イメージ01
イメージ02
Fight For Your Right
映画バトル08
映画バトル06
目次
44
45
無理やね。僕も。自分がなんかやりたいという欲求が強いもんはあかんと思うで。自然と子供の事を最優先に考える事ができる人。そんな人が先生になるべきやろね。福利厚生とかサラリーマンみたいなこと言うてる人は先生やめてくれ。なんで学校、土曜日休みやねん。教師が休みたいからやろ。
僕が思うのは、子供に対していつも真剣に接することが大事なんちゃうかな。そら大人が子供を導くのは当たり前なんかもしれんけど、人と人の交流は一方通行ちゃうからね。お互いが自然とええ関係をつくられたら最高やね。自分の役割をそれぞれが全うするのが大事やね。
先生ってある意味、仕事ちゃうからね。今の先生はサラリーマンになってしもたんちゃう。まあ昔からそんな人もおったやろし、いまもそんなことない人もおるやろけど。
難しい職業やね。俺は無理かな。
俺は子供おらんし、今の先生が本当はどうなんかニュースぐらいでしか知らんけど、そのへんはどう?
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ