ミュンヘン_01
ミュンヘン_02
Fight For Your Right
■2号が語る!
2号 言うたら、土地は誰もものでもないねん。ほんとは。土地を所有するという概念を持ったことが悲劇のはじまりやね。今さら言うてもしゃあないけど。
7号 この前観てきた「スーパーマン・リターンズ」もそんな話だったなぁ・・・
2号 どんな話?
7号 「何よりも『土地』を持つものが一番優位に立てる」と気付いた悪役が、アメリカ大陸を沈めて、新しい大陸を創ろうとするんです。
1号 壮大な話やな。
7号 そうですよね。
1号 目で弾丸跳ね返すしね。
2号 新しい大陸って意味わからんな。
1号 どのへんやろ?アトランティス?
7号 アメリカ大陸のすぐ近くでしたよ。
2号 なんかアメリカ映画って感じやね。
1号 大雑把ってこと?
2号 いや、みてないから、ようわからんけど。ある意味バカバカシイ感じ。
1号 SFやからね。
2号 自分で作った土地になんのメリットあるのかわからん。石油とかなんか資源が出てくるの?ほんで誰が住むのそこに?土地を持つ優位さがわからん。
7号 簡単に言えば「住むとこなかったら困るやろ」的な感じでしたけどね。
2号 規模の大きいいじめっ子やね。
7号 ほんと、そうです。
2号 現実にも、その悪役みたいなヤツがおるってことやろね。人類の未来はくらいな。 →
映画バトル9
映画バトル7
目次
58
59
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ