newpage36

E人間が ”灰色の人生”の曖昧さを受け入れる

*明るい色と暗い色のかなり広い範囲に、灰色領域がある。 

灰色の人生灰色は 黒と白と言う二つの極の間にあり、他のいかなる色の色合いも、帯び得る点で、重要である() 

人間の心理の最も深層を象徴する色

通常は かなり広い範囲の灰色領域があり、フイラメントは 幾何学的な点ではなく、ある大きさがあるので 明るい領域とくらい領域の間には 半影が出きる。

光が常に直線にそって進むのではないことが、慎重な実験によって示されている、

ある状況下では 光は 曲がるのである。(世界)

「人間が灰色の人生の曖昧さを受け入れ、人生にどのような彩りを添えたらよいかを考えるときに、親の豊かさが生まれてくるのである。

人間の不幸を痛感する。灰色のうえに灰色を、ここに自由の許される唯一の色がある。

過去の苦悩を代弁する色、灰色で死んでいるから、親しみが代弁し、共感しあう心情が秘められていたのである。

 灰色は 人間の心理の最も深層を象徴する色なのかもしれない。(色形)、

 

 日本は 曖昧性の文化―芸術や国民感情は 黒白が明瞭でない。イタリヤの芸術でも、人間感情でも、白黒がはっきり激情的である。

幾何学的な求心性に忠実であるよりも、ソフト.フォーカスな色の諧調に、重点を置いた方が、よりリアルな遠近が表現できる。
(色形)

 




                            sub8 

トップページへ