■ 2004年5月日記 ■

前の日記

次の日記

日記TOPに戻る



▼ 2004.05.26 ▼
商業誌、しかも憧れのメガストアに自分のマンガが載る事が決まり、
かなりドキドキしています。
(まぁ、お仕事の連絡を頂いた時は胃が痛くなるほど緊張しましたが・・・。)

発表するのは掲載が決まってからの方が良いだろうと思い、
今まで"仕事"とだけ言ってきましたが、実はメガストアさんのマンガを描いていました。(^_^;)
やっと発表できたので、スッキリしました。
______________________________

ずっと売り切れだったコトブキヤの『1コインフィギュア キングゲイナー』が再販されたので
箱買いしちゃいました!(^_^)

んで、出来の方はと言いますと・・・

これがまたスバラシイ出来で。
原型の方は元がガレージキットなだけにかなりの出来で、
各パーツの塗り分けは他の食玩と大差ないものの
キャラクターの顔のペイントが他の食玩の倍は細かい為、
抜群に完成度が高く見えます。

1体525円という(他と比べると)ちょっと高い値段ながら、
十二分に満足のいく商品だったと思います。
______________________________

PS2版スト3 3rdの限定版を予約しちゃいましたYO!
しかし・・・、通常版よりも5000円も高い上にe-capcomでのみ限定販売とは・・・。

スト3は随分長い間対戦していないので、対戦したいですねぇ・・・。
地元のゲーセンの対戦台は無くなっちゃいましたし。
(あっても誰も入って来ませんでしたが・・・。(T_T))
あ〜、スト3、対戦したいっス!!
(もともとヘボかった腕が更にヘボくなっていますが。)

PS2版はネット対戦が出来ないらしいので、X箱版に期待ですね。
多少のラグでブロとかコンボとかが出来なくても、
間合いや立回りの練習にはなるでしょうし。






▼ 2004.05.10 ▼
日記とか言ってるくせに2ヶ月ぶりの更新・・・(汗)。
イラストをアップする時に一緒に更新しようかと思っていたんですが
ずるずると長引いてしまいました・・・。
しかもイラストの方があまり進んでいない為、日記のみ更新という本末転倒な状態に。
…申し訳ないです。m(_ _)m
______________________________

最近観た映画⇒「イノセンス」、「アップルシード」、「キャシャーン」
・・・かなり偏ってますね。(^_^;)
今度は「ホーンテッドマンション」でも観に行こうかと企んでいます。
「ドーン・オブ・ザ・デッド」も観たいのですが、僕はホラーが苦手なんで観れないっス。(T_T)
代わりに(?)「キューティーハニー」でも観に行こうかなと。
______________________________

PS2の「モンスターハンター」、買っちゃいましたぁー!!
面白いですね、コレ。
オフライン専用で買ったつもりが、あまりに面白いんで、
BBユニットの購入を本気で迷っています。
そのうち我慢できずにオンラインに繋げちゃうかも・・・。
______________________________

最近の彩京の移植はヒドイですね・・・。
ちょっと前にPS2の「対戦ホットギミック コスプレ雀」を買って来たんですが、
あまりの出来にガッカリ・・・。
新しいお仕置きと言っても静止画が1枚出るだけでアニメもしないし・・・。

以前発売した「ガンバード1&2」もPS2とは思えない読み込みの多さ&長さで
(今時、「ボス前→読み込み→イベント→読み込み→ボス」というのは・・・)、
しかもイベントシーンではしゃべらないし・・・。
TVを縦にしなくても良い点を除けば
ハッキリ言ってDC版の方が良いです。(モリガン使えるし。)

「ストライカーズ19451&2」も出るらしいのですが、
大好きなゲームなだけに心配です。
というか、どうせ出すなら1、2、3セットにして欲しい・・・。





前の日記

次の日記

日記TOPに戻る

TOPに戻る