干せの罰金日記

12月23日(金)  ミッシェル ガーデン コート in 那須

こんにちは。12月23日(金曜日)に行なわれました結婚式ライブin那須の回をお送りいたします。

12月23日(金曜日)朝9時20分今私たちWSCUのメンバー数人は2台の車に分乗し、
雪のちらつく中JR那須塩原駅に到着していた。
「早くつきすぎたな」
キーボードのKさんとメンバーのS嬢をピックアップすべくこの駅にきていた。
新幹線の着時間は、9時45分だ。
25分ほど車で待機していると那須塩原駅が人で少しは活気付いたなと思わせたとき2人は駅の階段から降りてきた。
挨拶を交わし、2人を私の車に乗せた。因みに車は、"はぴやま号"と干せ号の二台だ。
これでメンバー全員そろったので早速会場に向かって車を進めた。
車を進めるとだんだん雪が強く降り始め道路はシャーベット状態になってきた。
広谷地の交差点に着くころには既に雪で真っ白な状態だった。

そのまま進み一軒茶屋交差点付近まで来るとE嬢に一本の電話がかかってきた。
「現在そこに行く道が通行止めで、迂回路を通ってきてってことなんだけど」
道もわからないのでとりあえず右折の指示だったので一軒茶屋交差点南を一旦右折した。
でもこちらに行くと戻ってしまうので車を止め状況を聞くため電話をしてもらった。
状況がまったくわからないので車外に出て状況を確認してみた。
そうしているとタイミングのいいことに(悪いことに?)E嬢の頭の上に木についた雪が3回連続で落ちてきた。
しかも移動するたびそこにおちてくるのだから運が悪い。(良い?)
そんな状況でも連絡をとりつづけたE嬢、「あんたは偉い」。

とりあえず電話をかわり道順を聞くと某コンビニのところから右折し・・ということだったので車を反転し、
会場に向けて前進した。
くねくねした道を少し下り気味に行くとT字路に差し掛かった。
そこに居たタクシーにちょっと道を聞いてみた。
「すみません。ここを左に行くと****にいけますか?」すると「いける」との返事が返ってきたので礼を言って左折した。
ここで気づくべきだったのだがタクシーはごっついタイヤチェーンを履いていた。
この先雪が深いまでは頭が回らなかった。
時間が押しているのも事実だったが冷静さを少し欠いていたのも事実だ。
すぐさま左折すると県外ナンバーの車が坂の途中で斜めになって
スタック(タイヤが雪等にはまって動けない状態)していた。
しかも人が車の周りをうろうろしている。
しかも狭い道だ。
「やられた!!」
ここは坂なので加速して上がらなければならないのに、その車のおかげで加速に失敗してしまった。
当然のごとく私の車もその車を追い越したところ10mくらいのところでスタックしてしまった。
「アチャー、やっちゃった。すみませんとりあえず降りてください。すみません。」
残念ながら私の車は4WD(4輪駆動)ではない。ただのFF(前輪駆動)だ。
みんな降りてもらい少しバックした。
しかしながら私の車はAT(オートマチック)とはいえマニュアル機構を備えている。
ギヤをセカンドに固定しゆっくりアクセルを踏むと前進し始めた。
少し坂を上がったところに少し平らなところがあったのでそこに車を止め、
後方でやはりスタックしている"はぴやま号"を救出に向かった。
完全にスタックしているがみんなで押せば上がるかもしれない。
でもなかなか上がらず力を入れたとき事件は起こった。
私のとなりで押していたG嬢が漫画のように前のめりにコケたのだ。
また運の悪いことに"はぴやま号"が滑ってバックしてきた。
「ストップ」と声をかけて車は止まり轢かれないですんだ。
「ふーっ、びっくりした。」
後で聞いた話だがG嬢は、ここであまりにも鮮やかにコケたので自分でもおかしくて立ち上がれなかったそうだ。
因みに膝に青あざを作ってしまったらしい。
あなたのがんばりはすばらしい・・ぷぷ。
ほんとたいしたことなくてよかった。
その後"はぴやま号"も少しグリップを回復し坂の途中まで上がってきてまたスタックしてしまった。
もう時間もなくてこのままだと遅れすぎてしまうので "はぴやま号"のみんなには申し訳ないが先に行くことにした。
会場に着けば何とかなるだろうと思ったからだ。
とりあえずみんなを乗せみんなには申し訳なかったが"はぴやま号"の脇をすり抜け
アクセルを徐々に踏み込み加速状態に入った。
車を降りているときにたまたま通りかかった人にこの先の状況を聞いていたのでチョイヤバと思っていた。
その人曰く、「この先はここより坂も急でカーブもきついからいけるかな?」とのことだった。
でも単純に私としては、スノードライブが嫌いではないので頭の中では「まあ、いっちゃいましょ」とかるーく考えていた。
アクセルは既に全開から少し前くらいで坂を登っていった。
・・・ここから先は一緒に乗った人だけの秘密です。
Kさん、E嬢、ENA嬢、S嬢2回も降りてもらいすみません。
言い訳すると他の車が前にスタックしていなかったら一度も降ろすことはなかったと思ってます。
途中ちょっとしたトラブルはあったが無事会場にみんなを送り届けられた。
                                            
会場に到着すると"はぴやま号"に乗っていた女性メンバーが既に来ていた。
「あれー早いね」
聞いてみると会場の車が通りかかりその車に乗せてきてもらったともことだった。
"はぴやま号"も通行止めだった道路がとおれるようになりそちらから遅れて来るそうだ。
時間もないので直ぐ会場に向かい、リハーサルの準備をした。
そこで先にリハを行い2曲くらい歌った。
そうしていると遅れてきたメンバーが入ってきて本格的にリハが始まった。
リハも無事すみ、控えの間に移動し、出番の時間まで別の会場(セカンドステージ)でリハしたりして待った。
時間というのは本当に直ぐやってくると思っていたが今回は、時間が押していてかなり遅れていた。
少し待ち時間が長かったため少しテンションが落ちてきた。
でも「もう直ぐ始まります」の声がかかるとさすがにテンションは戻りみんなしゃきっとしているようだ。
1.jpg (14218 バイト)       2.jpg (25579 バイト)
会場入りし、早速歌いだした。
キャンドルサービスの始まるなか歌っていくのは、なかなかつかみにくい。
しかし、指揮をしているE嬢は、的確に指示を出している。
しかも会場係の人と打ち合わせを本番中しながらだ。
指揮をしながら歌うのは難しいし、無理があるといっていたが、さすがにWSCU最古参(まずいかな)だけのことはある。
最後はしっかりまとめて6曲歌いきった(歌いきらせたが正しいか?)。
途中段取りと違うところも多かっただけにみんな良くやったと思う。(みんな、すてき(^_^))
思ったより観客からの反応も上々でちゃんと聞いてくれた人が多かったのには逆に驚いた。
普通キャンドルサービスのときなどは、みんな酒がほどほど入り
歌を聞いてくれる人は少ないと聞いていたから余計にそう思う。(お客様、ありがとうございますm(__)m/管理人)
一礼をして舞台?を後にした。

控えの間に着いてからみんなで話した内容が、
ちょっと出来はいまいちだったけどあのコンデションであの出来は悪くなかったという意見が多かった。
しかもE嬢を見つめる雛鳥達だったという意見もあった。
確かにE嬢の負担は大きかったに違いない。
ふがいない雛鳥達ですみませんアンドありがとうございます。
またKさんのピアノにもずいぶんと助けられました。
そしてメンバーは、何故か記念写真をとることになって雪の降るなかみんなで表に集合した。
しかも女性陣は、クリコンのときの青の衣装になってだ。
寒くないのかと思ったがやはり寒いらしい。
そそくさと写真を撮って男性陣とチェンジした。
その時写真を撮っていただいたWさんありがとうございました。
記念撮影会も終わり控えの間でセカンドステージまで待機した。
待機中会場からおいしいパスタをいただきありがとうございました。(Wさんいろいろとほんとにありがとうございますm(__)m)
3.jpg (15796 バイト) 4.jpg (20851 バイト) 5.jpg (22234 バイト)

ちょっと長めの待機時間を過ごしていると時間がまたまた押してきた。
どうしても那須塩原駅8時56分の新幹線にKさんを乗せねばならない。
逆算すると車の移動に30分かかるとして8時には終わらないと厳しい。
7時ころのステージと聞いていたが既に7時半近くだ。7時40分くらいにやっとGOの指示がきた。
セカンドステージの会場に入場するとお客さんは4組のカップルしかいなかった。
(後で聞いた話では時間が押していてお客さんの入りが遅くなっていたそうだが。まあ雪すごいからね。)
ここでKさんの提案のあった並び方をして声を奥まで聞こえるように設定した。
(Kさんいろいろと助言ありがとうございます。)
やはりここでも6曲程度歌った。Kさんのピアノがノリノリでかなり助けられた。
このときは気づかなかったが出来が非常によかったらしい。
帰った後に音源を聞いてはっきりわかったことなのだがその場にいるとそこまでわからないものだ。
やはり一礼をして会場を後にした。これからが大急ぎだった。

服をドライバーは着替え、車に移動し、暖機運転しつつ車についた雪を取って動けるようにした。
動けるようになった車をみんなが待つところに移動しみんなを乗せ出発した。
出発時間は8時10分くらいだったか。直ぐ車を那須塩原駅に向けて発進させた。
8時40分駅に到着。
時間に余裕を持って着くことができ胸をなでおろしたい気分だった。
ここでKさんとはお別れだがお礼を言いつつ駅に行くのを見送った。
改めてKさんいろいろとありがとうございます。
今回ハプニングも多くご迷惑をおかけいたしました。(でも面白かったでしょ)
いろいろな面で交流ができてよかったと思っています。
また、ご協力していただいた会場のスタッフの皆さん、Wさん、ありがとうございます。
そして私達一行は宇都宮に向けて進路を進めるのであった。(メンバーのみんなお疲れ様でした。)

 

今日までの罰金トータル 10200円♪

23日と25日の干せくん大活躍♪
特に、23日の干せくんの成長は素晴らしかった!後にC氏もベタ褒めだったよ。
そのことと、25日にS嬢が「罰金3ポイントのマイナス!」とのことで…
今回の罰金は…

<××××円>+<−????円>(うふふっ♪)

罰金を少なくすると、ココを読んでるファンの皆様の期待を裏切ってしまうので、
高〜いワインでもおごっていただきましょうか。
ごちそうさまでーす (=^0^=)
それとも現金がいいかなぁ〜♪
                    
そしてご好評につき、2006年も宜しくお願いしま〜す。イヒヒッ・・・

TOP