ラッキの罰金日記 & 橙の日記 リターンズ

皆さんこんにちわ。ラッキの罰金日記も早、第二回目を迎えました。
今回は,内輪(WSCU内)のリード(ソロ、デュエット等)発表会をお届けします。

4月10日 日曜日 曇り・晴れ 会場 M

起床AM6時30分。

今日は気合が入っている。雀宮から天平が丘公園(尼寺)までの自転車による花
見ツーリングだ。(ちなみに前日もWSCUのメンバーと花見をして朝帰りしている。)
マウンテンバイクをロードよりにセッティングしたバイク(2輪の総称をいう)
で往復(寄り道含めて)5、60キロ程度走る予定だ。

出発AM10時00分。

姿川沿いのサイクリングロードを走り出す。
石橋の風車のある公園につくころには,川沿いに桜並木が満開状態でとても美しい。
道端に咲くスイセンのなんと愛らしいことか。
春の香りいっぱいの道を走るのは,気持ちよく清々しい・・・・・。

てな感じで一日とても気持ちよかったなー。あれーなんか忘れてないか?
「やベーっ!!もう4時半だ。」
そうだ今日はリード発表会だ。急いで会場に向かわねば。
自転車から車に乗り換えて会場に向かうと
「道に迷ったー!!」。
なんとお約束なんだろう。
私は,約束を守るのは吝かでないがこんな約束守りたくはなーい。(T_T)
メンバーのB氏、G嬢に電話をかけて場所を聞いてやっと着くことが出来た。(B氏、G嬢ありがとう)
会場入りすると早速お手伝いのため厨房に入る。
先にきていたメンバーが先に料理を作っている最中だった。
「調味料がないから買ってきて」
と早速下命が下る。
自転車を車の屋根から降ろし近くのスーパーまで走る。
買い終えて戻ると早速お手伝い開始だ。
枝豆に塩を降ったり、焼き鳥をフライパンで温めたりした。
しかし,WSCUプラスOの厨房組の女性陣はたいしたものだ。
普段使い慣れている厨房でもないのにもかかわらず手際よく料理を作ったり盛り付けたりしている。
特に盛り付けなどは,女性らしく華やかで見栄えするよい出来だ。
7時半ころから始めるという事なので料理をみんなで運びこんだ。そしてついに発表会が始まった。
そこでC氏より一言があり
「みんな温かく聞いてください。そして料理を作っている人たちも料理ばかり作らないで聞いてください。」
といわれた。内心
「うっ、鋭い。痛いところを突かれたな。」
と思った。そうなんですよね。
他にやることがあるとそちらに集中したりして確かによくないんですよね。
ここは、料理を作るところではなく歌を聴きにきているんですから。
そんなことを思っていると最初に歌う人がセッティングをしおわり歌いだした。
なんというのかこの空間は、全員が特等席に座って聞かせてもらえるような特別なことに思えた。
歌う人の顔が間近に見え声がはっきり聞こえライブという究極な状態かなと思えた。
まあディナーショー(行ったことないけど)がこれに近いのかも?
とにかく良いというのがわかってもらえることを言葉で表すのは体験した人意外に伝わらないかもしれない。
そして予定していた人たちが歌い終わり休憩時間になった。
「なんか感動したな。」
そんな言葉が自然に漏れた。
それもつかの間「よしっ、この間に作るぞとばかりに厨房班は、料理を作り始めた。
ソーセージを炒め、パスタをゆでた。
しかし、休憩時間内に終わるわけもなく発表会のほうは、始まってしまった。
「C氏がいったことって守りにくいなー。」
「料理ばかり作らないで聞いてください。」
という言葉が頭に残ったが始まってしまったものは仕方がない。(C氏ごめんね)
そんなわけで一部を聞き逃してしまった。「残念だーっ。」

パスタとソーセージを出せたので一息つけて続きを聞くことができた。
「ふーっ、今度はちゃんと聞こうっと。」
ちなみに聞いている場所は厨房の中だ。
飲み物は自分で作って飲めるし、まどろんだ感じで歌を聴けるいいところだ。
不意に「ラッキの番だよ」と声が掛かった。
「へっ」
「今日は料理を作りに来てるんだけど」
・・・そういえば始まる前にMさんに譜面を渡したんだっけ。
渡したときに
「一応渡しますけど私のことは、お構いなく」
と言っといたはず・・・。
そこですかさずY嬢が
「歌ちゃって教えてもらったほうが得だよ」
続いてG嬢も
「そうそう」
と相槌を打つ。
そうか、そうゆうもんなのか。
そしてふらふらとステージに上がってしまった。
あまり練習もしていない、音合わせも、打ち合わせも不十分なままなんだけど歌い出しちゃっていいの?
そんな考えも通り過ぎてしまうようにイントロが流れ始め歌い始めてしまった。
ここでメンバーの皆様には,大変申し訳ございません。
こんな状態で歌い始めてしまったのは,練習を重ねてきた皆様に失礼であり、反省しています。
そんななか、一部の方が「よかったよ」といってくれたのには、大変感謝しています。
また大変勉強になったのも事実でした。次にはもっとましになりたいな。
(毎回反省してるような気がするけど)ガンバローっと。
そして最後にJ嬢とNEITHANのデモンストレイションを聞いて閉会となった。
J嬢とNEITHANはやはりプロだなと思わせるパフォーマンスを見せてもらった。
それにも感謝します。
そして私たち数人は,2次会へと流れていくのであった。
ちなみにそこでO嬢とT嬢に
「キッチンスター」
と呼ばれてしまうのだった。
つまり、歌のパフォーマンスよりキッチンでのパフォーマンスのが良かったってことなのね。(T_T)

罰金200円!どこがNG?? ナイショさっ♪(笑)

橙の日記 リターンズ

退会したはずの橙は、飛び入り参加させてもらいまちた。
「あたいら、ミルクギャルズ」と3回ほど言ったけど、
誰も聞いちゃいなかった。
エル姉ちゃんまでポージングしてたのに。

そして、われらキッチンズの星、ラッキーちゃんは
とてもマメ男君なので、ウィンナーも焼き鳥も焼いてくれた。
スパゲッチィ、うまかっただろ!?

エーデル君は、橙ととテラ子さんが「荷物いれて〜」と
ヨロヨロしているのに、無視してくれやがりました。

OCTOPUSから、もちろん歩きで帰途につきました。
ジュース数本抱えていたので、余計な体力をつかいました。
その結果。
世界がグルグルしてました。
次の日、会社でパソコンの画面をみると、オエッとなりました。

 

TOP