前へのプッシュボタン
最大化へのプッシュボタン
次へのプッシュボタン
気になってパチリ!に戻るへのプッシュボタン

 

 

 

愛を感じるかな? 最大化をエンターしてね。写真の説明があるよ

2004/01/29撮影

愛の火鉢

予讃線の卯之町駅は、標高230mにあり、四国というのに、冬はものすごく寒い! 雪だって年に3回くらいは積もったりする。
1週間前にも32cmも積もってた(ビックリ)
そんな駅には、愛の火鉢があって、朝6時半から夕方6時まですみ?マメタン?熱くて触って確かめらんないがある。
国鉄時代には、待合室も火鉢も大きかったんだけど、今でもしっかり小さくなったとはいえ縦2m横3mの火鉢が汽車待ちのお客さんを心からあっためてくれる。
地方紙にも「愛の火鉢がお目見え」とか載ったりするけど、12月1日より3月末まで、待合室の一角を占領してる。
心はすっごくあったまるけど、寒い日にはストーブも体が欲しがることもあったりする。いえいえ、感謝してます。