ひこじろうのぼうけん
ひこじろうのぼうけん > TOP > WEB絵本 > ひこじろうとかいぞくせん


 ひこじろうに たすけられた かいぞく

の せんちょうは おおよろこびです。

「ワッハッハ! このぼうずは すごいぞ、

あのりゅうを おっぱらいやがった!」

そういって ひこじろうの あたまを お

おきな てで なでました。

 そして、 せんちょうは いいました。

「なにか ほしいものは あるか? なん

でも おまえに くれてやるぞ。」

 ひこじろうは いいました。

「ちちうえの ところに かえして!」


彦次郎に助けられた海賊の船長は
大喜びです。
「ワッハッハ!このぼうずは凄いぞ、
あの竜を追っ払いやがった!」
そういって
彦次郎の頭を大きな手でなでました。
そして、船長は言いました。
「何か欲しいものはあるか?
何でもお前にくれてやるぞ。」
彦次郎は言いました。
「父上のところにかえして!」
TOP 絵本 お問合せ 英語版 サイトマップ