ひこじろうのぼうけん
ひこじろうのぼうけん > TOP > WEB絵本 > たびのコックさん


「さぁ、 キノコのスープだ おいしいよ。」

セイモルは そういって、 スープの お

さらを ひこじろうに わたしました。

 ひこじろうは スープを ひとくち た

べると いいました。

「おいしい! こんなに おいしいものは

たべたことがないよ。」

 スープを たべる ひこじろうを みな

がら、 セイモルは たずねました。

「どうして きみは ひとりで こんな も

りに いるんだい?」


「さぁ、キノコのスープだ。おいしいよ。」
セイモルはそう言って、
スープのお皿を彦次郎に渡しました。
彦次郎はスープを一口食べると言いました。
「おいしい!こんなにおいしいものは
食べたことがないよ。」
スープを食べる彦次郎を見ながら、
セイモルはたずねました。
「どうして君は一人でこんな森にいるんだい?」

TOP 絵本 お問合せ 英語版 サイトマップ