夕食一例
ホーム > 料理

料理

 今日も福宝丸は鯛や平目が大漁で帰港中!
一番はなんといっても魚の新鮮さ!
料理は当館所有福宝丸で獲れる魚や貝を自身が調理す ので今日とってきたものが卓に並びます。
ほぼ全ての料理に新鮮な海の幸を使っています。
下記の写真は福宝丸で獲れる一部の写真です。
料理 料理

 いい旅夢気分放映記念撮影 料理

料理 自分でとってきて自分でさばく!! 漁師にとってさばくのはお手の物!遠洋に漁に出てた時にはその船の中で魚をおろすのだそうです。さすがに見事なさばきです。
料理

料理 漁師さんの料理というと、豪快さをまず想像する。
だからちょっと雑なのかなって思うけど「漁師の宿」の料理はそんな私のイメージを吹き飛ばした。
もちろん魚の味や歯ごたえが日頃食べている物とは全然違ったけど、すごく丁寧に料理されていて、やわらかい味がした。自分でとってきた魚たちだから愛情も人一倍なんだ。丁寧に仕上げて、精一杯美味しい料理にしてあげるのが漁師である旦那さんの、魚たちへの思いやりなんだね。品数の多さにもホントびっくり。漁師さんだからこその種類の多さですね。旦那さん、残しちゃってすみません。
民宿 福宝館漁師の宿 住所〒997-1201山形県鶴岡市湯野浜1-9-34 電話番号0235-76-2936
メールアドレスken2868@beige.plala.or.jp
営業時間24時間年中無休 不定休 


朝食はさっぱりと

ページ上部へ

ホーム料金空室情報展望風呂料理アクセスブログご予約、お問合せ
 Copyright©  Fukuhoukan. All Rights Reserved.