ジャスミンの花開く_01
ジャスミンの花開く_02
Fight For Your Right
1号 僕の数少ない中国人(笑)・・・キミの言葉が理解しがたい!
2号 訂正:国民性の→国民性も :僕の数少ない→僕の知ってる数少ない  もう忘れたけど、何回か言動や行動が理解しがたかった。ようケンカしてたしね。
1号  「バベル」みたい。
7号 そうなんですか。うちの会社には韓国人が二人、中国人が一人いるのですが、めちゃめちゃ日本語堪能で。でもなぜか中国の方は敬語使わないですね。電話応対も「お前だれ?」って出はります。
1号 中国って敬語ないんかな。
2号 郷に入りては郷に従えって感覚がないのちゃう。
7号 どうなんでしょうね。今度聞いてみよう。
1号 ああ、それでわがままか。
7号 印象的にね。
2号 だいたい中国に敬語なかったとしても、そんなけ日本語堪能やったらだいたいわかるやろ。中国人やから「おまえだれ?」って言うてもゆるされると思ってんのちゃう?考えようによってはわがままな女ってかわいいけどね。ちょっとフォローしとこ…。
7号 その方は北京で女優をされてたそうですが、日本人と結婚して日本に来て、子供を二人産んで離婚して、女手一つで育てているそうです。
2号 たぶんなんか身元保証人みたいな男がおるんやろね。その男とできてんねん。だいたい。したたかやで女は。…いや、別に中国人の悪口言う気はないよ。
7号 なんでそんなにやさぐれてるんですか?何かあったんですか?男だって腹黒いとこありますよ。
2号 いや、別になんにもないけど。男?まぁあるよね。
7号 人にもよりますけどね、男も女も。
映画バトル9
映画バトル7
目次
44
45
photodelic
エブリデイ・ピープル トップ