̄|●|| まともな更新ができるのは夏休みくらいか(ぇ
まぁそんなわけですいませんm(__)m
ちょいとお買い物の話。下の日記に書き忘れたのですが、ぷちモン3巻も買いました。
後はFateのOPテーマ、THIS ILLUSIONも購入wかなりいい曲なのでお薦め。毎日聞いております。ゲームのムービーもカッコイイですしね。個人的には二つ目の方がお気に入りかな
ブリーチ12巻も購入。ジャンプで唯一集めてる漫画でかなりお気に入りかも。カッコイイですしね。
そういえばフェイトのアンソロが昨日発売されたらしいので明日にでも・・・・・・・いや実験が終わるまでは無理か(−−;
TOP絵更新です。前に線画だけ描いたセイバーに色塗り。線画の出来ならそれなりだとは思うような気がしたのですが、やはりへタレでした。
なんかもう少しなんとかならないものかと(泣。やっぱ自分にゃ才能無いな。まぁ練習でレベルアップできるようにがんばりまふ。
ちょいと独り言っぽいですが、自分がどんな絵描きたいか、目指してるのはどんなのか明確にしておかないと今後もへたれなままだろうと思ったりしてます。
まぁそういうことでここらで〜w


6月3日

「本日のお買い物ですよ日記」
ちょいと今日は少し前から探してた本が見つかったので色々お買い物しました☆
まずは、真月譚月姫のコミックス第一巻。なんだか人気なのか発売日にいったら店頭においてない始末で、今日やっと手に入れました。
まぁ最近TYPE-MOONにはまっているようで。とりあえずコミックスも買っておこうかなと。原作ゲームに関してはもう手に入れるのは
難しいだろうという事になりまして、しょうがないから知りあいづて探すしかないかと。あてなぞまったくないですが(−−;
次に、Fate/stay nightプレミアムファンブック。本棚にてみつけてしまったのでついつい(ぉぃぉぃ。いやまぁお絵かきの資料として
欲しいとは思ってましたしね。もうフェイトはがんがん集めようと思ってるので、特には(ぉ。正直ゲーム終わった後に買うもんじゃ
ないだろという気もしますがそこらへんは気にしない方向で。一応初回版の資料集もあるけどもっと完全なビジュアルブックはでないのかなと思ったり。
それからフェイトは難しいかもしれないですがアニメ化して欲しいですね(笑。ジェネオンにメールでもしておきましょうか(ぉ
ほいで、トリグラム8。これはボクもよく知った作品ではないのですが、この本の前通ってちらりとみたらなんだか知った名前の作家さんだなぁ〜
って思いまして、漫画版キディを描いた人だぁ〜ってことでちょいと興味が出て購入。まだ読んでないので感想は後ほどw
最後に、ちょっとだけ帰ってきた爆裂ハンター。某方が買ったと日記に書いてあったためうちも欲しくなっちゃいまして購入(ぉ
爆裂5,6年前はまってましたよ〜〜☆まぁこれもまだ読んでないので後ほどですな。
それでわこの辺で〜w


5月31日

「フェイト感想記」
Fateセイバールート感想。
とにかくセイバーたん萌!!大雑把な感想は以上です(ぇ
この先↓セイバールートネタバレ。フェイト未プレイの人は見ないが吉。
いやホントにセイバールート楽しかったです。すでに凛ルートも終わってて桜ルートもクライマックスですが、
この三つのなかで比べてもやっぱりセイバールートが一番好きですね。凛ルートの士郎とアーチャーや桜ルートの桜などもかなりよかったですが
セイバーたんにはかなわないみたいです(笑

セイバールートで一番好きなのが、セイバーVSライダーですかね。
ライダーがベルレ・フォーン使ってそれをセイバーがエクスカリバー使って切り伏せるシーンはホントに痺れました。
ギャラリー、セリフ、音楽とすべて自分の中では満点です☆
後はセイバーVSバーサーカーもいいですね。
投影でカリバーンを創るシーンも。ここは士郎が男前です(笑
後は公園でのギルガメッシュとの対決やその前後のセイバーと士郎のセリフ。
教会地下での士郎のセリフとその後のセイバーの決意なんかもいいと思ってます。
彼女が目指した理想。「すべて遠き理想郷・アヴァロン」。エクスカリバーの鞘を二人が使うシーンもよかったです。
まぁそんな感じで、セイバーたん好きの自分としてはエンディングで別れるのは少し切なかったですが、
いい終わり方だったのでよかったんじゃないかと(泣
セイバーの夢の続きが彼女にとって幸せなものであって欲しいですね。
でもホントにセイバーたん表情がよかったです。微笑んだり、慌てたり、すねてたり。
そこんところは激しく萌えでした。もしかしたら自分が知ってるキャラの中では一番じゃないかという。
だからこそ結構自分としてはハイペースでお絵描きしましたしね。
まぁそんなわけでセイバールート楽しかったです。レポート犠牲にした甲斐がありました(ぉぃぉぃ
でも他のヒロインはエンディングが二つあるのにセイバーだけ一つなのはちょいと残念だなぁ〜と。

凛ルートのネタバレ感想も随時やっていこうかと。
しかしフェイトホントに面白いです。未プレイの方にもぜひやってもらいたいです。
そんなわけで、では〜。


5月30日

「うむ〜、またしばらくは忙しいです日記」
こんばんは〜。土曜日曜とサークルの旅行で草津まで行っておりまして、まぁそのせいでチャットに参加できなかったり
休日できなかったレポをどうしようなマジで困っている最中なのですが(ぇ
まぁとりあえずフェイトのアンソロ買って来ました。計八冊ですね☆いやはやまたお金が大量に_| ̄|●||
でもアニメイトのポイントカード使って少しは安くなりましたし何よりフェイトの漫画が読みたかったですしね。
まだ三冊ほどしか読んでませんがシリアスありギャグありほのぼのありでかなり満足です♪個人的にはやはり天いなの経験も踏まえて
DNAさんのが一番おもしろいような気がします。後宙出版さんの二冊目の表紙は後藤さんが描いてるし(^_^;)これは結構驚きました。
でもすごいかっこよかったんでかなりお気に入りです。さすが後藤さん。
後は天いなのアンソロとぱにぽに5巻を購入☆まぁここらの感想は後ほど。あとはフェイトのネタバレ感想も少し書いてます。
まぁそんなわけで今忙しいのですが実験終わったら色塗り含めてまた色々お絵かきできたらいいなと。


5月21日

「プレイ時間は20時間近く_| ̄|●日記」
Fateマジ面白いです(ぉ
二周目突入ヽ( ´ー`)ノ


5月16日

「フェイト日記」
うむ〜フェイトおもしろいです。マジでステキです。でもやりたいけどこれからまたレポートが_| ̄|●||
熱いですな〜。今週に同人ショップいって片っ端からフェイト本買いそうな勢いで熱くなってます(ぉ
まぁでも全然ゲームの進行度的には進んでないと思うんですよね(−x−。ネタバレになると嫌ですしだからアンソロ本、同人誌は買えません。残念。
まぁTOPのアフォな戯言にも書いてありますがホントに戦闘シーンが最高で。ライダーを倒したシーンはもう三回くらい見直しちゃいました(ぇ
まぁ短いですがこんなところでw


5月11日

「マジでどうにかしようよ日記」
え〜となんですか。今は実は5月12日の午前4時といったところですか(ぇ
いや〜〜〜レポートが〜〜〜〜(>_<)もうホントに何をやっているんだか自分。HP運営にさける時間がなくなっている状況で(−w−
情けないの一言なんですが。SS掲示板のレスもまだやってませんし・・・・すいませんm(__)mレスはもう少しお待ちを
実験が終わったら更新できるのかなぁ〜。でもまたすぐに次の実験だし(−−;。まぁなんとかします・・・・頑張ってw
しかしフェイトもやりたい(殴。後MADLAXのOP瞳の欠片を借りてきました。うむいい曲です。OPで唯一聞き取れなかった
ところの歌詞もわかってよかったでする。まぁこんなとこでレポあと30分ほどやりますかな。なんとか形にせんと(汗
そういえば某所のカキコでみつけましたが、岡崎律子さんが今月5日に亡くなっていたそうで(泣
うちはあまり知りませんがメロキュアやプリピュアの12人のEDなどがとても好きだったのでショックで正直信じられません(−x−
まだこれからも十分にご活躍できる歳で亡くなってしまうのは本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたしまする。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=DLT&PG=STORY&NGID=mour&NWID=2004051101003837


5月5日

「――――――問おう。貴方が私のマスターか」
てことでレポ終わってませんがまぁ息抜きはせんとね(ぉ。実験落としたらやばいんだけどね。まぁホントに。
GW中のレポはまたいずれ書くとして、まぁレポがやばいというのにフェイトやいちゃいましたよ。
ちなみにフェイトをやりたくなったのはこのページの絵を某方から紹介してもらったからというのもなきにしもあらずです(ぉぃぉぃ
http://shinsaku.ribbon-attack.net/cg_018.htm
まぁこれはフェイトとマリみてのパロなのでどっちもやってる人じゃないとわからないっぽいですが(ぉ
一応いまプロローグは終わったのでこのシーンはとりあえずは拝見しましたよ。しかしまたやりたくてうずうずしてますが
やったらレポが終わらなくて留年確実だろうと思うので我慢です(泣。まぁフェイトはプレイ時間も長いらしいのであせらずゆっくりやろうかと。
今日は徹夜確定です(血涙。ではまた〜。


5月4日

「色々やばいです日記」
え〜なんというかGW・・・・例年に比べてびっくりするほど予定がつまっちゃいまして。まぁ色々。
これから飲みですし、明日はさぼったレポやらないかんし、ぜんぜんやばいです(ぇ。またまたレスつけられませぬ。すいません(汗
ホント今週の日曜日あたりに一段落するので、まぁそこから色々やれたらいいかと。
このままだとやばいぜこんちくしょうという自体になりかねぬのでホントにがんばりたいかと。
まぁそんなわけでごめんなさい。今修羅場ってます、ワハハハハハは波波波波〜〜〜〜(壊


5月1日

「Cレヴォ日記」
ということでごきげんよう。Cレヴォ行ってまいりました。まずは釣果から。
マリみて本8冊、天いな本8冊、後はハルヒ本2冊、ドクロちゃん本2冊といったところでしょうか。あ、後は天いなのCG集も買いましたね。
いやまずは前日からの話ですかね〜。次の日がCレヴォだったいうのに飲みでしたよ。しかも新観なので出とかないとまずいですし。
まぁ結構盛り上がりましたけどね。二次会(カラオケ)もでてそこから一睡もしないで有明に行こうかなぁ〜ってのも、
考えなくもなかったのですが、カタログの配置表を忘れていることに気付いたので泣く泣く帰参しましたが(ぉ
まぁ結果的にはでなくて正解だったと思わなくもないですがね。
もう飲みすぎたせいか電車の中では頭痛がひどかったですし、危うく寝過ごしそうになりましたし(^_^;)
そいで家に帰ったのは1:10。4:55に起きる予定でしたので睡眠時間は約三時間半。まぁそれくらい寝れれば上出来とは思うんですがねぃ。
いつも平日チャットやってると大抵三時間くらいしか寝ないですし。
でも朝起きたら酒の影響か胃は重たいわ身体はかったるいはで大変でしたが(>_<)。まぁでも無事に時間通りに起きれてよかったですにょ。
ほいで準備は前からしてあったので起きたらとっとと出発。
結構人いましたね〜。まぁ春最大のイベントですから仕方はないと思いますが。しかしレヴォは入場の時にカタログ見せなきゃいけないんですね_| ̄|●||
冬コミ気分で配置表だけしか持って行かなかったらなんと見せなきゃ入れないそうじゃないですか。まぁちょいと注意事項読んだ時気にはなっていたのですが・・・・・
おかげでさっそく700yenの損。これは痛いデス(−−;。
そいでホールに入ってからはまぁお決まりのように(笑)マリみてサークルさんが集まっているところに。
今回は前から言ってたようにマリみて本あまり買うつもりなかったのですが結局多くなってしまったのは、
回ったサークルさんは少なかったのですがそのサークルさんの本を大量に購入したからかと(ぉ
相変わらずすごいサークルさんの量でしたけどね。まぁうちはその内の5つしかまわりませんでしたし。
でもそのうちボクが行った時はまだ開いていないサークルさんがあってひと段落してから行ったらすでに完売していたという悲しい事件もありましたが(泣
そいで買った本ですが・・・・まぁPNだけ書いてしまいますと風華チルヲさん、ミルキーひな子さん、綾川由姫さん、おおかみいぬさんの本ですね。買ったのは。
まだ読んでないですがどなたもステキな作家さんであることはわかってるのでかなり楽しみです(フフリ
そいで次に天いなサークルさんへwぱらぱら読んで思ったのは、マリみてサークルさんと違って当りが結構少ないこと。
まぁ元がじゅうぱち禁ゲームだからというのもあるのですがそんな感じのシーンがあるのも多いような気はしますしね。
後はマリみてほどうまい作家さんが集まっているというわけでもないのか。とにかくマリみてみたいに中身見ないで買っちゃうというのは危険だという事が今回しみじみわかりましたですじょ。
しのぶ×透子のステキなシリアス百合本が欲しかったのですけどね〜。まぁそれ系の本は買いましたけどあまり期待ほど中身は面白くなかったような気はしますです、ハイ。
しかし天いなサークルさん探してたとき、ものすごい列発見Σ( ̄■ ̄; (ってな感じのやつがありまして、とても気になりましたね〜。
ちょいと気だるさが残っていたので並ぶのは御免って感じでやめましたが。でもおもしろい本ならやっぱ欲しかったのぅ。
まぁ後は残りの本を適当に買ったところで一諭吉が消えてしまったので買い物ストップです(笑。この後秋葉原で買い物の予定もありましたし。

本以外のことだとネットでいつもお世話になっている某方や某方とお話しすることができました。
なにぶんリアルの自分は、がきんちょでテンション低空飛行な人間な者でなんか印象わるくしたか激しく不安ですが。
まぁでもネットの人とリアルでお話しするのは初めてだったので楽しかったです☆また機会があればという事で。

それでそれが終わったらとっとと帰参。まぁその前にさっき書いたように秋葉原にお買い物に行ったのですが。
そこで前から欲しかった「Fate」を買いました。中古ですけど初回版です。資料集がかなりすごいにゃ〜。これもかなり楽しみですね。
しかし今日だけでニ諭吉が消費されました_| ̄|●|| いやまぁやっぱり金かかりますなぅ。
ホントに最近お金が滝のように流れ出して言って・・・・百合姉妹とよつばともきっちり買っちゃいましたし。
まぁここらへんの感想は後ほどですかね〜。

これでしばらくは同人誌即売会は行かないですね〜。夏コミまでお預けです。少女庭園が気にならなくもないですが(−w−
そんなわけでここらで〜。




モドル