クラッシュ_01
クラッシュ_02
Fight For Your Right
7号 根本的に差別する生き物なわけですね、人間は。きっと原始時代から差別はあるもんなのでしょう。それでもマシになってきた部分は多少なりともあるとは思いますが…。
2号 表面上はましになってるようやけど、根本的には変われへんような気もするけどね。
■いろんな人間関係
7号 育った環境や時代もあるでしょうけどね。会社にいつまでたっても女性差別するオジイチャン上司はいてますね。あと…田舎をバカにする人も。
1号 どっかにセクハラ上司もいましたね。
7号 ええ。大物が約二人ほど。
2号 セクハラって言葉もなんかイヤな言葉やね。
7号 セクハラにしても、差別にしても、ボーダーラインがあいまいで…難しいですねぇ。
1号 悪意ある言葉は別として、「それ差別やで」って当事者から言われないとわからんこともあると思うねん。自分では差別してないつもりでも。
2号 たとえば?
1号 例えがわからんがな。。。まぁ、女性蔑視の発言をしたとして、男の俺ではこれは普通ちゃう?って思ってることが、女性からしたらそれは言うたらあかんのよ。。。ってこと。
2号  「昨日オ●●ーした?」とか?
1号 ああそれそれ、そんなんすぐ思いつくね!
7号 あんまり親しくない間柄ではダメかもね〜。私も似たようなこと言われたことありますよ。
1号 そんなん書いたら食いつくから・・・
2号  そうそう。そんなこと言うても「もう〜、アホ〜。」って済む関係と、そうでない関係があるからね。当事者同士の関係性も重要やね。
映画バトル06
映画バトル04
目次
30
31
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ