1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. ナイトハルト登場

ナイトハルト登場

  1. イベント開始
  2. イベント終了
  3. その後の展開

イベント開始

ガレサステップ

[アイシャがモンスターとの戦闘で敗北する]
[ナイトハルト登場]
[戦闘後、オアシスへ移動]

ガレサステップ オアシス

[ナイトハルトがオアシスに近寄り、アイシャに近寄る]
[ナイトハルトが炎の前に戻る]
[アイシャ、目を覚まして起き上がる]
ナイトハルト きがついたか
マナ ウト ホオテ ラヘ?
(なまえは?)
アイシャ アイシャ‥‥アメ ホオ‥‥‥
(アイシャ‥‥あなたは‥‥‥)
カヤキス!
(くろい悪魔!)
ナイトハルト ほお 私のことをしっているのか
ひょうじゅんごは わかるか?
アイシャ イト‥‥はい
ナイトハルト 私の名は カール アウグスト ナイトハルト
おまえたちには カヤキスのほうが
とおりが いいだろうが‥‥
私は これからクリスタルシティへかえるが
おまえはどうする?
選択肢 クリスタルシティへいってみる
こわいから むらへかえる
> A
> B
> A [クリスタルシティへ移動] > A'
> Bナイトハルト では むらまでいっしょにいこう > B'

クリスタルシティ 宮殿前

> A' [ナイトハルトとアイシャ、城下町を進む]
[門番が道を開けながら]
門番 ナイトハルト殿下の
おかえりー!!
[二人、宮殿へ向かう]

クリスタルシティ宮殿 謁見室

[進んでいく二人]
侍女A おかえりなさいませ
侍女B おかえりなさいませ
侍女C おかえりなさいませ
侍女D おかえりなさいませ
[ナイトハルト、侍女Bの方を向き、アイシャ正面を向く]
ナイトハルト おい この娘に
ゆをつかわせてやってくれ
[ナイトハルトとアイシャ、向き合う]
ナイトハルト また あとでな
[ナイトハルト、去る]
[侍女A、アイシャに近寄る]
侍女A さあ こちらへ
[浴室へ移動]

クリスタルシティ宮殿 浴室

侍女 さあ からだをきれいにしましょう
アイシャ えっ おゆに はいるの?
やけどしちゃう!
侍女 だいじょうぶですよ
ちょうどいいかげんですから
ささ はやくしましょう
[アイシャ、1歩前へ移動]
[一度振り向いて、また向き直る]
アイシャ みちゃだめ!!
[画面、真っ白に]
侍女 どうです?
アイシャ ‥‥やっぱり へん!
水は つめたいほうがいいな
[画面、戻る]
侍女 ナイトハルト殿下のところへ
まいりましょう
[謁見室へ移動]

クリスタルシティ宮殿 謁見室

ナイトハルト さっぱりしたようだな
では 城を あんないしよう
[国王の部屋の前へ移動]

クリスタルシティ宮殿 国王の部屋の前

ナイトハルト ここが 私の父 つまり
ローザリア国王のへやだ
しっそなものだろう?
父上はやまいがおもく
ここでようじょうしておられる
父上 ナイトハルトです
[ナイトハルトとアイシャ、部屋の中へ]

クリスタルシティ宮殿 国王の部屋

カール三世 おお ナイトハルト
きょうは かわいらしい
きゃくじんといっしょだな
‥‥?! その娘は
タラール族ではないか?
アイシャ アイシャです
カール三世 アイシャか‥‥
2だいめの王クラウスが
まだ皇太子だったころ
タラール族ときょうりょくして
ステップにいたオングル族を
うちやぶったことがある
そのときの タラール族の
リーダーが アイシャと
いったそうだ
クラウスとアイシャは
愛しあうようになったが
タラール族のおきてでは
タラール族いがいのものとの
けっこんは ゆるされていなかった
二人は むすばれることなく
おわったそうだ
アイシャ そのはなし しりませんでした
カール三世 としをとると
やくにたたないことばかり
おぼえているものさ
ナイトハルト それでは 父上
ゆっくりごせいようください
国のことは 私がすべて
とりしきっておりますので
ごあんしんを
カール三世 たのんだぞ ナイトハルト
アイシャや
またあそびにおいで
[謁見室へ移動]

クリスタルシティ宮殿 謁見室

アイシャ やさしいかたですね
ナイトハルト さいきん すっかりよわよわしく
なってしまわれた‥‥
ところでだ アイシャ
族長のニザムをしっているか?
アイシャ 私の おじいちゃんが なにか?
ナイトハルト なに?
ニザムは おまえのそふか!
ハハハッ そうか
ニザムに まごがいるとは
きいていたが
男だとばかりおもっていたぞ
私としたことが‥‥
では アイシャ
ニザムのところまで
あんないしてくれ
アイシャ はーい わかりました
> B' [タラール族の村へ移動]

イベント終了

タラール族の村 入り口

ナイトハルト ウアソ ナイトハルト シミタゲ
エケ ローザリア
ウ ワタナヘイナ モテク ニザム
(ローザリア王国皇太子
ナイトハルト!族長ニザムに
めんかいしたい!)
[ニザムの家へ移動]

タラール族の村 ニザムの家

ニザム カヤキスよ よくいらした
アイシャを すくった
きゃくじんとして かんげいしよう
ナイトハルト まごをたすけたものを
悪魔よばわりか?
ニザム なにを おっしゃる
あなたごじしんが そのなを
このんでおられるのでは?
ナイトハルト ならば 悪魔らしくいくぞ
タラール族は ローザリアの
ほごかにはいれ
ニザム われわれは ただのゆうぼくみん
ローザリアにとって どくにも
くすりにも ならないそんざいです
ナイトハルト もちろんそうだ
だが北バファルにローザリアの
せいりょくの およばないちいきが
あることがまずいのだ
せいじてきにな
それに このちいきのモンスター
盗賊 どれいしょうにんなどを
とりしまることもできる
ニザム もし ことわったら?
ナイトハルト カヤキスのなに ふさわしい
こうどうを とる
ニザム ‥‥
わかりました
あなたのほごかにはいりましょう
ナイトハルト けんめいな はんだんだ
ニザム もう1つ
この娘を 私にあずけないか?
クリスタルシティで
りっぱなきょういくをするぞ
ニザム それだけは かんべんを
もし どうしてもと
おっしゃるのならば‥‥
ナイトハルト いや よい
では かえるぞ
アイシャよ またあおう
[ナイトハルト、去る]
[村入り口へ移動] > E-END

その後の展開

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
  • ナイトハルト登場
WSCロマサガ台詞集
  • ナイトハルト登場
リメイク
ロマサガMS台詞集
  • アイシャ
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. ナイトハルト登場