ラッキの罰金日記

それでは早速3月26日に行なわれたHATの町並み景観賞受賞記念パーティの模様をお贈りします。
日記なので個人的主観に基づいています。
失礼な言動等ありましたら悪しからずということで軽く受け流してやってくださいお願いします。


3月26日 土曜日 晴れ 風強し 会場 HAT町並み景観賞受賞記念パーティ


「ブエックシュン」それは朝からくしゃみで始まった。当然、鼻水、目のかゆみ、
のどのイガイガを伴っている。そう、私は、花粉症だ。花粉症歴20年の経験がある。
付き合いも長いので最近は症状もかなり控えめになったが直るまでは至っていない。
メンバーの中にもこれに苦しんでいる方は結構いる。中にはBBSに
「マスクをして歌ってもいい?」と書き込んだ人もいるくらいだ。(おちゃめですね)
今日は風も強いのでちゃんと声が出るか心配だ。

会場のお手伝いをするため一足先に会場入りするとカレーライスをご馳走になった。
(ジャック&たまちゃんありがとう、おいしかったよ)
おかげでパワーが出てバリバリ働けた。
そうこうしているうちにみんなが集まりだしたころ会場セッティングも一段落したので
後は会場のスタッフにお任せしてリハーサルを行った。
今回はダンスの先生とのコラボレーションが目玉な内容だ。
ダンスの先生と合わせつつ時間的に20〜30分行なった。
時間が短かったので細かな修正は出来ていない。時間もないし、まあこんなもんかと自分を納得させた。
ついにHATのパーティが開会式のあと栃木弁の講座から始まった。
それが終わると私たちの出番だ。サークルオブライフから始まり4曲を歌った。
始めのサークルは、今まで聞いた中でもよかったと思う。E氏とE嬢の声が青空のもと響き渡る。
残りの3曲のコメントは控えるが、少ない人の割にはよい響きに聞こえた。
最後の曲BRIDGE・・・で悪夢はやってきた。
私たちのパート(テナー)が完全に2番のところで一瞬止まってしまったのだ。
止まった瞬間自分が歌詞を間違えたので周りが釣られたのか
それともみんなただ単に止まってしまったのか定かではないが自分が間違ったのは大きな原因だと思う。
つい顔を見合わせて間違ったのがばればれになってしまった。
この辺の経験の差を感じたところではあるがそれより歌詞を間違ったのが非常に悔しい。
ちゃんと覚えているつもりでもその場になると頭から出てこないのはどういったわけなのか。(老化か?)
多分、繰り返しがの数が足りないのであろう。
また、音が下がっているところがあり相変わらず同じところなのも修正できていなかった。
当パートの皆さんいつもご迷惑かけます。
また、これは完全な言い訳だが、ダンスの先生とのコラボレーションの際ダンスを見入ってしまい
口がおろそかになることがあった。
めったにあることではないと思うがそのあたりの集中にかけたのも否めない。
尚、自分は,声がでかいらしい。抑制の効いたやさしい声というのがあまり出ていないらしいのだ。
これについては,注意の仕方で直せると思うがいまだに直っていない。と、
悪いことばかり多くていやになったが花粉の中声が出なかったりしたわけではないので
とりあえずはラッキーだった。(ほっ)
よしっ、次で、もう少しましになれるよう努力してみよーっと。
そして、この後の催しが行われ無事(ほんとに無事か自分たちは?)
パーティーは終了し、怒涛のロングラン飲み会へと突入していくのであった。

罰金 最初だからオマケの0円!(なーんてやさしいんでしょ♪)

 

TOP