日本言語学会 夏期講座2004

事務局からの連絡

トップへ開設科目と講師シラバスナイトセッション|事務局からの連絡|




・実行委員会からのお尋ね
 夏期講座2004に申し込みをされましたた リ サンミ様には、ハンドアウト集の未発送等に関して実行委員会から連絡したいことがございます。実行委員会は、夏期講座2004終了後しばらくすると解散いたしますので、9月10日ごろまでに実行委員会(田中)までご一報ください。それ以降は、対応できなくなることが予想されますので、ご理解くださいますようご案内申し上げます。(8月26日掲載)


アンケートのお願い
 参加者の皆様には、この夏期講座をより充実したものにするためアンケートへのご協力をお願い申し上げます。当ホームページ内の専用フォームにご記入の上、[送信]ボタンで実行委員会までご送信ください。ブラウザによって正しく作動しないことがありますので、その場合は、同じ内容をメールにて実行委員会(堀川)までご送信くださいますようお願いいたします。(8月23日掲載)


懇親会について
 第3日(8月26日[木])の19:00から、コープイン京都にて懇親会を行ないます。講師の先生方全員もご参加の予定です。こちらは、食事のほか、アルコール類の提供もあります。初日(8月24日)の昼休みおよび4限終了後(17:40から18:10)と、2日目(8月25日)の昼休みに、第3講義室前にて受付を行ないます。ふるってご参加下さい。(8月23日更新)


・初日のレセプションについて
 第1日(8月24日[火])の19:00から、コープイン京都にて簡単なレセプションがあります。参加者同士の親交を深める場として自由に参加してください。簡単な食事はありますが、アルコール類の提供はありません。また、事前の申し込みの必要はありません。コープイン京都に宿泊している方はもちろんのこと、それ以外の方も参加できます。(8月20日掲載)


・ハンドアウト集の発送完了のお知らせ
 参加者を申し込まれた方には、8月12日にハンドアウト集を郵便(エキスパック)にて発送しました。大変お待たせいたしました。封筒には、ハンドアウト集1冊と名札1個が入っておりますので、夏期講座の当日には、必ずお持ちください。なお、届け先にて不在の場合、1週間が経ちますと、差出人(夏期講座実行委員会)に返送されてしまいますので、ご注意ください。(8月12日掲載)


・ハンドアウト集の発送についての連絡
 参加者を申し込まれた方には、8月上旬にハンドアウト集を郵送でお届けすると予告しておりましたが、事情により、8月11日頃にずれ込む可能性が出て参りました。大変ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。(7月27日掲載)


・夏期講座2004に申し込まれた皆様へ
 今回の夏季講習では、初日の朝に受付が混乱することが予想されます。第1限の授業がスムーズに開始できるようにすることと、事前に講義の内容を少しでも理解していただくことを目的に、今回は、ハンドアウトブックと名札を8月上旬に郵送でお届けすることにしました。
 つきましては、8月上旬に郵便物を確実に受け取れる住所をお知らせいただく必要がありますので、申し込み時にお知らせいただいた住所と異なる住所にハンドアウトブックの郵送を希望される方は、7月25日までに実行委員(田中)までお知らせください。特にご連絡がなければ、申し込み時にお知らせいただいた住所に郵送させていただきます。(6月22日掲載)


ナイトセッションについて
ナイトセッションとは、参加者の中から発表希望者を募り、有志とともに議論を深める催しです。今回の夏期講座では、下記の期日にコープイン京都にて行なわれます。

   8月25日(水) 19:30-21:00
   8月27日(金) 19:30-21:00

要領は、発表30分、質疑応答15分を目安にし、一日に2人の研究発表を行ないます。発表を希望される方は、A4判1枚に発表要旨をまとめ、期限までに下記あてに郵便でお送り下さい。
締め切りは2004年7月25日で締め切りました

   562-8558
   箕面市粟生間谷東 8-1-1 
   大阪外国語大学日本語講座内 
   日本言語学会夏期講座事務局 堀川智也研究室

発表者多数の場合は、選考させていただく場合があります。なお、ナイトセッションへの出席そのものは、事前の申し込みは必要ありません。


問い合わせ先
日本言語学会夏期講座2004についての問い合わせは、実行委員会(堀川または菅井)までお願いします。