ホーム 業務案内 料金案内 事務所案内 coaching プロフィール 労務Q&A 私の本棚



         私の本棚


 
               趣味の一つに読書があります。
              仕事柄、色々な書籍に出会い読みますが、仕事に関連した本や、
              印象に残った本を紹介します。


                    
孔子      井上 靖
            
中国史の好きな知り合いから頂いた一冊。論語には、色々な参考になる格言が多い。
             しかし、孔子については、今回、初めて読んだ。
              この本は、孔子の弟子が語るという形で書かれていた。
              色々な場面で、孔子がとった方法・選択が、人間的にいかに大きな人だったか、とても
              感動し、静かな流れの本の中に、深い心が伝わる一冊だった。


                僕は人生ついてこんなふうに考えている     浅田次郎著
               妻が図書館から借りてきた一冊。
               退屈しのぎに開くと、深みのあるいい内容で、浅田次郎という人の本をもっと
               読みたくなった。
             

                      できる人はシンプル思考  本田有明著

                      仕事心にスイッチを!    小阪裕司著


                       成功の現実         中村天風著

                中村天風には、かなり影響を受けました。
                発想を転換し、物事を見る・・とても大切なことであり、ストレスをためない秘訣でも
                あります。氏の著書は元気をもらえます。