12.世界の学者や有識者達が待ち望んでいる「思考絵画」!

世界で初めて芸術作家島田 勇が作品化。

________________________________________ 

ピカソに不足していた人間存在と倫理について表現をする。

世界で初めて、観る人の為の油絵抽象画の芸術作品であり、絵画を飾られた環境は「思考と想像力を育てる」最も有効な方法です。

充実した人生を送る為の友として、21世紀以降、期待される絵画の役目です。

視覚的美しさだけでは 人の為に成るとは言えず、ましてや美術館や画廊で瞬間的に鑑賞するだけで 美術品の本当の良さや価値は 解らないと思います。

絵のある家庭で育った子供は 社会人になって、絵を求めるものです。

 残念ながら、プロの作品を所蔵している家庭は 少なく、「絵の効用」を感じている人は 少数と感じます。

しかし、所蔵している家で育った子供たちは 
抽象画を求めるといわれております。

 

子供たちの思考と想像力を育てるには 生活環境の変化を求めます。

プロとして画業45年、思考絵画制作23年の実績は 顧客の人達のうちで、子供たちの作文力や想像力に効果が表れており、

専門家達の理論は 実証されているようです。

(ターザンや動物に育てられた人々の環境とは 参照)

________________________________________

基本的考え方を教えてくれた学者達

寺尾 誠 システム理論から価値論の研究(慶応義塾大学教授)

木幡順三 美と芸術の論理(慶応義塾大学教授)

中井正一 現代芸術の空間(東京大学大学院教授)

山本正男 芸術学の方法(東京芸術大学学長)

カンデンスキー抽象美術絵画の構図(バウハウスの校長)

フッサール、ハイデッカー、二―チエ、サルトル、メルロポンティその他

哲学者量子宇宙学者達の理論。

 

本物の芸術作品だと断定し、公言して下さった人達、購入者の一部より抜粋

ブリジストン本社執行役員〜掛飛和夫様

東京電機大学教授〜中島克人様(日動画廊の御曹司)

北海道大学学長、上智大学学長、大妻学園学長歴任〜中川秀恭様(ハイデッカー研究者)

日立エンジニアリング創設メンバー、東陶相談役歴任〜井上保次

ハンズコーポレーショングループ社長〜韓 宇様

世界銀行役員〜ブラットフイールド様〜ニューヨーク在住










トップページ