2007年4月28日 土曜日 晴れ、時々雨、そして晴れ? BERRY'S MARRIAGE 

コーラスの仲間のB嬢がご結婚されるというので結婚式にお邪魔してきました。
しかも場所は某有名な○ィズ○―ラン○に隣接するアン○サ○ーホテルです。
始めに言っておきますが私ことホセはいまだかつて○ィズ○―ラン○に行ったことはありません。
当然アン○サ○ーホテルもありません。そんなわけで初○ィズ○―ラン○にちょっとうきうきしてます。
そんなうきうき気分で宇都宮駅にS嬢(家が近いのでとS嬢の旦那さんの車に乗せてきてもらいました)と一緒に宇都宮駅に着くと誰も来ていません。
確か9時10分発の上野行きだったよなあと待っているとE嬢とC氏がきましたが自分達の存在に気づかずささと駅構内に入っていってしまいました。
やっぱり普段と違う格好(黒スーツに銀のネクタイ)をしてるからわからないのだろうと思いつつ後から駅構内に入っていきました。
JRに乗り込み合流すると結局宇都宮から乗ってきたのは6人でした。
その後二人途中の駅から合流して合計8人で舞浜駅目指して山手線、京王線と乗り継ぎます。
しかし東京駅の京王線乗り場の遠いこと。
遠いのは知ってましたが初めて行くので東京駅内でこんなに歩くとは思っていなかったのでびっくりです。
やっぱ都会は違うなーという感じがしました。
なんにせよ栃木県に住んでいるとドアトゥードア(つまり自動車で移動)が普通なので田舎もんには初体験が多いですね。
(ちなみに京王線も今まで乗ったことなし)

舞浜に降り立つとそこは別世界のような空間が既に駅前から始まっています(しょっちゅう行ってる人は普通なんだろうけど)。
ここはどこ感覚で「○ィズ○―ラン○ってどこ?」と聞くと「駅の西側かな」との返事。
アン○サ○ーホテルは反対側にあるそうなので○ィズ○―ラン○とは反対側に歩いていきます。
しかしながらここは既に○ィズ○―ラン○みたいな感じで自分にとっては異世界です。
「これで○ィズ○―ラン○に来たことになるかなぁ?」と聞くと
「ここは○ィズ○―ラン○ではないのでならない」との答え。
結局初○ィズ○―ラン○はおあづけのようです。とほほ。
○ィズ○―ラン○は結局行ったことにはなりませんが気を取り直して会場に向かうと先に着いたメンバーと合流しました。
最近東京に越していったE嬢もいます。
そこで荷物を運びつつ会場のところに集まります。

だいたいのメンバーは,そろっているようです。
とりあえず先に結婚式がホテル内の教会であるようなのでそちらに出席です。
教会内に入り待っていると神父さんが入ってきていよいよ式の始まりです。
荘厳なコーラス隊の歌声が響き渡ります。そこへ新郎が入場してきます。
その後新婦がお父さんと伴に入ってきます。
細かいことは省きますが教会の結婚式はあまり出席したことがないので新鮮な感じでよかったですね。
当然花嫁のウエディングドレス姿がきれいだったのは言うまでもありません。
さて式も滞りなくすみ、自分達は披露宴に出るわけではないので早速昼飯のために移動です。
感動した後は腹が減ります。
でも3時くらいから出番なのであまり食べるわけにも行きません。
軽く食事を済ませエスプレッソを飲みゆっくりしていると直ぐ時間はやってきます。
会場に移動し、前で待機していると前段のコーラス隊が歌を歌っています。
男性合唱団らしい迫力ある声がドアの向こうから響きます。次は自分達の番です。

サークルオブライフの「ニャー」から始まり定位置まで移動の間「ニャー」が各パートごとに始まります。
大体終わるころ定位置にメンバーが集まり花嫁のB嬢も中に入ります。
「ニャー」のみのサークルオブライフが終わると早速ブリッジを歌います。
ブリッジを歌っていると感極まったメンバーからの嗚咽を伴った声が聞こえてきてちょっと動揺しますがなるべく気にしないようにしていました。
しかし前のほうでお客さんが涙を流しているのが見え、更にこちらもこみ上げてくるものに耐えられそうになかったのでとりあえず上のほうを見ときました。
歌を聞かせる立場としてはちょっと反省しなくてはならないかもしれません。
涙が出ようが鼻水が出ようがちゃんと歌えるようにならなくてはと思いますがでも「こりゃ無理」というときもあっていいはずです。
そんなときは無理せずバーンと言っちゃてもそれはそれでOKでしょう。
(自分達はそこまでプロになる場合とそうでない場合とあっていいはず。アマチュアスピリットは忘れたくありません。)
ブリッジが終わると最後の曲をちょっとはじけて歌って終了となりました。

会場を後にするとなにやら騒がしい感じでメンバーが集まっています。
どうやらA2嬢の骨折してた足を誰かが踏んだらしくすごく痛がっています。
早速ホテルの人に車椅子とタクシーを手配してもらい看護婦のN嬢とリーダーのC氏に病院まで連れて行ってもらいました
(N嬢とリーダーのC氏ありがとうございました)。
A2嬢の涙雨かどうかわかりませんが雷がなりひどく雨が降っていてすごかったです。
その後の話で何ともなかったというので一安心です。このことは花嫁のB嬢には内緒でということでそれからこのことは触れませんでした
(落ち着いて新婚旅行もいけないものね)。
残ったメンバーは2次会に突入しです。2次会が始まるまでには雨も雷もやみ花嫁のB嬢のパワーに驚愕です。
2次会も無事終わり(2次会の段取りした方お疲れ様でした)宇都宮への帰路につきました。
宇都宮に着いたころお腹の減ったS嬢とS嬢の旦那とホセの3人で何故かそばとビールをいただきに行っちゃいましたけどね
(ただの食いしん坊)。そこで再度「これで○ィズ○―ラン○に行ったことになるかなぁ?」と聞くと「ならない」との返事です。
やっぱり初○ィズ○―ラン○はお預けでした。ちゃんちゃん。

     あれっ、一曲抜けてるぞぉ・・・
     今回、罰金日記以外の罰金含め、8000円でどう?
               うふふっ・・・・・・  (管理人)

 

戻る