前へのプッシュボタン
最大化へのプッシュボタン
次へのプッシュボタン
気になってパチリ!に戻るへのプッシュボタン

 

 

 

シクラメンだけじゃない 最大化をエンターしてね。写真の説明があるよ

2004/01/13撮影

シクラメン・・・?

居心地良くて、いつもお尻に根が生えてきそうになっちゃう友人のリビングの出窓には、シクラメンがどーんっと置いてある。
シクラメンと言えば、昭和50年に布施 明さんが歌ってヒットしたおかげで、爆発的に栽培されるようになって、たしか愛知県が1位だった。
このシクラメンの栽培地は知らないけど、その懐かしい時代を思い出すのか、ほんわか時間が過ぎていく不思議な空間
。 その隣にある備長炭のおかげなのか、友人のおかげなのか。
すべての相乗効果なんだろうけど、いつもシクラメンの横あたりで、迷惑をかけまくってる。
この写真を撮るまでは、そこに出窓があることすら知らなんだ。
もちろん、シクラメンもだ。
撮り終えたときに、そこにシクラメンがあるよと、教えられて、ドアップにチャレンジしたけど、やっぱり真ん中にもってくるのは難しかった。
数枚撮ったけど、結局このページに紹介しているのは、最初の1枚だった。
イライラすることなく、この空間にいるような気分で、ドアップにも負けないぞ!