abe06
Toc
Back
Next
photodelic
Me,Myself and I
17
「家の近所で夜11時までやっているところがあるんですけど、全然らしいんですよ(笑)。駅から遠いですし。それを聞いてこの辺では無理だなと思ったんですよ。自分がお客さんだとして、いくら夜遅くに開いているからっていっても、一度家に帰ったら行く気になれないですもんね。」

---難波とか繁華街だったらいいでしょうけどね。
「そうですよね。私のお店も今、企画があがっていて、それは朝なんですけど、通勤前のOLさんをターゲットにしたものなんです。10分ぐらいですけど格安の料金でスタイリングするんです。これはうちのアシスタント二人に中心になってもらって、私とかは裏方で切り盛りしようと思っているんです。」

---駅もすぐそこだからいけそうですね。スタッフも育てられるしまさに一石二鳥!
「そうなればいいですけど(笑)」

---仕事以外では何か興味あることとかあります?
「私、お花習ってるんです。生け花。かれこれ1年ぐらいになりますかね。家でもやってるんですけど、気持ちが落ち着きますね。花があるのとないのでは気分も違いますし。」

---お酒も好きなんですよね。今までで一番飲んだなあっていうのはどれくらいですか?
「友達と二人で飲んでて、焼酎2本空けたことがありますね。友達と1本ずつ。」

---焼酎が好きなんですか?
「焼酎も好きなんですけど、一番好きなのはバーボンなんです。ロックで。」

---かっこいいですね。モテそうです。(笑)
「(笑)でも氷が溶けて薄くなるのがイヤなんです。かといってストレートはダメですし。実は4年ぐらい前にお医者さんにお酒を止められていた時期があったんですよ。」

---え!飲みすぎですか?何かイヤなことでもあったんですか?
「楽しく飲んでいたんですけど。(笑)自分でも体調が悪いって思っていて、スタッフにも言われたので、とりあえず病院に行ったんです。」

エブリデイ・ピープル トップ