10月5日(金) 宇都宮→成田→NY
 
11:00     とうとう出発の日!
私達宇都宮メンバーにとっては、
JR宇都宮駅近くにあるチサンホテルが今回のツアーのスタート地点。
ここから出ている成田空港への直通バス、マロニエ号に乗って出発!
新幹線と電車の面倒な乗り継ぎや、運転の疲れもなく成田まで行ける。
かなり楽ちん!

13:50  成田空港第2ターミナル到着
宇都宮メンバー、一番乗りー!!
集合前に出来る事は、@両替、Aトイレ・・・以上。
あとは、パスポートの確認。(笑)
今更って感じだけど、コレ大切♪

15:00  さて、いよいよチケットを受け取り、カウンターへ
ここで、ネイザン登場♪
旅慣れた格好で(いつもの格好?)パスポートを持つネイザンは、
少々お疲れ気味。ツアーはこれからだよ、ネイザン!
さてさて、荷物検査。

結構みんなスーツケース開けられてるなぁ、やっぱり厳しくなってるんだぁ・・・
と思っていたら、え?私も開けるの???
「何か危ない物はありますか?」・・・と検査官。
「いえ、ありません。」・・・と私。
なぁんだ、以上で終了、モウマンタイ。
ん!?でも待って!スーツケースを開けてまでチェックして、この会話でいいの?
あ、私がぜ〜んぜん怪しく見えないってコトか。よし、満足♪ (^-^)v

そして、チェックイン。スーツケースを量ってもらったんだけど、
今回なるべく荷物を少なくしようと頑張ったんだぁ。
12kg・・・どう考えても、軽いでしょ。(^-^)
ネイザンはこのスーツケースを持ち上げて、
「カラ?」って言ったんだよ。(爆)
それから数分後、ネイザンが何かを思い出した様子。
「どうしたの?」 (・・?
「忘れた・・・」 (-_-;)
「何を?」 (・・??
「ゴハン・・・」 (T.T)
「・・・・・」 ( ̄_ ̄;)
そーねー、そーよねー、いっつも持ち歩いてるあのゴハンがないとダメなのよねー。
注)ネイザンは自作の玄米ご飯をお弁当箱に詰めて、いっつも持ち歩いている。
でも、さすがそこはネイザン、すぐに気を取り直したみたい。
「うん、OK、ダイジョウブ。」

16:00頃
とりあえず、ここで一時解散。各自で、セキュリティチェック、出国審査を受けました。
ワタクシNattie、毎回引っ掛かるセキュリティチェック。(笑)
ジャズヴォーカリストであり、宇都宮メンバーでもあるジュリさんは、難なく通過。
そして、私。
今回は大丈夫、ピンポン鳴りそうな物は全部取ったよん♪
・・・ピンポーン♪
うそぉ〜!全部取ったってばぁ〜!あ・・・ベルト。(悔)

16:50    GATE D93に集合、搭乗開始
ここでは、機体に乗る直前にボディチェックあり。

17:25  大好きな離陸♪
ジュリさんも私も、離陸時の身体に感じる圧力が好きです。
飛行機には、これが好きで乗るようなもの♪(って、それは言い過ぎ。笑)

【ここから現地時間】  17:30頃
飲んで、食べて、寝ているうちに、Newark国際空港に到着。
まず着いて驚いたのは、イミグレーションの広さ!
そこにあるカウンターの数、私、数えました。(笑)
あまりにも多くて、途中、分からなくなりながら数えていたので、確かではないけれど。
多分、50コ!・・・・・くらい。日本はいくつあったかなぁ。
さて、やっとこターミナルを出て、初めてアメリカの空気を感じるコトができました♪

ん?誰かいない?誰かがいないの?誰?誰?早速、迷子〜!
幸先がいいのか、悪いのか。(笑)
それから何分くらい経ったでしょうか、ネイザンが迷子第一号を連れて現れました。
ヨカッタ、ヨカッタ♪

ところで、このツアー中、私達のコトをずっとサポートし続けて下さった方々がいます。
そのうちの一人とここでご対面。
私達を色んな所に運んでくれたバスの運転手、
トニー
久し振りに見ました、大きな人。
大きい、というより、デカイ、という言葉の方が合ってるかも。(笑)
身長もデカけりゃ、横幅もデカイ!
ん〜、やっぱりここはアメリカだぁ。 o(^-^)o

そうそう、バスにスーツケースを積み込む時、トニーにも言われたよ。
「君のスーツケースが一番軽いぞ、どこから来たんだい?」って。(笑)

18:45  Jersey Cityにあるホテルに到着
部屋に荷物を置いたら、早速夕食へ。
ホテルを出る時、新たにまた一人ご対面。
ネイザンの友人で、私達の写真を撮るために同行してくれた、オランダ人の
リセット
彼女は以前東京に住んでいたこともあり、日本の事を少し知っていました。
とってもステキな人♪ (^-^)

20:00頃  Ruthie’s Supper Clubに到着
ディナーもなかなか、バンド演奏あり。
ヴォーカルの人はネイザンの友人らしく、これまたすごく大きな人でした。
‘Big Mama’と呼ばれているそうな。
さて、私達、「日本からの〜」なんて紹介されたのを照れくさそうにしていると・・・
ん?こっちに来い?ん?なぁに?歌うの?ここで?歌っちゃうのー?
ということで、歌っちゃいました、ネイザンの伴奏で・・・
“Victory”、そして、WSCお馴染みの“You Can’t Live Without Jesus”を。
アメリカでの初披露がこんなに唐突にくるとは思いもしなかったので、ビックリビックリ☆
ま、ネイザンの
『イキナリ』には慣れてきた私達だけど、
やっぱりアメリカでもネイザンでした。
というより、地元なだけに、パワーUPしていたのは言うまでもありません。

23:00頃
いつもより長い一日(24時間+時差13時間)がやっと終わり、ホテルへ。
みんなそれぞれの部屋で、とりあえず、初日の疲れを癒していたコトでしょう。
私はジュリさんと同室。
寝る?そんな、時間もったいな〜い!
早速、ある小山メンバーの部屋に潜入。
女4人、笑う、笑う、笑う、そして、笑う。就寝が何時だったかは、秘密です。(笑)

戻る