1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. エンディング

エンディング

  1. アルベルト
  2. シフ
  3. クローディア
  4. グレイ
  5. ジャミル
  6. アイシャ
  7. バーバラ
  8. ホーク
  9. 主人公共通エンディング
  10. その後の展開

アルベルト

クリスタルシティ宮殿 前庭

[ディアナ登場、画面中央へ移動]
ディアナ アルベルト‥‥
[ナイトハルト登場]
[ディアナの右に移動しディアナの方を向く]
ナイトハルト ここにいたのか‥‥
きょうは 冷える 体にさわるぞ
[間]
また アルベルトのことを
おもいだしていたのか
ディアナ あのこが 生きているとみみにしてから
世界中を さがしてあるいたのに
いつもすれちがいで‥‥
こうやって殿下のもとで まっていれば かならず
あえると‥‥
あのこは イスマスにもどり そして‥‥
私には あうべき人も もどるべきばしょも
なくなってしまいました‥‥
ナイトハルト どこへもいくひつようなどない さあ 中へ
ディアナ はい‥‥殿下‥‥
[二人、一度上を向いて正面を向く]
ディアナ 殿下! 雪が‥‥
ナイトハルト どうりで 冷えるはずだ ことしは はやいな‥‥
どうした? ふるえているのか?
ディアナ ‥‥いいえ‥‥
この雪は エロールの おくりもの‥‥
とても‥‥すばらしい‥‥
主人公共通エンディングへ]

シフ

バルハラント フィールド

[入り口から、右へスクロール]

凍結湖

[入り口から、下へスクロール]

ガトの村 ガトの家

ガト モンスターは きえた
湖も また凍った
ことしも ふゆが きびしい
いつもと かわらんのじゃが‥‥‥ シフがおらん‥‥
やはり バルハル族は バルハラントが
いちばん あっとるんじゃ‥‥‥
かえってこい シフよ‥‥‥
主人公共通エンディングへ]

クローディア

メルビル宮殿 皇帝の部屋

フェル6世 クローディア‥‥‥私の娘!!‥‥‥
[フェル6世、右へ1歩移動]
皇帝の娘とはいえ
なぜ おまえだけが これほど うんめいに
もてあそばれねば ならんのだ!
[左へ2歩移動]
おまえが サルーインとの戦いに いくのを
知ったときに とめるべきであった‥‥‥
おまえを えいえんに うしなうことになるとは‥‥‥
[上へ2歩、窓際へ移動]
‥‥‥雪?‥‥
メルビルに 雪がふるとは‥‥
なにか よくないことのおきる まえぶれか‥‥‥
これいじょう悪いことが おきるはずもないが‥‥‥
主人公共通エンディングへ]

グレイ

ブルエーレ? パブ

[テーブル越しに男と向かい合ってハオラーンが歌っている]

ガラハドとミリアム、どちらも仲間にいない状態でサルーインを倒した場合、二人がテーブルの左右に座っています。

ハオラーン ‥‥そらは くろくおおわれ やがて やみになった
‥‥だが そのやみは かがやく たいように
ふりはらわれた
‥‥おお おおしき 6人のゆうしゃは
こおして おそるべき サルーインに うちかったー
男(東方系) あんた よく そんな
みてきたような
うたが つくれるねー
ハオラーン ははは みなさん そうおっしゃいますなー
[ハオラーン、正面を向く]
ハオラーン ‥‥‥グレイよ ほんとうにみていたよ
きみの すばらしい 戦いを!!
主人公共通エンディングへ]

ジャミル

南エスタミル

おれは ジャミルだ
サルーイン かくご!
ワーーー
[右上へスクロール]
[ファラの母、正面を向く]
ファラの母 ‥‥‥北エスタミルの お金もちの ぼっちゃんだ

こんないいはなしは めったにないよ
ファラ やめとくれよ 母ちゃん
あたいは そんなきはない‥‥
ファラの母 ねえ ファラ あんたのきもちも よくわかるよ
でもね いくらまっても ジャミルは
かえってきやしないよ もう死んじ‥‥
ファラ そんなことないよ!
ジャミルは かならずもどってくるよ
きれいな指輪でも もって いつもみたいに‥‥
主人公共通エンディングへ]

アイシャ

ガレサステップ タラール族の村

[入り口から、ニザムの家へスクロール]

ニザムの家

ニザム アイシャよ‥‥
もっと しとやかに そだてておればなー
それにしても なぜ アイシャを!
まだ こどもなのに‥‥‥
ニーサよ エロールよ
まごを つれていかないでください‥‥
かわりに この おいぼれの 命を ささげます
アイシャを このむらに‥‥‥
[間]
‥‥アイシャが かえってくる!
主人公共通エンディングへ]

バーバラ

ウエストエンド

[入り口から、左へスクロール]

ウエストエンド パブ

[テーブル越しに二人の男が向かい合っている]
男A(左) ‥‥‥いい おどりこだったよなー
男B(右) けっこう いい おどりこだったよ
男A すごく よくなかったか?
男B ‥‥うん すごくよかった‥‥
男A ‥‥ふー‥‥もったいない
[ハオラーン、男たちの方を振り向く]
ハオラーン いまも これからも いいおどりこですよ!
主人公共通エンディングへ]

ホーク

パイレーツコースト 桟橋

海賊A(上) ‥‥サンゴ海の海賊も すっかりおちめだな‥‥
なんで こんなことになっちまったんだ?‥‥
海賊B(中央) ホークを
いや ホークさんを
おいだしてからだぜ‥‥‥
海賊A おいらも 足をあらうかなー
海賊B おい じょうだんだろう おまえま
で‥‥‥
海賊C(下) おいらは のこるぜ!
じゆうな 海賊いがいに
おれは生きかたを
しらねーんでな!
海賊A ‥‥それにしても リーダーが ひつようだぜ
キャプテンホークみたいな
つよいリーダーが‥‥‥
[港に向かってスクロール]
主人公共通エンディングへ]

主人公共通エンディング

イスマス

[湖に沈んだイスマスを望む主人公達]
[1・2・3・6番目のキャラが振り返る]

その後の展開

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
  • エンディング
WSCロマサガ台詞集
リメイク
ロマサガMS台詞集
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. エンディング