本文へスキップ

埼玉県比企郡ときがわ町より、全国へサービス展開します!!「会社を成長させる仕組み創り」は、社労士にお任せください!!

TEL. 0493-65-2524

〒355-0353 埼玉県比企郡ときがわ町本郷579-3

耳寄り情報・Q&A 耳寄り情報・よくあるご質問への回答を掲載します。

耳寄り情報      新しい情報は、随時上段に掲載されます。

毎月1回・オンライン開催!
「労研究会」参加希望の方は、事務所までご連絡ください!
現在実施中!
企業様のテーマソング作曲、喜んで承ります!!
現在実施中!
「人事評価制度作成コンサルティング」大好評いただいてます!
現在実施中!
「業績アップの特効薬セミナー」。内容充実です。御依頼お待ちしております。
現在実施中!    
「知っ得事例Q&A」。ご希望のお客様に配布中!お気軽にご依頼ください。
    

Q&A(よくあるご質問への回答です) 一定期間掲示後、更新致します。

企業様向け

Q.例えば、顧問じゃなく、単独の仕事とか、期間限定の仕事を頼んでも大丈夫?

A.はい、喜んでお引き受けさせていただきます。
  「他に顧問の先生がいらっしゃるけど、特定の分野は岡野に任せたい。」という場合などですよね。
  このような場合は「スポット契約」として、ご依頼の仕事が終わるまでの単発契約で行います。
  また、「助成金申請」「原価分析」などは、顧問契約が前提となっております。
  「期間限定顧問(6か月以上)」というサービスも行っておりますので、ぜひご活用ください。

Q.お役立ち情報の勉強会を企画してほしい!!頼めばやってくれるのかな?

A.とても嬉しいお問合せ、ありがとうございます!仕事冥利に尽きるご依頼で、気合全開です(笑)!
  ご要望にお応えして、
毎月1回「無料勉強会」を実施いたします。

  
「労研究会」。素晴らしいメンバーが続々加入中!!
  
「毎月1回開催!無料です!」
  
定員は、20名(先着順)。19:00開始・20時30分終了(Zoom入室18:50〜)
  会社経営、労務管理で直面する悩みを、座談会で検討。解決の糸口を探します。
  異業種のコラボで、素晴らしい発見が盛りだくさんになると思います!!
  意識の高い、素晴らしい仲間にも出会えます!!
  現在、
参加希望者受付中です。
  ご希望の方は、岡野まで御連絡をお願い致します。
  詳細は、参加者の方に改めてお伝えします。
  
  毎回のテーマは、参加者の方々のご要望を聴きながら決めていきます
  
「共に学び、共に考え、共に伸びる!」そんな勉強会を目指していきます!

  なお、1社様の参加人数上限は、3名までとさせていただきます。予めご了承くださいませ。

Q.就業規則の見直しだけならタダ?修正項目があった場合、どの位料金かかるの?

A.料金の支払いは、企業様にとって一番心配な部分だと思います。
  お電話、企業様訪問時に、各料金の目安をご説明申し上げます。
  HP上では、具体的料金の公開は避けさせていただいておりますが、ご了承くださいませ。

  些細な文言の修正ならば、顧問先企業様については無料で対応いたします。(出張料金は別途)
  
  私は、単なる見直し、修正でなく、「労使双方WIN−WIN」の就業規則をご提案しています。


個人の方向け

Q.相談するのに、お金はどのくらいかかりますか?

A.御相談料金は、90分2万円です(消費税別)。
  また、出張相談の際は、出張料を別途いただいております。
  
  また、内容によっては、継続的に相談対応が必要な場合、手続業務が発生する場合等がございます。
  
手続業務は、内容に応じて別途料金をいただいております(詳細はお問い合わせください。)。
  
  

Q.法律関係の相談がある人じゃないと、事務所へオジャマできないのかな?

A.そんなことはありませんので、ご安心ください!!
  
  どんな内容のお話でも、喜んでお伺いさせていただきます。
  仮に私の専門外のご相談でも、頼もしい仲間との連携で、解決に向け全力でサポートします!
  
  「岡野の顔が見たいから(笑)。」「雑談したいから。」というお客様も大歓迎ですよ〜
♪♪
  
  「岡野くんとの世間話の中から解決策が見つかった」というお声もいただいております。
  美味しいお茶と、最高の笑顔で(笑)お出迎え!!御来所、楽しみにお待ちしております
♪♪
  
  
なお、普段は出張が多いので、事前にご予約の上、御来所くださいますようお願い致します。


岡野社会保険労務士事務所

〒355-0353
埼玉県比企郡ときがわ町本郷579-3

TEL  0493-65-2524
FAX  0493-65-2524


(電子メール)
okano.tsutomu@coral.plala.or.jp


FAX・電子メールは、24時間受付
電話受付は、8:00〜18:00


営業曜日
 
月曜日 〜 金曜日

営業時間 
 お客様のご指定時間
 最優先に対応いたします。


代表の出張などにより
 事務所が留守の場合も
 ございます。
 
ご来所される際には、
 
必ず、事前のご連絡を
 
お願い申し上げます。
 

※朝8:00前、夜18:00後に
 ご相談・ご来所を希望される方へ
        

 
前日18:00までに
 事前連絡をお願い致します。

 対応するため最善を尽くします。


休業日 
 
土曜日・日曜日・祝日
※緊急のご用件等につきましては、
 随時、対応させていただきます。


その他
ご希望により、
出張相談実施!