前へのプッシュボタン
最大化へのプッシュボタン
次へのプッシュボタン
気になってパチリ!に戻るへのプッシュボタン

 

 

 

フェリーから見える島は? 最大化をエンターしてね。写真の説明があるよ

2004/01/27撮影

島も人々もあったかい

松山からフェリーで、およそ1時間。高速艇で25分で、みかんとトライアスロンで有名な中島町に到着。
中島町は瀬戸内海に浮かぶ大小の島々で、松山市の北西約15kmに位置している。
町は、6つの有人島と22の無人島からできているらしい。
上陸してタクシーを予約したら、30分後にタクシー乗り場でと言われた。のんびりしているんだろうけど、違和感もなく、その間に暖かい島の人の心に出会えることができたりで、中島には4回目の上陸であったが、毎回心が洗われる想いだ。
そんな島から髪がないぼくでも、後ろ髪を引かれる思い出シャッターを切ったもの。
さて、この写真は中島・睦月島・野忽那島・津和地島・二神島・怒和島・のどれなんだろうか?