釣りバカ日誌18


                    釣りバカのロケ地 「岡山」 へおいでんせぇ〜             「でえれー」「ぼっけー」「もんげー」 とこでぇ〜





鈴木建設を育てあげた社長、スーさん(一之助)は、一線を退き、会長に就任することになり、その就任式の壇上で一時的に記憶を失います。
その翌日、行方不明になり、わずかな手がかりをもとに、社員でもあり、釣り仲間のハマちゃん(浜田)が岡山へ向かうことになりました。

美しい瀬戸内海のリゾート開発をめぐる騒動に2人とも巻き込まれていきます。

瀬戸内海の小さな島々や、おだやかな波のうねり。「晴れの国岡山」が見事に映像をとおして充分にアピールされています。

方言指導は、先日お目にかかった「岡山弁JAGA!」の青山融先生でした。あまり方言がきつくならないように苦心したと言われていました。

全国上映中ですので映画館でお楽しみくださいね。      (シネマタウン岡南 19.09.30)


    シネマと私へ     三丁目の夕日