■ 2004年8月日記 ■

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▼ 2004.08.29 ▼
■ THE お姉チャンバラ ■

お姉チャンバラとはこんなゲームです。

3日ほど前にゲーム屋で見かけて、
そのイカしたタイトルと
水着のお姉ちゃんが日本刀でゾンビを切りまくるというB級ホラーばりのキレた内容、
そして、定価が2000円という安さから思わず購入してしまいました(笑)。

なかなかどうして、面白いです、コレ。
確かに低価格なだけに、不親切な所やイライラさせられる所もありますが、
それを補って余りある内容です。

一見、大味なゲームに見えますが(まぁ、実際に大味なゲームですが)、
システムを理解するにつれ、面白さが増していきます。
コンボをキャンセルして回避や切れ味回復が出せたり
(しかもコンボの持続タイマーがリセットされます)、
タイミング良くボタンを押すことでコンボの威力が上がる上に隙が減少したりと、
操作しているだけで楽しく、飽きさせない作りになっています。

これで2000円はお得かなと。
レベル上げもあるし、
条件を満たせばコスチュームが増えるので(色違いなだけらしいのですが)、
しばらくは遊べそうです〜。





▼ 2004.08.25 ▼
またしても前の日記から2ヶ月近く経ってるし…。orz
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■ 夏コミ ■
行ってきましたYO!!

僕のスペースまで足を運んで頂いた皆様ッ!!
本っ当〜にありがとう御座いましたッ!!!m(_ _)m

一般参加の皆様には申し訳ないのですが、
当日は雨のおかげで気温が下がってかなりすごし良かったです。

知り合いにお使いを頼まれていたので、軽く見てまわりましたが、
他のサークルの皆さん、上手すぎ…。
素でへこみまくりです。

会場にて買ったり頂いたりしたモノは以下の通りです〜。
(略敬称、順不同)
アルセノテリス

AMI同人班
関西オレンジ
HGH
HONEY QP
ぷに道楽
コンバットモンモン
流体力学
Amania9s
少女交錯
平成茶々丸堂
女神経典
TSUKASA BULLET

ちゃかぽこ本舗
unimaru
MANITOU

ALL GREEN


GO!GO!HEAVEN
連画屋敷
錬金実験室
体資堂
キ印良品
シリアスグラフィックス
エニグマ
かける堂
戦国
迷宮王女プリナ2、
TGWOA16
AMI連絡帳 vol.2 ふたなりすと
15inch.
PG#01 VENUS LAGUNE
私立フ○○リ女学園
幸地丼はじめました。
月光陽光少年歌劇団
BERRYS
BEHAVIOUR 15
乳褐色の間奏曲
潤母蝕悦
EROPOLYGON六
司弾2、
司弾2004
FRAGiLE
EMI02
Crimson Rabbits turn.2、
Maggy Bouillon tipeRA
Summon Days、
STARTING POINT、
R&K
世界の宇宙人
今回落としたラピュセル本のゆくえについて
Fate漫画準備号
しろむぢ 13
第三回ふたなりホームページ合同CG集
KUNOICHI STYLE
GRAPHICS
ゴチャコレ
沈没CG

こーやって並べてみると、結構買っちゃった事を実感しますねー。
…お金無いのに。

会場ではネット上で知り合った方々にも会えましたし、
楽しかったです。


p.s. 冬コミは応募受付期間が短い為、東京に滞在中に出す事になりました。
徹夜で書きましたよ、ええ。
道具がピグマぐらいしか無かったので、サークルカットが大変でした…。(T_T)

見知らぬ郵便局に行ったら、ヨン様似の局員さんが居ました(笑)。
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■ 髭 ■
最近というか今頃になって、知り合いに勧められて
ギルティギアXX #リロードを始めました。

Xの時もちょっとさわってはみたのですが、
システムが肌に合わなかったり使いたいキャラが居なかったりして敬遠していて、
XXの時は「ブリジットええな〜」とか思いつつも、
実際にはプレイしませんでした。

んで、最近になってスレイヤーを勧められ
試しに使ってみたところ、コレがなかなか面白い。
とりあえず、しばらくやってみようかなと。

ブリジットの声が思っていたよりイマイチだった上、
キャラ性能が肌に合わなかったり、
ゲームの所々にあるあからさまにオタク狙いの演出が
少々鼻についたりしますが、
スレイヤーが面白いのでオールOKです。
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■ ポリゴンKOF ■
売り切れ続出だったKOFMIですが、
プレイした感想などを少々。

…何なんだ?
(レミー風)

ストリートファイターEXの様に
KOFをそのままポリゴンにした様なゲームを期待していただけにショックでした。

スト3のターゲットコンボの様なのが全キャラに10以上あって
通常技がガンガンつながります…。
…通常技がガンガンつながるラルフクラークなんて
ラルフクラークじゃねぇ…。

本当に原作をやった事があるのかと
開発者に問いたくなる様な所が多々あります。

面白かった(というか笑った)点といえば、
クラークに→←→で出る姿勢の低い高速ダッシュがありまして、
コマンド上、ウルトラアルゼンチンバックブリーカー(以下UAB)
(→\↓/←→\↓/←弱Por強P)
のレバー部分を入力すると出るんですよ。
で、ボタンを押せばダッシュをキャンセルしてUABが出るんです。
高速で突進してのUABはかなりイイです(笑)。

ダッシュUABが特殊な操作がいらずに、
しかも高速になって出せる時代になったのかとしみじみ思いました。
ていうか、ランニングスリャーいらんやん。(笑)。

KOFというよりはオリジナルのゲームに近いので、
KOFが好きな人は少々注意が必要かもしれません。





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