前へのプッシュボタン
最大化へのプッシュボタン
次へのプッシュボタン
気になってパチリ!に戻るへのプッシュボタン

 

 

 

桜が満開 最大化をエンターしてね。写真の説明があるよ   

 

2004/03/28撮影

桜がトンネルに!

初めて塩湯を体験した。
そこは、明浜町の塩湯 はま湯で、露天風呂からは、遠く三浦半島や非振り島などが見えてるらしい。
お約束として、ちゃんとなめてみたら、しょっぱかった。
ここは、詳しいページがあるので、 はま湯(はまゆう) ←こちらを見てね。
その明浜町から宇和町に向かっている高山線で、桜のトンネルができていた。
見えている人たちは、「きれいだ、きれいだ!」と感嘆の声を出していた。
考えてみると、ぼくの記憶には、桜を注意深く見上げたことがあっただろうか?
花見に行ったことの記憶は遠い昔にあるんだけど、桜の花の色が鮮明に浮かんでこない。
花より団子というわけではなかったんだけど、イメージできるのは、爪の色くらいだろうか。
そんな想いをしながら、フロントガラス越しに、人里離れた桜のトンネルを見せちゃいますよ。
今年は、昨年より3日早く、例年より8日早い桜の開花ニュースを聞いたけど、その観測地は、ここから2〜30キロのところだ。