前へのプッシュボタン
最大化へのプッシュボタン
次へのプッシュボタン

 

 

 

観音水 最大化をエンターしてね。写真の説明があるよ  

 

2004/08/18撮影

涼しさを求めて!

今年の夏は、あまりにも暑いので、視覚障害者5人と晴眼者6人で、涼しさを求めて、名水100選で地元の「観音水」に出かけた。
涼しくて、水も美味しくて、ポリタンクに入れて持ち帰る人もたくさんいるところだ。
そして、そこには、そうめん流しがある。
これが目的だったんだけど、後で知ったことは、手づかみしている人、そうめんを口いっぱいにしてて、クシャミした瞬間、口から出たそうめんがそのまま流れていったり・・・
それは悲惨な光景で、周りの人が立ち上がったほどだ。
まぁ、想像はできても、その場では見えないことは、助かった。

観音水の詳しいページは こちら をご覧ください。
写真もちゃんとあるよ。

でも、このページの写真もなかなかでしょう!
300mもそうめん流しのところから、山を登らないといけないので、 今回はズルしちゃって、デジカメを渡された、小学生とその母親との合作(どっちがどっちは、想像に任せます)