わたなべ ピアノ 教室

2016年度・秋冬・教室生の成果

幼稚園年中の H くん
2年生 H さんの弟くんは今年4月からピアノを習い始めました。半年が経ち両手で演奏できるようになり11月のステップステージでなんと導入を飛び越えて基礎1でエントリー。生真面目な演奏で好感度高く S の評価をいただきました。おめでとうございます。発表会では今年度コンペティションのA2課題曲を難なく弾いてくれました。これから楽しみです。
小学1年生の M さん
お父様の転勤で6月にこちらに来られました。すでにかなり進んでいらっしゃいました。 10月のステップに初チャレンジにして応用1にエントリーし,見事に最高評価の S をいただきました。素晴らしい!おめでとうございます。
カデンツの基礎テクニックから伴奏付け,移調など総合ソルフェージュのコースで楽しく応用力も学んで,発表会の1週間前にヤマハのグレード8級を受験して全ての項目で最高の A 判定で合格。発表会には3曲のソロの曲のうちブルグミュラーの優しい花をお母様のヴィオラと仲良く共演。素敵な親子共演にみなさんウットリ。入会から良いテンポで着々と実績を上げて来られました。おめでとうございます。
小学1年生の A さん
習っていた先生のご都合でこちらに10月に代わってこられました。1月の発表会の出演にギリギリに間に合う時でした。教則本を進めながらすぐにヤマハのグレードテストにもステップステージにもチャレンジできる曲を選曲。ソルフェージュもスタートというハードなレッスンをこなして本当にお見事!1年生でヤマハグレード8級を全て A 判定で合格し,発表会の翌週のステップでは応用1を A が1つだけあとは全員の先生方から最高の S 評価をいただき合格しました。努力の賜物です。前の先生からの引き続きでピティナから継続表彰もされました。おめでとうございます。 
小学2年生の T. Y. さん
夏のステップで応用4を合格しました。この冬は積み重ねてきた努力が花開きました。
発表会前にはヤマハグレードの学習者最高グレード6級をたった2年生の小さな Y さんがほとんど A 判定(Bが1つ)で見事に合格されました。おめでとうございます。総合ソルフェージュは指導者グレードの5級課題を学習中。発表会も3曲を綺麗に弾いて,翌週のステップステージではなんと応用7の曲ですが,見事!S をたくさんいただき合格しました。3週連続で一石三鳥の快挙を成し遂げられました。おめでとうございます!
小学2年生の S くん
夏休みの課題としてグレードテスト8級に挑みました。9月に入ってテストを受けお見事!良い成績で合格されました。昨年の発表会では基礎5の課題曲を弾いていましたが,今年は応用3の課題曲を力強く立派な音でしっかり演奏されました。おめでとうございます。
小学3年生の R さん
秋はグレードテスト8級に挑みました。10月に3曲のレパートリーを仕上げてテストを受け見事に合格。冬には発表会の翌週にステップ応用3にエントリーして頑張りました。お見事!前年度よりも最高 S 評価の数も増え,優秀な成績で合格しました。 おめでとうございます。
小学5年生の A さん
この A さんの目覚ましい進歩に先生が脱帽です。昨年2月の入会時はバイエルを弾いていました。半年あまりで普通の人の3年分進み,ソナチネで応用4に合格した夏に続き,ほぼ半年後の1月は発表会1週間前になんとグレードテスト初挑戦で学習者最高の6級に見事合格!発表会は立派に3曲のソロの他,連弾はもっともっと素晴らしい!ステップの最高の<展開>(これ以上の上はありません)課題曲をたった5年生ペアがノーミスで弾いてくれました。ラベルのマ・メール・ロアの<美女と野獣の対話>という曲はピアノ科の音大生が弾く曲です。発表会の翌週はステップステージで応用7の曲を2曲見事に弾き合格。本当に本当に素晴らしい1年でした。おめでとうございます。
小学5年生の Y さん
夏にステップ応用7に合格し,秋は学習者最高のグレード6級に挑戦しました。
見事に良い成績で合格!おめでとうございます。発表会では長い曲でしたモーツァルトのきらきら星変奏曲をほぼ全曲(タイプの似た3曲ほど省き)弾きました。この発表会後に1年間休会で受験勉強されます。また戻ってきてくれる日を待っています。

2016年度・春夏・教室生の成果

幼稚園年長の K ちゃん
発表会から3ヶ月でコンペティション A-2級に初参加。小さなミスがちょっぴり悔しかったですが,レベルの高い人達の仲間入りができました。おめでとうございます。
小学2年生の T.Y. さん
まだ小柄な2年生ですが,コンペティション B級(小4までの級)課題曲の中で難曲を2曲弾き,応用4のステップを合格。発表会後の短期間でしたが,よくがんばりましたね。おめでとうございます。
小学3年生の M さん
発表会後のたった2ヶ月の短期間でヤマハのグレード 8級を受けました。初見以外すべて A の判定が出ました。素晴らしいです。合格おめでとうございました。 
小学5年生の A さん
今年の2月から当教室に来られました。その時は何と,初歩のバイエルでした。半年間とても真面目に努力をされましたね。入会後6ヶ月,6月末にステップに初参加。生まれて初めての舞台でコンクール B級課題曲2曲を,堂々と,表現力も素晴らしく弾けました。素晴らしい成績で合格おめでとうございます。現在はさらにレベルアップして C級 応用7を弾いています。バイエルから,ソナチネ,ソナタまで1年足らずで進みました。スゴイ!
小学5年生の N さん
ヤマハ 9級のグレードでヤマハ音楽教室から当教室に来られて2年になります。とうとうここまで成長されました。発表会後の2ヶ月で,学習者の最上級 6級のグレードに合格!涙々でがんばってよかったですね。おめでとうございます。
小学5年生の H.Y. さん
Nさんと同じくヤマハの 9級で当教室に入会されて約2年。発表会後の短期間でしたが,コンペティション C級(小6までの級)の課題曲を2曲弾き,ステップ応用7に合格。おめでとうございます。9月18日には,さらにヤマハの6級のテストを受けました。とうとう学習者として最上級です。結果を待ちましょう。

リトルピアニスト コンサート 2017

2015年度のページへ
2014年度のページへ

わたなべピアノ教室へもどる ♬