slates03
slates04
Toc
うん。わかるよ。みんなの苦しさがあったから最後にキミの言う「安らぎ」が得られたんやろ。でも最初から真実語ってもうたら、あの人らそんなこと気付かずにずるずるといってたと思うよ。ベン(ダスティン・ホフマン)にしたって看板に『ベンと息子の店』って勝手に書いてたやろ。
普通、どうするか聞くやろ。「娘は死んでしまったから、キミは君の道を行きなさい」って。娘ともまともに向き合ってないって奥さんも嘆いてたやん。
Back
癒しというか僕が言いたいのは「安らぎ」やねん。主人公が真実を語ってから婚約者の両親も自分を取り戻したし、彼自身も救われたやろ。バーディーにしても彼氏の死という真実を受けいれられへんと苦しんでたやん。両親は真実を知って救われたし、バーディーと主人公も真実を認めてまた新しい人生を歩みはじめたやん。みんなある意味「安らぎ」を取り戻したヤン。「安らぎ」というのはやっぱり「真実」の中にしかないということちゃうかなあ。
それどういうこと?偽りってこと?
Next
photodelic
52
Fight For Your Right
53
エブリデイ・ピープル トップ