1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. ハーレム潜入作戦

ハーレム潜入作戦

  1. イベント発生後
  2. イベント開始
  3. 依頼受諾後
  4. 関連メッセージ
  5. ジャミルが主人公の場合
  6. 女性主人公の場合?
  7. ジャミル以外の主人公の場合 / ジャミル主人公時、固有イベントを経ていない場合
  8. イベント終了
  9. イベント終了後

イベント発生後

南エスタミル パブ

エージェント ‥‥

イベント開始

南エスタミル パブ

ママ あんたたち
しごとをやるきはないかい?
ちょっとやばいしごとだけど‥‥
選択肢 やめとく
なんでもやるぜ
> END
> A
> Aママ じゃあ ひだりのおきゃくさんと
はなしてみて
> END

※ママの依頼受諾後

エージェント クジャラートの首長のアフマドさまが
ひそかにハーレムを つくっているらしいのだ
そのばしょを みつけだしてほしいとの
おくがたさまからの ごいらいだ
たのむぞ!

依頼受諾後

南エスタミル パブ

エージェント なにかわかったか?

南エスタミル

さいきん どれいしょうにんが はばをきかせていて
まったく たまらないよ

関連メッセージ

南エスタミル 奴隷商人の建物

用心棒 *2 なんだー おめーたちはよー
奴隷商人 どれいのうりかいは もうかるよ!
どうだ いいのを しょうかいしないか?

南エスタミル

子供 なー めぐんでくれよー
ちょっとで いいからさー
選択肢 うるさいなー すこしめぐんで おっぱらおう
かわいそうに おなかいっぱい たべさせよう
やなこった!
> A
> B
> C
> A子供 チェッ! ほんとにちょっとだなー
[-1金] > END
> B子供 え! こんなに!! ありがとー
[-50金]
※イベント発生中・メッセージ追加
地下から どれいしょうにんのところに
しのびこめるよ!
> END
> C [上に向かって走り去る]
子供 バカヤロー! > END

北エスタミル アムト神殿前

さいきん アフマドさまによくにたひとが
よく このアムト神殿に でいりしているよ

ジャミルが主人公の場合

南エスタミル

※依頼受諾後

ファラの母 ジャミル! ファラが つれていかれちまったよ
ジャミル いったい どうしたんだ?
ファラの母 しゃっきんのかたに どれいしょうにんに
つれていかれたんだよー
ジャミル わかった わかった
おれが なんとかするよ
ファラの母 たのむよ ジャミル

※会話後

ファラの母 いつも めいわくばかり かけちゃって すまないね

奴隷商人の建物 地下

用心棒 *2 なんだー おめーたちはよー
ジャミル ファラを かえせー!
[ガードと戦闘]
ジャミル おい ここにいた女はどうした?
男 *4・子供 *2 さっき つれていかれました
おねがいです
私たちを にがしてください
選択肢 あまえてんじゃねーよ
ほれ はやくにげな!
> END
> A
> A [奴隷、全員消える] > END

奴隷商人の建物付近

※奴隷を逃がしている場合出現

用心棒 *2 おいおまえ! にげたどれいを しらんか!?

奴隷商人の建物

用心棒 *2 なんだー おめーたちはよー
ジャミル ファラを かえせー!
[ガードと戦闘]
奴隷商人 なんのようだ?
選択肢 はい ごめんなさい かえります
ファラがいるかどうかをしらべる
ファラをかえせ! と戦う
> END
> A
> B
> A奴隷商人 あー あれは じょうだまだ
ああいうのが アフマドさまの‥‥っとと
なんでもねえ!
> END
> B条件分岐 ※奴隷を逃がしていない場合
※奴隷を逃がしている場合
> C
> D
> C [ガード*2・グリーンスライムと戦闘] > E
> D [どれいしょうにんと戦闘] > E*1
> E奴隷商人 わかったいうとおりにする
だが 女どもは もう アフマドさまの
ハーレムにおくってしまった
ジャミル いったいどこにだ?
奴隷商人 北エスタミルのアムト神殿の中です
で でも 女いがいは はいれませんよ
じょそうでもしますか?
[画面暗転、ジャミル、女装]
女装ジャミル よし いこう‥っと‥さあ いきましょう! > END
^*1
下水から地下に回って奴隷を逃がしている場合はガードが外に出て奴隷を探していることになっているため、ガードではなくどれいしょうにんとの戦闘になります。
ちょっと、芸が細かいです。

南エスタミル

※女装後

ファラの母 あんた どこの むすめさんだい?
うちの ファラと おなじぐらい きりょうがいいね

パブ

※女装後

エージェント ‥‥

南及び北エスタミル

※女装のままエスタミルを出ようとした場合

けいこく!!
じょそうのまま エスタミルから でない!!

アムト神殿 扉の前

兵士 へへへっ べっぴんさんがきたなー
[左へ1歩移動]

神殿内 部屋の中

女 *6 しくしく
女 *3 [無言]
女装ジャミル ファラ! だいじょうぶか!?
ファラ ジャミル? ‥くっ‥くくっ なにそのかっこ?
あははは‥‥
女装ジャミル わらうなよ! たすけにきてやったんだぞ
ファラ はははは‥‥は‥は
ジャミル! ありがとう しんじてたよ
女装ジャミル さっさと ずらかろうぜ!
[アフマドがやってくる]
イベント終了へ]

女性主人公の場合?

ガレサステップ

[ガードと戦闘、敗北]
[南エスタミル 奴隷商人の建物地下牢へ移動]

南エスタミル 奴隷商人の建物地下牢

奴隷商人 ふむふむ
きょうは じょうだまが
にゅうかしたな
アフマドさまも
およろこびになるぞ
さあ 女どもをはこびだせ!
[北エスタミル アムト神殿へ移動]

北エスタミル アムト神殿 部屋の中

かぎが かかっていて あかない
ファラ あたい ファラ
しゃっきんのかたに むりやり
どれいしょうにんに つれてこられたんだ
あんたは?
クローディア ‥クローディア‥ です
アイシャ 私 タラール族のアイシャといいます
バーバラ 私 バーバラともうしますよろしく
ファラ きっと ジャミルが助けにきてくれるよ
あいつならきっとね
アイシャ ジャミルって あなたのこいびと?
ファラ えっ! はは そんなんじゃないけどさ‥‥
また つれてこられたみたいね
[ジャミルが駆けつける]
女装ジャミル ファラ!
ファラ ジャミル?
‥くっ‥くくっ なにそのかっこ?
あははは
女装ジャミル わらうなよ!
女にばけてまで
たすけにきてやったんだぞ
ファラ ははははは‥‥は‥は
きっときてくれるとおもってたよ
‥‥ありがとう‥‥
女装ジャミル へへっ‥
とにかく ずらかろうぜ!
ファラ さあ あんたも いっしょに!
[ジャミル加入]
[アフマドがやってくる]
イベント終了へ]

ジャミル以外の主人公の場合 / ジャミル主人公時、固有イベントを経ていない場合

北エスタミル アムト神殿 扉の前

※依頼受諾後

兵士 なんだおまえは? ここはとおさんぞ!
選択肢 はい かえります
ちからずくでもとおる
> END
> A
> A [エスタミル兵と戦闘] > END

神殿内 部屋の中

[ファラに話し掛ける]
条件分岐 ※ジャミルが主人公の場合
※ジャミル以外の主人公の場合
※ジャミル以外の主人公時、ジャミルが仲間にいる場合
> A
> B
> C
> Aジャミル ファラ! だいじょうぶか!?
ファラ ジャミル! ありがとう しんじてたよ
ジャミル さっさと ずらかろうぜ! > D
> Bバーバラ あんたは?
ファラ あたいは ファラっていうの
にげちゃっていいの?
バーバラ そういうこと > D
> Cジャミル ファラ! だいじょうぶか!?
ファラ ジャミル! やっぱりきてくれたのね うれしーっ!!
バーバラ すぐに にげよう!
> D [アフマドと兵士がやってくる]
アフマド くせものめ つかまえろ!!
[エスタミル兵*2と戦闘]
イベント終了へ]

イベント終了

アフマド な なんだ おまえたちは?!
クローディア あなたが 悪のおやだまね!
ジャミル てめえが 悪のおやだまだな!
アイシャ あなたが 悪のおやだまね!
バーバラ あんたが 悪のおやだまだね!
[アフマドと戦闘]
アフマド わしが悪かった ゆるしてくれ!
選択肢 命だけは 助ける
ゆるさーん!
> A
> A
> A [南エスタミルへ移動] > B

南エスタミル

> B条件分岐 ※ジャミルと会っている場合
※ジャミルと会っていない場合
> C
> E-END
> Cジャミル さってと おれはどうしょうかなー
選択肢 いっしょに ぼうけんしよう
かってにすれば
> A'
> B'
> A'ジャミル そうか そういわれると
おれとしても しかたないよな
いくぜ!!
[ジャミルが正式メンバーに] > E-END
> B'ジャミル そうかい そうさせてもらうぜ!
[ジャミル消える]
[ジャミル離脱]
> E-END

イベント終了後

南エスタミル

ファラの母 せわになったねー
ファラ 助けてくれて ありがとう
どれいしょうにんも しょうばいがえをしたそうだ
悪いことは 長つづきしないよね

北エスタミル

アフマドを殺害している場合

兵士 アフマドさまを あんさつしたやつだぞ!
[エスタミル兵*2と戦闘]

南エスタミル

※女装のまま戦闘回数を重ねてイベント発生期間を終わらせ、せいはいを取った場合

ファラ ‥‥あんた 女じゃないね!
なんだ ジャミルだったの!
[画面を切り替えると、女装が解ける]

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
  • ハーレム潜入作戦
WSCロマサガ台詞集
リメイク
ロマサガMS台詞集

関連イベント

関連メッセージ

  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. ハーレム潜入作戦