ミュンヘン_01
ミュンヘン_02
Fight For Your Right
→ 結局は正義の味方のスーパーマンが、悪役を退治してめでたしめでたしやろ?現実にも正義っていうのがほんまにあればいいけどね。
1号 誰が正義かわかれへんもんね。
7号 勧善懲悪なんてありえないですもんね。
2号 まぁ、極端な話をすると人類中心の考え方自体が、もう正義とちゃうもんね。地球は人類のものかって話になるから。クジラやイルカは知能が高いから殺して食うたらあかんけど、牛やブタは食うために飼育してええねんからね。こんなん考えてたら、頭痛くなってくるけど。
7号 思えば愚かなものですね、人間て。
2号 なったらあかんヤツが国のリーダーになってるように、なったらあかん人間が地球のリーダーのように振る舞ってるんやろね。まぁ、僕は暇やからこんなんばっかり考えてるけど、必死に生きてる人はそんなことないねんやろね。坊さんになろかな、僕。
7号 最近祈ってますか?
2号 毎日、祈ってます。
7号 素晴らしい!有言実行ですね。
2号 みんなで世界平和を祈りましょう。環境問題も気になるけどね。人類総ジャンキーやね。麻薬やめな死ぬのわかっててもやめられへんのと一緒で、このまま行ったらあかんのわかっててもいろんなもん消費しつづけてるやろ?資本主義経済ってジャンキーやね。これやめられへん。人類滅亡が唯一の世界平和やとしたら、あまりに悲しいなぁ。
1号 江戸時代には戻られへんからね。
7号 ノアの箱船じゃないですけど、一度リセットせなダメでしょうね。
1号 テレビゲームみたいにはいかんねぇ。
2号 いうたら江戸時代も今も滅亡への進行中やからね。滅亡に近いか遠いかだけの違い。 →
映画バトル10
映画バトル8
目次
60
61
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ