ひとまず 走れ! (2002、韓国作品)

MOVIX 倉敷にて  2005.4.13
  舞台は、ソウルのとある高校。 喧嘩が大好き、おおぼら吹き、準模範生とい
  う異色の男児3人組みが、型破りな青春を駆け抜ける、コメディタッチのお話。

  ある日、3人の乗った車の上に、空から、金庫破りの犯人と、お金が落ちてき
  た。でも、どうしょう、どうする。それから、奇怪な事件に巻き込まれていく。

  3人組を追う、金庫破りの仲間たち、それを追う新米刑事と・・・・・ 
  彼らは、ひとまず走ることにした。走る、走る、逃げる、逃げる。ひとまず走れ。
  結末は・・・  韓国若手トップ2人の競演が話題をさらいました。

   ★ 監督・脚本 チョ・ウィンク (1976年生まれ、大学院在学中の作品)
   
   ★ クォン・サンウ ・・・ 「天国の階段」 主演
   ★ ソン・スンホン ・・・ 「秋の童話」 主演 (現在兵役中)

   奇跡の競演といわれています。日本のファンにとっては最高でしょうね。 

久しぶりに肩のこらない、楽しい映画でした。最近、韓国映画、ドラマが日本でさかんに放映されています。

おもしろい作品がたくさん紹介されるようになり、日本にもファンが多いと思います。私も・・・・・


「冬のソナタ」にはじまった韓国ブームは、政治的あつれきの中でも、日韓友好に一役かっているように思われます。




    シネマと私へ    こんばんはへ