美しき野獣


 制作年度  2005年

 制作国    韓国

 上映時間  125分

 監督   キム・ソンス

 出演  クォン・サンウ
      ユ・ジテ
      オム・ジウォン
      ソン・ビョンホ
      キム・ユンソク
      他
         
韓国2大スターが、ソウルを舞台にし、
刑事役を演じた本格的なドラマ。

クォン・サンウ演じるは、少し乱暴な若
手の熱血刑事。
ユ・ジテ演じるは、冷静さのあるエリー
ト刑事。
監督は、初作品となる、キムソンス。

結末としては、「正義が守られるとは
限らない」ということ。主人公の以外な
結末に、ファンならずとも、涙した人が
劇場でみられました。

(18・03.06 シネマクレール石関) 

最初からカーアクションの連続。凶悪犯罪捜査で、スピードと音響がスリルを誘います。

司法や行政との癒着で、ソウルの街を暴力で支配する闇の組織があります。それを撲滅しょうとする2人の刑事は、ある事件から、
友情が生まれてきます。肉親まで殺害されますが、どのような手段を持ってしても、かなう相手ではなかったのです。

最後は、自分達の仲間である警察の包囲網の中で倒れます。

正義のために命を賭けた、若者の結末には、予想外の展開を監督は用意したのでしょう。

クォン・サンウの体当たりの演技は、前回にない新境地を開いた作品になったと思われます。


     シネマと私へ   ダ・ヴィンチ・コードへ